スポンサーサイト

-----,--


フレンド対戦@匿名さん

07-28,2007

の対戦の詳細は・・・orz
すみませんコレ余りにもひどいので大まかな内容でいいですか?

1回目
どんなパーティかな?と思いつついざ挑戦。
試合が始まるまでわかりませんでしたがトリパでした。

ドータクン、チャーレム。こうきたらもうトリックルーム、ねこだましとしか読めません。
しかし読めたところで対処法がありませんでしたorz

とりあえずドータクンを使えなくしたのはいいのですが
トリックルーム打たれてからじゃいみないですね;
最初はバルビートとイルミーゼをだしていましたが
イルミーゼはなにもせずに終わってしまいました。

以後フルボッコで終了です。ユキカブリだけは倒せたんでしたっけ・・?

2回目 これが一番マシでした。たしかヤミラミとクチート?がこちら側
相手がニューラとドータクン。またねこだましかなとおもって守ってみましたが
違ったので意味がありませんでした。
ドータクンを逃げれなくしたところまではよかったんですけど
やはり思い切って爆発されたところクチートに急所に当たってしまいました;
クチートが残ってないと草・氷のポケモンが倒せないので負けを確信しました。
その後は吹雪かれてほぼ全滅。マイナンが1回耐えましたが凍りついた後速攻で追撃の吹雪でやられました。

耐久なさスギですね。効果をいまひとつにできるポケモンがいないのも痛いです;
(クチートはちょっと・・)

3回目
どうもプラスルとマイナンが同時に動いたことがないので
とりあえず先頭にしてみました。グレイシアとドータクン。
どちらに攻撃するか迷い、それとも攻撃せずにいるか。
そしたら見事に予想が外れました!素直にアタッカーを狙うべきでした。
というか攻撃せずに補助技でどうにかしたほうがよかったようです。
深読みしすぎてグレイシアが守るのかと思いましたorz

どうやら@ノ405ではトリパ、霰パ、草タイプ(特に草毒など)
ガブリアス、フライゴン等に対応できないようです。

理由?は耐久性がまったくないからです;
あとは使える技のタイプがものすごく少ないです。
つまり火力が全く足りません。炎と氷の技が使えないのはやはりきついですね;
1匹めざめるパワーが炎のポケモンがいましたがとくこうが下がる性格で
種族値も低く威力も44と最低だったのでいれませんでした。ついでに個体値も6だとか

なんとまあ3連敗もしたら言い訳したくなるもんですよorz
とてもUPできるような内容じゃなくてごめんなさい・・!
いや、別に2試合目ならいいですが荒れてしまうのが落ちですよね

もっと精進せねばならないです!しかしまた次のPTも・・
というかむしろ次のPTこそネタです。耐久はマシだとおもいますが・・!
この次の次のPTも異色ではあるとおもいますが多分まともなはずです。

フレンド対戦のお誘いありがとうございました!
足元にも及ばなくて申し訳ないです。こんなんでよかったらまた対戦しましょう!

COMMENT

ことごとく同時一発KOするグレイシアはともかく、ユキカブリの攻撃でも殆ど致命傷でしたからね
・・・とは言え特攻全振り拘りメガネですけど。
こちらも次は0.7m以下をそろえましょうか?
2007/07/28(土) 01:31:39 |URL|匿名さん #DE.0/gF. [EDIT]
グレイシアの特攻はすばらしいですよね。
ユキカブリ等の進化前のポケモンでも種族値<技ですもんね

1度だけヤミラミでユキカブリにいちゃもんをつけようとしましたが失敗しました;
こだわりメガネだったらはまりそうでしたね。

いえいえ!0.7m以下というのは実は後つけなんですよ。
理由は次の記事に書きますが・・!
2007/07/28(土) 01:42:24 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

