スポンサーサイト

-----,--


予約と動画

07-06,2009

HGSSの予約と映画前売り券をかってきました!
DSを持っていってもカードがいっぱいでピチューがもらえないとわかっていたので
DSは持って行きませんでした。はやくポケモンを回収しないと・・

結局私はハートゴールドを予約したんですが
同時予約特典のため弟のと一緒に予約しました!

また金ですけどまあカイオーガなら良いかなぁと
それに主人公を女にするなら金のほうがいいなとおもっていたので!

あ、それと動画UPしました。

サムネの絵、あまり時間をかけなかった割に気に入ってます。
追記にちょっと内容の解説を・・・
選択画面みてトリパかなとおもって先発ドンカラスにして
挑発したんですが・・・トリムはこなかったものの結果オーライです!

出だしはかなり良かったんですが・・・
交代でレアコイルが即効凍結。
グレイシア相手に交代だしするとよく凍ります;

急遽バクフーンにかえたんですがなぜかミラコしてくれたので無償召喚に成功。
しかしミラコみせられたら一撃で落とせないということが予想できました
それと交替の可能性を考えてとおぼえ
vsブーピッグはじしん1発で割りと効いたのとリフレクターはられたので
積みのないドンカラスのドリルくちばしで責めるのは無理だと判断して交代しませんでした
かえんほうしゃしなかったのは脂肪読みです。
じしんかとおぼえか迷いましたがもし落ちなければ2回攻撃で
珠のダメージが増えると思ってしまいとおぼえを選んでしまいましたが・・・

正直ここが一番の判断ミスでしたねorz
ここでコメントにあるとおりじしんをしておちなければ石火をすればよかったです
そうすればまひになっていてもしびれなければ珠のダメージだけで済んだのに・・・
まあ石火読まれてグレイシアにかえられても一撃では落とされないはずですし

その次のミスはブーピッグを落としたあとです
かえんほうしゃかじしんか石火orドンカラスに交代で迷いましたが
ここは耐えなくても良いとかけでせっかするべきじゃなかったですねorz
しかもあんなにかたいなんて・・・
もしかしたらミラコの可能性もあるかもとおもっていたんですが
とおぼえにじしんしか見せていなかったら
相手は物理だと思い込んでいたかもしれません

とりあえず耐えれたので最初に思いついたドンカラスに交代を実行
ここでもし冷凍きてたらきつかったですね;
でんじはしたあとの追撃ができませんから・・・
多分相手が願い事をしたのは珠の反動で死んでもらおうという作戦だったんでしょう

でんじはしたあとにドリルくちばしじゃなくてふいうちをしたのは
相手の氷のつぶての有無を確かめたかったからです。
初手でちょうはつを見せている&ふいうちをみせていなかったので
相手が攻撃技をうってくるだろうと踏んでの選択です。

ここでもしつぶてがきたらドンのあとにレアコイルをだして
氷が解けるのをまったと思います。
いちおうこなかったのでドキドキしながらもバクフーンを選択
一瞬レアコイルを出して氷が解けるのをまとうかと思いましたが
もし、解けずに倒されてしまった場合

HPが7しかないバクフーンだけになり相手が倒れても
珠の反動でバクフーンも落ちてしまうのでそれは避けたかったです
公式ルール適用すれば勝ちかもしれませんが・・・引き分けになるので

とりあえず最後はオッカであせりましたが落とせてよかったです。
リフレクター切れたあとのドンカラスの攻撃で思ったんですが・・
あのグレイシア物理耐久相当高いですね・・・!

こんどはもう少し慎重に技を選びたいと思います><

動画コメについて
>大文字じゃない理由は?
広角大文字するより珠火炎放射のほうが安定していると思ったからです。
まあ簡単に言えば命中重視です
>フレアドライブじゃダメ?
とおぼえできないと火力が足りなくて鋼などを落とせません;
>劣化リザードン
普通のリザードンはせっかを覚えられないので劣化ではありません!

誕生日ヒトカゲがせっかあるらしいですけどその場合
竜舞ではなくとおぼえになるので実質同じです。
ただそのヒトカゲだとプレシャスボールらしいのでせっかがばれそうです・・・・
詳しくはしらないんですが性格もおっとり固定?なんですかね。

この試合でももしリザードンだったられいとうビームで落ちてますしね。
タイプが違えば種族値が同じでも一概に劣化とは言えないと思います。

ちなみにリザードンが嫌いとかそんなんじゃないですよ!
ダブルでちゃんと♀のリザードンつかってますし~

COMMENT

もしかして自分が以前使った
物理バクフーンを意識してました?
2009/07/08(水) 08:16:25 |URL|ニド #RCXKb8Z6 [EDIT]
>>ニドさん
んーこのバクフーン自体育成したのが08年5月なので
よく覚えていませんが、やはり最初は
かえんほうしゃでは火力が足りない、だいもんじは命中率に欠ける
そこで広角レンズ・・?いや珠にしてみよう!と思って始まったのと
バクフーンの特殊技があまりにも少なかった(?)ので
いっそのこと2刀流にしよう!とかおもってましたねー

噴火は交代だしで使えないのが私には扱えそうにないのでorz
それでまあとおぼえとか面白そうだったので入れてみました(笑)

例のクライマックスの動画久々にみてみましたが
すてみタックル結構つよかったですねぇ
2009/07/09(木) 00:14:59 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

