スポンサーサイト

-----,--


私信になりますが

03-05,2010

>>ニドさんへ(追記をドラッグで!)
↓ちょっと長くなりましたがお返事お待ちしてます~

基本情報持ってるには持ってるんですが実は大してアピールポイントにはなりません;どのような職種を志望されてるかにもよりますがSEの場合、
一部の企業ではSEというもの自体についての説明もしてくれます。その際に基本情報は必須といわれますが大抵の場合入社後でまったく問題ないです。

いきなり面接を受けられる企業もありますがそういったところは少ないです
大抵がESによる書類選考またはSPIおよび一般常識による選考があります。
ぶっちゃけ私今のところSPIを含んだ試験があったところで通ったところは
1つもありませんorz一部では面接と同時におこなわれるところもありますが。

だからまあまずは筆記や書類を通ることが最優先ですかね。
その辺に自信があるんでしたら問題ないと思います!
面接については自分の良さをよく理解し相手に伝えることが一番だと思います。
面接が通りましたってところも今のところないので確信はもてませんが・・・
ただ、まあ資格については重視されるところをうけられるのであれば
春期に挑戦してみるというのも良いと思いますね。

もし面接などで資格を持っているかと問われた場合は(↓あくまで一例)
以前、取得を目指し勉強していたのですが残念ながら合格にいたらなかったので
22年度春期に行われる試験に向けて現在一生懸命取り組んでいます!
とか前向きな姿勢を見せれば良い印象を与えられると思います。

こっちばっかり憶測で言葉並べてもなんですんで、
よかったら今度えちゃなりなんなりでお話しませんか?
就活トークなんてちょっと気楽に行きましょう!
一人で考え込んでるとほんと就活って鬱になるなあと実感してます;
そんな感じなんで3/6or3/7でお暇な時間帯あれば教えてください!

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(月) 20:51:43 || # [EDIT]
お返事ありがとうございました!遅れても全然OKですよー
Skypeについてなんですが以前登録はしていたのでIDはあります!
PC壊れたときにそのまま放置していたのでさっそくインストールしなおしました。
やり方とかも忘れちゃってますけどそれでよければまたお暇なときにでも~
とりあえず14日とかは暇ですね。
大丈夫っぽいときにログイン(?)しとけば良いですかね?
2010/03/08(月) 23:44:16 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

