スポンサーサイト

-----,--


フレンド対戦@みずへいさん

08-22,2007

録画してありますが、UPするべきか微妙なところです。

というのも2戦しまして、1戦目はツインvs水PT。2戦目は蝶蛾vs趣味PTです
まあ私のパーティなんて全部趣味なんですけどね

なのでとりあえず対戦内容。
1戦目
水パーティだと思い込んでいたばかりに不意をつかれました。
なんとトリックルームパーティでした。
イルミーゼ、プラスルvsヤドラン、キングラーで開始。
キングラーが守ることは読めていましたが、プラスルもまもってしまったのでちょっと微妙です;
イルミーゼ→ヤドランにさざめき。半分くらい削る
そしてヤドランがトリックルーム発動です

イルミーゼが結構働いてくれました。火炎放射もたえてくれましたし
結局負けてしまったんですが、勝敗を分けたのはクチートの動きでしたね

ヤドランがあと一息というときになまけるかかえんほうしゃか迷って
なまけるだと思っていたら・・・かえんほうしゃでした。

これでイルミーゼか倒れてからプラスルは氷付けになったりしていて
たしかなにもせずに倒れていったかと思います;
こちらが使用したのはプラマイ、イルミーゼ、クチートでした
相手側は使用したのはキングラー、ヤドラン、ゴルダック、パルシェンでした

ふいうち+マイナンの10万ボルトでもゴルダックを倒せなかったので
パルシェンにはダメージを与えることが出来ませんでした。

2戦目。みずへいさんの趣味PTとの対戦です。
対戦内容を簡潔に書きたいと思います(→の順に行動)

バタフリー、ドクケイルvsロコン、プラスルで開始

【1】プラスルひかりのかべ→バタフリー追い風→ロコンかえんほうしゃ↓
ドクケイルひかりのかべを選択していましたがロコンの火炎放射が急所にあたって一撃;

壁をはられたときに霧払いを入れておけばよかったと思いましたが
どっちにしろ倒されてしまったので意味がなかったです。

ドクケイルにかわってアメモースをくりだす
【2】バタフリーあまごい→アメモース(ロコンに)ハイドロポンプ
プラスルアンコール(アメモースに)→(ハイドロをタスキで耐えて)ロコン(バタフリーに)かえんほうしゃ。バタフリー火炎放射が急所にあたる。がしかしギリギリで耐える。

【3】バタフリー(プラスルに)ねむりごな→アメモース(アンコールによりプラスルに)ハイドロポンプ
プラスル(ねむり)→ロコン(バタフリーに)ほえる。交代読みでしょうか?

ほえるによりモルフォンが戦闘に
【4】アメモース交代バタフリー→モルフォン(ロコンに)さざめき
ロコン倒れる→プラスル(ねむり)

おいかぜきれる:ロコンが倒れてピジョット登場
【5】プラスル(ねむり)→モルフォン(ピジョットに)さざめき、特防がダウン
バタフリーおいかぜ→ピジョットバタフリーにエアスラ。バタフリー倒れる

バタフリーが倒れてアメモース。相手のひかりのかべがきれる。
【6】ピジョット交代ドダイトス→モルフォン(プラスルに)さざめき
→アメモース(ピジョット側=ドタイトスに)冷凍ビーム→プラスル(ねむり)

ドダイトスがたおれてピジョットが登場
【7】プラスル(先制技?しかしねむり)→モルフォン(プラスルに)さざめき
プラスル倒れる。アメモース(ピジョットに)冷凍ビーム。ピジョット倒れる

ということで蝶蛾ではなんとか勝てました。急所の多い試合でした
上に書いた以外にもモルフォンの最後のさざめきと
ピジョットのエアスラッシュが急所に当たっています。

ということでみずへいさんお疲れ様でした!
個人的には結構イイ試合が出来たと思います。ありがとうございました

COMMENT

対戦ありがとう御座いました~
蝶蛾vs趣味PTでロコンのほえるは選択ミスでした・・・・
upは別にいいですよ。
2007/08/23(木) 00:42:42 |URL|みずへい #E9XI6d2k [EDIT]
選択ミスでしたか・・どんまいです。
またいつか対戦しましょうね!
2007/08/23(木) 00:48:58 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/23(木) 03:37:43 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

