
-----,--


個人的な朗報

11-16,2009

最近また孵化はじめました!HGでやってます。
んーでもHGSSってデータが消える可能性があるとかウワサがあるのですが・・
実際どうなんでしょうねぇやめといたほうがいいんですかね?

朗報1 >>11/10
車の免許とりました!この日は学校が推薦入試で休みだったので。
しかしまあその日に受けた人で受かったのが17/32だったのはびっくりしました。
しかもその17人のうち13人は女性。たまたまでしょうか?

朗報2 >>11/16
10/18に受けた基本情報技術者試験(FE試験)今日が結果発表でした。
自己採点では
午前 62.5点  / 午後 56.9285714285714点(or58点)だったんですが
実際の点数は
午前 62.50点 / 午後 64.50
でした。あれ?落ちたと思ってあまり期待せずに成績参照したらびっくり!
点数ぎりぎり(60点以上合格)ではありますけどちゃんとうかってました!
どう採点すればこんな点数になるのかわかりませんがよかったです><
これで履歴書の資格欄にこの2つがかけるわけですね。

COMMENT

お久しぶりですー
資格取得おめでとうございます!
自動車免許は長期休暇じゃないとなかなか時間がとれないですよねー。実際私も夏休みに短期集中コースでとりましたし… 学科試験も油断してるとヒドイ目にあったりしますからねぇ(←私(笑)) 
FE試験は自分はもっていないのですけど、情報化社会と言われている現代にとても重宝されそうな資格ですねー
 
HGSSのデータ消失はいろんな噂が飛び交っていますね。特定の型番のものが消える可能性があるとか、型番は関係無いとか…
特にスリープモード関連は危険みたいですね。私もスリープモードにだけはしないようにしています。早く公式から情報が欲しいところですね。
2009/11/17(火) 22:51:23 |URL|ふわん #kivopntQ [EDIT]
>>ふわんさん
お久しぶりですー!
どうもありがとうございます><
そうですねぇうちの学校は長期休暇が短いので
普通に学校始まってからもいってました。
短期コースにすればよかったなぁと思いましたよー・・・
FE試験はまあ学校の先生とかがなんかいろいろいってたので受けてみました。

HGSSはやっぱりウワサどまりですよねー;
スリープモードが危険というのは初めてききました!
このコメいただいてからスリープモードしないようにしてます~

>>火烏さん
えっと拍手なので出さないほうが良いのかなーとおもいつつ
メッセージ読ませてもらいました!ありがとうございます><
2009/11/23(月) 23:11:42 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

