
-----,--


皐月

05-29,2009

ポケモンって大体植物の名前から人物名が由来してますよね。
ちょうど五月といえば皐月です。五月に咲くのが元か知りませんが
みなさんはサツキという花を知っていますか?私の住んでいるところでは今満開です。
ちょっと前までツツジがきれいに咲いていたんですけどね。
いつの間にやら葉っぱだけになっていました。

何がいいたいかといいますと、ツツジとサツキという花は良く似ています。
で、以前からこういうキャラがでないかなーなんて妄想が・・
妄想ジムリーダー
色は今日初めて考えたんですけど、地面タイプのジムリーダーでサツキとか。
ツツジの妹とか親戚あたりの位置だといいなーとか。

>絵について
意識したつもりはなかったんですが若干すぎもりさんっぽい顔になった気がします。
あとサンドがうろ覚えなので間違えてる可能性が高いですorz

>サツキとツツジの花(どっちもツツジ科)
写真があればいいんですがもうツツジは枯れてしまって
サツキしか撮れないので参考までにウィキペディアのURLのせときます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%90%E6%9C%88
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
