
-----,--


書く記事いっぱい

08-25,2007

フレンド対戦の記事をもう一つかくところなんですが、
そのまえにふと思ったことを書きます。

ある文章を読んで思いました。引用しちゃいます
>>基本的に大抵のトレーナーはPTに「自分の好きなポケモン」が1、2匹混ざっており、 そのポケモンを選ぶ可能性が非常に高い。

これってほんとなんでしょうか。というか普通はそうなのでしょうか?

やはり好きなポケモンが活躍できるようにパーティのバランスを考えるといったところでしょうか。
確かにそれっぽいですが・・・私はもう全部好きなポケモンで構成してますし
テーマをきめてPTを作ったりしています。
というか・・・好きなポケモンがいっぱいいるのでもっとバランスを整えたほうがいいのかもしれません。

どうしても統一感のあるパーティでの面白さを優先して作ってしまうのですが・・
(蝶蛾、ツインPTなどがいい例ですね。)
ブイズも統一といえば統一ですが、タイプがかぶりまくっているというわけでもないですし・・・
8匹を組み替えていろんなバリエーションがつくれます。

でも地面タイプを無効化できなかったり、以外に虫に弱かったりしますよね。

今作っているPTは統一感はありませんが戦法が決まっています。
あと1匹生まれてないのですが・・♀の2V以上がうまれませんorz
♂は相変わらずイーブイです。陸上って便利ですね~

ところで周りから見て私が特に好きなポケモンだと思われているポケモンは何なんでしょう・・
イーブイ?それとも2匹いるヤミラミ?自分では全くわかりませんorz

COMMENT

オフとかには一度の例外を除いて6匹の中に必ず一匹ある一番好きな好きなポケモンを混ぜてますよ
実際に3or4に絞るときに出したことはあまりないですけどね

ちなみにそのポケモンはバトレボで使ったことが今まで一度もないですね

私の場合はあのパスだと必ず銅鐸が入るし、銅鐸×6のパスがありますけど、別に銅鐸大好きってわけじゃないです
2007/08/25(土) 23:35:27 |URL|匿名さん #DE.0/gF. [EDIT]
ドータクンオンリーはネタだと先日お伺いしましたね~
オフでも対戦とは羨ましいです。
匿名さんの好きでバトレボでつかったことないポケモンって気になりますね。

戦法上必須なポケモンor好きなポケモンがパーティの要ですかね
2007/08/26(日) 04:40:20 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

