スポンサーサイト

-----,--


フレンド対戦@ヒッタイトさん

08-12,2007

ヒッタイトさんの新PTとのダブルバトルです。こちらは405使用

1戦目はえーと・・・フルボッコされただけの気がしますorz
ミミロップが天気技→隣が攻撃というのはすぐにわかったんですが

特性ですばやさが2倍になるのばっかりだったので・・・
プラスルとイルミーゼをだしていました。イルミーゼを引っ込めてマイナンにチェンジ
相手はミミロップで日本晴れ、ウツボット守る

次のターンでプラスル守る・・読まれてました。ウツボットがマイナンにソーラービーム
しかしマイナンなら耐えるだろうと思っていたら・・・!
急所・・は無理ですorzそしてここからウツボット無双のはじまり
プラスルとマイナンあっけなくやぶれるorz
マイナンが倒れたときにバルビートを出したのが失敗でした

実はこだわりをもっているんですが妖しい光を使ってしまいました
えーっと引っ込めればいいやと思っていたんですが
ウツボットの方がはやくてプラスルが倒れてしまったのでもどせなくなってしまいました!
ミミロップはバルビートにでんじはだったでしょうか

ということでバルビート終了・・・最後にイルミーゼ
相手は交代していてギャロップとポワルン降臨

実はミミロップとウツボットのニックネームを混同してしまい
どっちにあやしいひかりをしたのかもわからなくなってしまいました
まともにダメージを与えられたのはイルミーゼだけで
バルビートもこだわりとわからないようにうまく
まひでしびれたりフレアドライブで丸焼きになりました;
イルミーゼはその前にポワルンに火葬されました。確か。

2戦目
もういちど同じPT同士での対戦
今度は先行にマイナンとバルビートをもってきました
ミミロップが再び天気技をかましそうな雰囲気だったのでまっさきに道具入れ替え。ここは成功です
となりがキングドラだったんで今度は雨バージョンですね。
そしてマイナンも光の壁をはれました。キングドラはバルビートに竜の波動。

ミミロップは絶対交代するとおもったのでミミロップ側にあやしいひかり
でてきたドクロッグは混乱。ここもよかったです
となりが乾燥肌なので相手は波乗りし放題!
マイナンじゃ力がないのはわかっているものとりあえず
キングドラに10万ボルト半分も効かない・・・です

次の波乗りでバルビートが倒れて
マイナンは10万ボルトでキングドラをあとひといきというとこに
ドクロッグは1回自分に攻撃してくれたので助かりました

そしてプラスル召還!波乗りが見えていたので
マイナンを引っ込めてイルミーゼをだしてキングドラをなんとか倒しました
でもプラスルもイルミーゼも半分以上削られてしまいました
そしてどくづきでプラスルに追い討ち・・

残るはマイナンとイルミーゼです。
ここでミスが1つ。相手がキングドラの後に出してきたのはポワルン
ポワルンがこんなにはやいとはおもわなかったというミスです
マイナンの選択技をかえていればポワルンはなんとか倒せそうでした・・
ウェザーボールでマイナン死亡・・・イルミーゼはポワルンに攻撃
しかし赤のとこでたえられて、混乱がとけたドクロッグにより戦闘不能。

うーん・・405ってやっぱ天気PTに弱いですね・・というより
勝率が低すぎです。。フレンドで使って勝てたことありません;
弱点が集中している(炎、地面)のとあとは
ポケモンの中でも多いみずタイプをいまひとつにできないのが厳しいです;

もっとランダムで修行します。対戦ありがとうございました!

COMMENT

対戦ありがとうございました。
あのパーティーはバトレボ専用なんですけどね。1つのパーティーで晴れと雨を使い分けるのは我ながらすごい発想です。本当はポワルンを生かすための戦法なんですけど、あまり目立たなかったなあ。

ところでミミロップが持っていて、トリックでバルビートに渡った火炎玉はどうなったんでしょうかね。なぜか火傷にならなかったのが気になって…。
2007/08/12(日) 19:43:39 |URL|ヒッタイト #- [EDIT]
バトレボ専用PTとはまたおもしろいですね。
ポワルンだいぶ活躍していましたよ!
ギャロップで日本晴れをしたときにポワルンのためだなぁとおもいました

多分こちら側からがトリックをしたので、
火炎玉は所持した次のターンから発動すると思います。
ミミロップからすりかえるとすりかえられた瞬間に発動するのではないでしょうか?
えっと1ターン以上たってましたっけ。。忘れてしまいました;


2007/08/12(日) 20:09:09 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
こんばんは・・・名古屋から帰ってきました・・・
まぁ 見事な一回戦負けでしたOTL
2007/08/12(日) 23:32:14 |URL|pet #- [EDIT]
おかえりなさいです。結果…残念でしたねぇ;
やはりレベルがたかいんでしょうか…
2007/08/13(月) 14:13:54 |URL|@ノ #- [EDIT]
はい 高いです
というかものすごく でている人のメタグロスの使用頻度が高いです
僕 種族値550以下のポケモンしかもっていないのに・・・;;
2007/08/13(月) 14:35:47 |URL|pet #- [EDIT]
メタグロスはやっぱつかうんですねぇ・・
大会の動画などをみていると決勝で互いにメタグロスや
同じポケモン同士が多くて結局「こおり」の運で勝ったような試合が
あったのでちょっとつまらないなぁとおもいました;
2007/08/16(木) 00:09:34 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

