スポンサーサイト

-----,--


フレンド対戦@白紙さん

07-22,2007

えっと動画でつかっていたメンバーでの対戦ということですが
ずっとニョロゾやオーダイル、カメックスを入れて戦っていたので
ヤミラミ、ジュカイン、アブソルが久々に参戦です。
まぁもとはカメックスが入ってるのがミディアなんですけどね。

1回目 3on3
シングルだったんですねぇヤミラミはダブル用なので選択することができません。
いや、別にできないことないんですがまともに戦えません;
水タイプがいっぱいのミディアに今回水が0なので迷いました。
そしてイーブイ、レアコイル、アブソルを選択
相手はソーナンス、サメハダー、ジュカインでした

初手がイーブイvsソーナンスこれはもうイーブイ死亡確定です;
カウンター警戒ででんこうせっかを選択したら
アンコールで縛られてそのままカウンター2回で倒されてしまいました;
これはすなおに攻撃するべきでしたね。次にソアブソルを出しました。
とりあえずソーナンスは倒せましたが、相手がサメハダーを出してきました
本当は選択ミスをしてしまったのですが、今考えるとあれ以外に方法はありませんでしたね;

最後はレアコイル。滝登りをなんとか耐えてサメハダーを撃破。
最後に相手のジュカインが登場!もうレアコイルHPやばかったので一撃でした

すばやさって大切ですよねぇ。
2回目リベンジ?
メンバーは変えずにそのまま対戦。
ジュカイン、イーブイ、アブソルvsドダイトス、ホエルオー、ジュカイン

最初はジュカインvsドダイトス。なぜかきあいだまを2回もうってしまいました
そして1回ははずれという・・あれ?私は何をしているんだろうとおもい
次はちゃんとエナジーボールを選択。すると運よく相手がホエルオーにチェンジしてくれました。
これでホエルオーが一撃で倒せてしまいました。
次に相手が出してきたのはジュカイン。
私のジュカインは実は個体値が全く高くなくすばやさ負けが確定していたので
様子見に攻撃しないでおいたら剣の舞をされました。
完全に相手の戦略にはまってしまいました。
そしてでんこうせっかでさよならジュカイン・・・
次にイーブイでなんとかしようとだしてみました。
するとリーフブレードで一撃orzここででんこうせっかを選ぶべきでした;
最後はアブソル。相手が先制持ちとわかっているのでピンチです
でんこうせっかがくると読んで辻斬りを選択。
すると見事に読みが外れてリーフブレード。相手もギリギリのとこで耐える。

そしてジュカインの電光石火で試合終了。リベンジならず;

イーブイのときにでんこうせっかしていれば・・・もしくは
つじぎりではなくふいうちを選んでいればまだ勝機はあったと思います

自分の腕の未熟さがよく伝わってくる試合でした。ありがとうございました!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

はじめまして

はじめまして、記事拝見しました。関連記事だったのでトラックバックさせて頂きました。
2007/07/23(月)22:18:38 | isimaru5
