スポンサーサイト

-----,--


フレンド対戦@ボウヤーさん

08-10,2007

なななんと4戦もしちゃいました!久々の対戦でドキドキして楽しかったです。

えっと録画してくれていたみたいでいくつかUPしてくださるらしので
それをみると記事もかきやすくなるかなーと思い、ひとまず
録画をされていなかったときの記事を書いておきます。

3戦目のダブルバトル。私がブイズを使ったときの試合です。
こちらエーフィとグレイシア。相手側モルフォン、ドードリオ。
自分も蝶蛾でモルフォンつかってるだけに「いろめがね」ではないかと想像
あとは結構すばやさがある&それ以前の試合でのトラウマ的なものから
スカーフ警戒でとりあえずエーフィを引っ込めました。一応ブースターに交代

すると予想がはずれてドードリオがグレイシアに挑発。
たぶん一般的にあられ→ふぶきの戦法が多いからでしょうか?
モルフォンもグレイシアにさざめきで攻撃
えっと私のブイズは仲間には迷惑をかけないように頑張って構成しているので
選択した技はあられではなくこごえるかぜでした。
それが結構効いててナイスって感じでした。

そして次はブースターがいたためか相手がモルフォンを引っ込めてケンタロスに交代
ドードリオは決死の覚悟で電光石火をグレイシアに。
いかくで攻撃力がさがっていたので不安でしたが
こちらも電光石火でドードリオを落とすことが出来ました。
グレイシアはモルフォン側にれいとうビームを選択していたので
ケンタロスに的中。さすがグレイシア結構効くなぁと思っていたら
ケンタロスがこおりづけになってしまいました。
相手の方少し運が悪かったようです・・・その次のターンもとけず;

ドードリオのかわりに出てきたのはニドクインでした
ブースターを引っ込めてエーフィをだしました。
グレイシアは・・・黄色までいっていたのでそのまま凍える風で攻撃
ニドクインのかわらわりが決まりましたがグレイシア・・かたいです。
珠持ちだったようですがなんとかもちこたえました。
ケンタロスはこおりがとけなかったので凍える風でダウンです。

相手の方はケンタロスが倒れたのでモルフォンが降臨!
やはりここはエーフィの弱点である虫のはいっているモルフォンを優先してサイキネで倒しました。
ニドクインはグレイシアにかわら割りで攻撃。グレイシアお疲れ様でした。

そしてシャワーズの初登場。登場したのはいいですが
のこり黄色のHPのニドクインに対してエーフィの方がすばやいので
シャワーズは結局なにもしてません。とどめはエーフィがしました

ケンタロスが氷付けというのがポイントだったと思います。
運で勝ったような要素はありますがとりあえず勝てました。
今回は珍しく?グレイシアGJといわざるを得ないです
もともとサンダース抜きのエーフィ、ブラッキー、グレイシア、
シャワーズ、ブースター、リーフィアのメンバにしていましたが
またもやリーフィアが活躍できなかったですorz
ブイズのパスではブイズ進化系7匹とイーブイ♀をランダムに入れ替えて使っています。

フレンド対戦だとランダムで見られないポケモンや
自分が使っているのと同じのを使っている人をちらほら見るので嬉しいです。
4試合もお付き合いありがとうございました!またよろしくお願いします。

COMMENT

対戦お疲れ様でしたー。

最初のターンですが、挑発しようとしたのはエーフィでした。間違えて選びましたw
壁使ってくると思ったんですけどね…。挑発意味なかったです…。

あのパスでスカーフ持ってるのレアコイルですね。ニドクインと一緒に出して放電です。
しかし、ニドクインのかわら割りでグレイシア倒せると思ったんですけどね…。闘争心が仇になってしまったようで…。

こちらこそ、4戦もありがとうございました!
2007/08/10(金) 23:07:06 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
なるほど~フレンド対戦ではそういことがありますよね;
壁・・ははる勇気がなかったですねぇ・・・

やはりレアコイルはスカーフなんですねぇ!うちのレアコイル異質すぎます。
放電しまくりとは爽快そうです!
ニドクインは闘争心の特性が引っかかりましたか~;ブイズ全員♂でしたしね。

なにがともあれおつかれさまでした!
2007/08/10(金) 23:19:24 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

