スポンサーサイト

-----,--


蝶蛾の運のなさ

07-22,2007

フレンド対戦の後、ランダム対戦でもしよう!と蝶蛾のパスで対戦。
いきなり伝説入り(エンテイだけなのでまだまし)と遭遇

バタフリー、ドクケイルvsミロカロス、エンテイで試合開始
いきなりのエンテイの登場に焦りました;
しかも隣が水タイプでは容易にあまごいを使うことが出来ません。

迷ったのでとりあえずおいかぜ。ドクケイルはひかりのかべ
最初に動いたのはバタフリー追い風成功です。
相手のミロカロスは冷凍ビームでバタフリーに攻撃してきました
バタフリーはこおりついた!
エンテイはドクケイルに火炎放射。しかし思ったより効いてませんでした
そして壁張りに成功。追い風も成功していたのでまだ勝機はあります
バタフリーは凍ってしまって動かない!
ドクケイルでどくどく(技変えました)しかしエンテイはラムのみを所持していました;
ミロカロスは冷凍ビームでドクケイルに攻撃。しかし耐えます。
エンテイはめいそうで積み始めました。これはやばいです;

そして次のターン、はねやすめでドクケイルは回復。
(バタフリーはこおってしまってうごかない!)
しかしミロカロスのハイドロポンプが急所にあたって戦闘不能!
エンテイの大文字でバタフリーまるこげ。燃え尽きました。
多分エンテイもドクケイルを狙ったんだと思いますが
急所に当たって倒れていたので標的がバタフリーに変わったんだと思います。

もうこの地点で勝機はなかったのですがエンテイだけでも倒そうと思い
最後の2匹、モルフォンとアメモースで総攻撃。
しかしモルフォンが攻撃した地点でミロカロスがモルフォンに攻撃
そしてやっとアメモースのターン!とおもいきや
アメモースのハイドロポンプ・・・がはずれましたorz
エンテイの攻撃のよりモルフォンは戦闘不能;

そしてクライマックス?のアメモースオンリー
相手のミロカロスは冷凍ビームで攻撃。しかし全然効いていない!
がんばれアメモース!と思っていたら
アメモースは凍り付いてしまいました。
なんですかこれ?新種の虫イジメですかorz
そしてそのあとこおりは溶けずにエンテイに丸焼きにされました。

ミロカロスって鬼畜ですね;こおり×2+急所って・・・
蝶蛾の運のなさは異常です。他のパスではこんなことないと思いますorz

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

