スポンサーサイト

-----,--


ポケモンフェスタ2009

07-25,2009

こんばんは!ようやくフェスタの記事がかけますー
とはいっても戦利品の写真をとってなかったです。
会場の写真だけで良いですかね?もし希望あれば載せますが・・
いや、やっぱりまた後日のせます!
←これはなにかというと・・フォト撮影のグレッグル様が上機嫌だったのでたまたまうまく撮れた写真を2つくっつけてGIFアニメにしてみました。ちなみに無限ループだとうざいと思ったので50回しか動きません
ピコピコしてて可愛くないですか?

とりあえずフェスタ前日にポケセンオーサカにいってきました。
お目当ては等身大グレッグルの寝転びぬいぐるみだったんですが・・・在庫切れで次回入荷も不明とのこと・・そんなわけで木彫りのグレッグルを買ってしまいました。
付属ストラップはおもったより大きかったです。木の香りがしてとても良いです!

そしてフェスタ当日。参加者の方と大阪駅で待ち合わせ→ポケセン
その後喫茶店みたいなところで軽く食事。チーズケーキおいしかったです。
それと初対面の方がいたので挨拶代わりにダブルで1戦
オフラインだとダブルで使えるPTが2つしかなかったので
WCSで使ったPTにしたらいきなり苦手なポケモンが出てしまい・・
なんとも残念な結果に。まあ最後は1vs1まで持ち込めたんですけどね!

その後会場の京セラドームに。ほぼぴったり会場時間にいけました。
s-TS3J0042.jpg
申し込みを任せてあって自分に届いたメールをまともに読んでなかったんですが・・
どうやら私たちはピチューゲートだったようです。
090720_1403~01090720_1402~01
さてさて会場内の内容を書く前に画像のせいで縦長になっちゃったので
のこりは追記にかいときます!それでは↓

s-TS3J0043.jpg
会場内はものすごく込んでました。こんな感じです↑
手前の人の顔がくっきり映っちゃってたので縮小する前にライバルに書き換えときました
なんというか特に配布ポケモンとかそういうのはなかったです。
ということで普通にイベントとして楽しむことに!

ほとんどのコーナーが何十分待ちとかそういう感じでした。
するとグレッグルのきぐるみを発見!どうやらフォト撮影のコーナー
ピカチュウやポッチャマだけでなくグレッグルもいたようです。
ほんとはグレッグルが撮りたかっただけだったんですが
せっかくなのでグレッグルと写真撮影しようってことになり
まずこのコーナーから行きました。すいてたってのもあるんですけどね。
s-TS3J0048.jpgs-TS3J0044.jpg
何回もキレイに撮ろうと試みたんですが人が写ったりぶれたり暗かったり・・
その中でもマシそうなのがこの2つです。グレッグルの可愛さ半端ないです><
s-TS3J0047.jpgその撮影コーナーの壁です。
虫や飛行タイプ中心にいろんなポケモンがかかれてました。イーブイを写してみました。
んーでもこの写り方だとビークインメインみたいですね!木の下にひそかにスタッフのおねーさんが・・


その後もすいてるとこから順にまわっていきましたー
お昼?がわりに値段がぼったくりにしか見えないポケモンカフェで
ワッフルセットをたのみました!そのドリンクの入れ物はお持ち帰りしましたー
s-090720_1415~01
カフェの側面の壁です。金銀のポケモンがぎっしり。
それからしばらく対戦とかしましたーせっかくなんでミックスもしました!
ミックスはシングルで1体相手のポケモンと交換して戦うんですが
うん・・ミックスでは1勝もできなかったです。
あと1人いればマルチ対戦でダブルできたんですけどねー・・残念;

すでに前日、当日とポケセンに行ったにもかかわらず
ポケセン出張所でマニューラドールを買ってしまいました!
結構ほとんどのコーナーがすいてきたのでまわってないところで
気になるところに行きました。クイズのコーナーがあったんですが
これは一人1回しか参加できなくて解答時間&正誤による点数制でした。
ジャンルがアニメ、ゲーム、全般的なこと、カードと幅広かったです
たまたまなんですけど最高得点出しちゃいました。ちびっ子に迷惑なKYですねorz
あとはノモセシティのサファリを再現したコーナーにいきました。
サファリボールでポケモンを捕まえてそれをプリントしてくれるというものです。
090720_1704~01090720_1701~01
左が説明画面で右の写真がサファリボールです。
プリントするとき、これを装置みたいなのに置くだけなんですが
とてもハイテクですね!他のコーナーもよく考えればすごい技術です。

フェスタのあとはマックでWi-Fi対戦でもしようとおもったんですが・・・
電波の調子がわるくて設定がダウンロードできませんでした。
それで結局ワイヤレスでもう一度ダブルをしました。一応リベンジできてよかったです!

そんなこんなであっという間に帰りの時間。あらかじめ調べておいた電車に乗れました。
そのせいかばたばたしてて参加者の方とまともにさよならできなかったです。
まあとても楽しかったです!
もし一人で行ってたらどのコーナーもいかなかったりしそうで
多分あんまり楽しめなかっただろうなーなんて思いました。

COMMENT

こんにちは。
自分も行きたかったです。(一人で行ってもむなしいので行きませんでしたが・・・)
それにしてもグレッグルかわいいですねー!
ピコピコもいいですね!!

ライバルにふきました!


追加でマリル報告です~
技は全て光の壁・アクアジェット・滝登り・かわら割りです
呑気♂ V・V・V・29・V・6
生意気♂ V・V・23・7~9・V・7
意地っ張り♂ U・V・V・22・V・18~23
意地っ張り♀ U・V・V・V・23・28~29
自分は絞込みでしか個体値計れませんのであしからず><
入力ミスさえなければコレであっているはずです!
NN考えておいてくださいませ~
生意気と意地っ張り♀は要りますかね・・・?
2009/07/26(日) 16:55:40 |URL|ぺんぎん #OARS9n6I [EDIT]
>>ぺんぎんさん
こんばんはー!
機会があればぜひ一緒に行って見たいですね~
グレッグルは可愛いですよね!
>ライバル
どもです!
>マリル
えっと個体値すごすぎてびっくりなんですが何匹もらって良いのでしょうか?
2009/07/28(火) 21:13:46 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
こんばんはー!蒼炎17章エリア3で苦戦中の者ですー!

>機会があればぜひ一緒に行って見たいですね~
おお!いいですね。でも自分福岡の方がすごく近いんですけどね!

>マリル
個体値は親を取り替えながら頑張りました!!
必要・育ててみたい・とにかく欲しい・とおっしゃる分だけ差し上げます。
つまり最大4匹って事ですね。
2009/07/29(水) 20:31:40 |URL|ぺんぎん #OARS9n6I [EDIT]
おぉ!おもったより進んでますねー

>福岡の方が
なるほどー私そっち方面いったことないんで一度入ってみたいですね~

>マリル
えっとじゃあのんき♂の子といじっぱり♀の子もらっていいですか?
ニックネームは・・・のんき/サノン&いじっぱり/ステントでおねがいします!

えぇといつ交換しましょうかー?ぺんぎんさんの都合に合わせます!
2009/08/01(土) 21:51:46 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
こんにちは~蒼炎、ガシガシ進めてます!

>マリル
確認:のんき♂→サノン・いじっぱり♀→ステントですね!?
NN付けておきますね~
交換はいつでもOKですよ!今暇人と化しております故...
2009/08/02(日) 13:36:51 |URL|ぺんぎん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

