スポンサーサイト

-----,--


フレンド対戦@ヒッタイトさん

07-15,2007

今回は珍しくシングルでの対戦となります。
1回目ニョロゾ、イーブイ、オーダイルvsジュペッタ、ピクシー、サワムラー
トリパかとおもって警戒してましたが違いました;
ジュペッタの使い方がすごくうまかったです。ニョロゾは今回も微妙な仕事っぷり・・
オーダイルがジュペッタのふいうち+ピクシーの10万ボルトで落ちてしまったのは焦りました!
イーブイは結構な活躍っぷりでした。ピクシーにとどめをさした後
サワムラーとのタイマン勝負。これはすばやさ的に負けかな?とおもったところ
ある賭けにでました。とびひざげりを回避して自滅してもらおうという作戦です
1回外したところで体力が半分になったので次もやってしまいました;
そしたらなんと成功!すご・・・セコ勝ちですみませんorz
運のよさだけで勝てました。運がなかったら普通に負けてました・・・
2回目勝手にこちらの使用PTを変えて申し訳ないです;シングルでブイズに挑戦してみました。
サンダース、エーフィ、ブースターvsウソッキー、ソーナンス、ベトベトン

1ターン目サンダースvsウソッキー。不意打ちくるかといろいろ悩んで技を選択・・・
しかし先制のツメ発動により地震であっけなく散るサンダース
不意打ちが怖いもののエーフィを繰り出す。
不意打ち警戒でとりあえずリフレクターしかし読みが外れていわなだれでした。
すると次に再びツメ発動!しかしふいうちなので意味がない
なんとか耐えてサイキネでHPを赤まで削りました
ここまでくるとどう考えても不意打ちが飛んでくる・・とブースターに交代。ここは読み成功。
迷いましたがここも普通に攻撃を選択。するとツメ発動!
しかしリフレクターのお陰でじしんのダメージ半減。エーフィGJです
なんとかウソッキーを倒せました。強すぎです・・・そしてソーナンスの登場。
実を言うとブースターはソーナンスを倒すためだけに入れたようなもんなんです。
おにびを放ってあたればココからはなんとか安定。
ラッキー?なことにアンコールをしてくれたので自動で鬼火しかだせなくなりました
アンコールがとけたときもう倒せるかな?とおもって攻撃。
しかしギリギリで生きました・・このときカウンターされてたらやばかったです
なんと道連れだったのですごく助かりました。
そのターンの終わりのやけどのダメージで瀕死になってくれました。
最後にベトベトンの登場。エーフィではかげうちで落とされそうなHPだったので
ブースターのまま戦闘!するとここから運よすぎなことが発生しました
技が急所にあたり、しかもやけどにまでなってしまいました。
さらにベトベトンの技もはずれて・・ブースター強運ですね。
そして止めをさして試合終了。2回目は運vs運って感じでしたね。

その運がとてつもなくドキドキなので楽しいです。
お疲れ様でした。また機会があれば対戦しましょうね!

COMMENT

サワムラーにスカーフをつけていたばっかりに・・・イーブイ強いですね。
ブースターも強いですね、ソーナンスでどうすればいいかわからなかったですよ。我ながら面白いセリフを入れましたがどうでしたか。
2007/07/15(日) 19:04:31 |URL|ヒッタイト #- [EDIT]
サワムラースカーフでしたか!
もともとイーブイの方が遅そうだったので賭けてみたのですが~
ブースターはブイズで外されがちですがとても優秀ですよ!
なかなか面白いセリフでしたねーこちらは・・・いたって普通orz
2007/07/15(日) 19:17:29 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

