
-----,--


ブログ再開

09-11,2011

みなさんおひさしぶりです!@ノです。
といっても今もこのブログを見ている人がいるかどうか・・・><
長きにわたって放置していましたが、ポケモンは現役です。
そしてときどき手ぶろに浸出しています。
気づいている方おられるかわかりませんが

しかし時代は第五世代ということでバトレボはずっとやってません;
というより私の環境もだいぶ変わったのでバトレボを持っていません。
なのでブログタイトルをついに変えちゃいまーす!・・・とりあえず
【あっとまーくのろぐ(仮)】(旧:バトレボについて語る)
にします。

それでメインはポケモン・・・ですが日常生活やその他も取り入れていきたいなーと
更新は不定期になるとおもいます。おそらく更新しまくったり合間あきまくったり

なぜこのタイミングで急に復活したかというと深い意味はないんですが
・お盆前かそこいらにポケモン意欲わきはじめる
・お盆に実家でDSLiteが故障→3DS購入
・3DS買ったのでWi-Fi環境をつくるため無線ルータ購入
・PGLで公式のWi-Fi大会があるみたいなので一応エントリー
・昨日(9/10)修理に出していたDSLiteとソフト類が返ってきた
・DSLiteとWi-Fi環境ができたのでランダムフリー(BW)再開
だいたいこの辺ですかねー
以前はコネクタだったのでめんどくさかったんですが
無線ルータでPCつけずにWi-Fiできるのがもう楽すぎて><

今の環境を簡単に言うと↓です。社会人@ひとりぐらしにともなう変化
■PC:WinXP@共同→Win7@個人(8/25実家の共同PCもWin7に)
■Wi-Fi:Wi-Fiコネクタ→無線ルータ
■ゲーム機:DSLite(メタリックロゼ)&3DS(フレアレッド)+Wii
■ポケモン:ルビー、炎赤、パール、プラチナ、HG、BW(両方)
※めんどくさいので今後はDSLiteのことはDSと表記します。

DSの修理保障期間きれてましたが思ったより安く修理できたので
1台目のホワイトも修理に出そうかなーなんて考えています。

とりあえずこの辺にしてプロフィール等少しずつ変更していきます。
PCの画面がワイドになったのでそれにブログもあわせるかも・・・です。
環境によっては見づらいかもしれませんがご了承ください。

クリスマスケーキ

12-25,2010

明日(12/25)の朝食にみじゅまるほっとけーき☆をやきました!
前々から(クリスマスに)つくりたかったんですよねー
CA3H0104.jpg
これはクリーム塗ってないバージョンです。
色が濃いのはココアパウダーを混ぜてあります!
CA3H0108.jpg
CA3H0109.jpg
クリームを塗って耳を上に持ってきました。耳は下でも良かったきがします><;
ちなみに皿にクリームがついてるのは一回別の皿をかぶせてふたをしたからです
最初はついてなかったんですけど、鼻の位置を修正したので!

それではみなさんMerry X'mas!!
そういえばBWでやっと初のパーティ(ダブル)ができました。

もう12月

12-01,2010

すごくお久しぶりです。BW発売してだいぶ経ちましたが
その間何度かPCが不具合をおこしてしまいorz
今もプリンタをつなぐとブルースクリーンになってしまいます;
ブラックは発売日からプレイしてすでにクリアしています!

ついこないだようやくホワイトをプレイ開始しました!
えっと育成はいまいちな感じで対戦もまともにできる状態じゃないです;
なぜかモチベーションがあがらないんですよね
それで今はもう第五世代なんで初心者同然です(笑)

バトレボのBW版が出ればやる気でそうなんですけどねぇ

あ、あと知らないうちにコメが認証方式になってたんですが
これって解除できるんでしょうか??

新世代突入!

09-18,2010

新世代突入!
まだ手元にありません。明日(=9/18)ポケセンから郵送されるはずです!
手に入り次第はじめたいとおもいます~ネタバレはしないでくださいね!
といってもしばらく更新止まっちゃうかもしれません><
PCがいろいろと不具合でまくってまして;それでは!また新世代で!

オフおつ!

08-15,2010

オフの方は無事終了しましたー参加者(私を除く4名)の方乙です!
また暇なときにちょっと詳細をかくかもしれません~
