スポンサーサイト

-----,--


晴れPT

09-09,2007

ヒッタイトさんとの記事はのちほど。
ダブルの1回目と2回目をUPしようかしまいか迷っています。
1回目は読まれまくってますが2回目はいい勝負だとおもいます。
ヘルガーさん

今回はちょっと晴れPTについて
相変わらず技の組み方が微妙でまもるがあまりはいりません;
>>ヘルガー
金銀のとき一目惚れしました。4足歩行系はだいたい好きです。
金銀での最後の攻略PT(データ破損したので)とコロシアムの1周目の攻略PTでつかってました
コロシアムでは終盤で進化した状態で登場するので育成というか育てたのは久しぶりです。
おにびを覚えさせてますが使用頻度が低い上に結構外れるので
まもるやにほんばれに変えてもいいかな?とおもいます。

>>ブーバー
ブーバーのままなのはブーバーの方が好きだからという理由
GBAでも育てましたがその時は個体値とかあまりしらなかったので;
種族値的にみてもヘルガーと大して変わりません。
特攻が少し低いのでそこはかえんほうしゃ→だいもんじでカバー
個人的に大文字が一番似合うポケモンだとも思ってますし!
でももらいび相手に手も足もでない構成にしてしまいましたorz

>>ワタッコ
ワタッコってかわいいですよね。
晴れ要員です。ようりょくそにしたのはブーピッグのためです。
ちょうはつで終わってしまうタイプです;
タマゴ技はリフレクター、アンコール、てだすけでしたが
技が入らないのでリフレクターをけしました。
この3つを同時に遺伝さす方法はXDのダニーのトゲピーを
進化させるしか思いつかなかったんですが他に方法があったんでしょうか・・・?

>>ラフレシア
GBA時代に育てようと思ってナゾノクサのタマゴを大量につくっていましたが
途中でやめてしまったので今度こそ!
ラフレシアもやっぱりかわいいです。
ねむりごながつきのひかりのほうがよかったなと思う最近です;
進化させてしまったのでもう変更できませんがorz
ラフレシアのお陰でソーラービームの強さに気付きました。

>>ブーピッグ
GBAのとき育ててました。しかしなぜか1匹だけ野生で
しかも性格がまじめ・・・きっと努力値も適当だと思います;
やっぱりちゃんと育てなおして使いたいと思ったので
今回晴れパにいれました。結構いい仕事してくれてるとおもいます
さきにちょうはつされるとけっこうまずいですが・・・

>>レントラー
ダイパで一目惚れ。序盤にでてきていい感じでしたけど
身内とかぶるので攻略PTにはいれませんでした…
なのでつかってみたくて晴れパ入り。
物理を入れていなかったので丁度いいかな?と思いました。
レントラーだけフルアタになってます。
他のメンバーの穴を埋めてもらってます。

この構成だとすなおこしもちにすごく弱いです・・・
あとワタッコが倒されると晴れが使えなくなるのも問題ですね。
というか気付いたらまた長文に~・・・

COMMENT

私はUPしてくださるのはとても楽しみです。
2007/09/09(日) 20:03:08 |URL|ヒッタイト #- [EDIT]
ワタッコ可愛いですよねー。
自分のワタッコは挑発怖いので攻撃技1補助技3でやってます。
ただ、氷の礫で大ダメージなので厳しいですね。氷タイプは強敵です。
2007/09/09(日) 20:46:31 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
>>ヒッタイトさん
少し時間がかかりますがやってみたいとおもいます!

>>ボウヤーさん
ですよね!あの可愛さはたまりません
攻撃はとんぼがえりあたりがいいんでしょうかね?
挑発はプテラ、ムウマージなど自分より早い相手が苦手です;
うちのはマニューラのつぶてで多分落ちます;
1度ユキノオーのを耐えたことがありましたが・・
2007/09/09(日) 21:15:16 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

