スポンサーサイト

-----,--


WCS-ラストチャレンジ

04-05,2009

いってきました。ミカルゲは間にあわなかったので前回のを使用。
今すんでるところから会場の県までは電車で1時間ほどだったんですが
そこから会場までがタクシーか徒歩しかないという始末。
タクシーだと電車で使った料金より高くなるという理不尽さに納得できず
時間もたっぷりあったので徒歩で行きました!

まさか山道なんて思ってもいませんでしたけどね・・
微妙な雨もふってましたし。
民家がちらほらある山道であってるかわからなかったので
切り札にタクシーの電話番号をメモしておきました。

行く道でどう考えてもWCS参加者らしき人物を発見しました。
もちろん知り合いとかはいないんですけどなんかオーラというか
地図を確認したりしていたので途中までこっそりついていきました

そしてついに名案が!タクシーがやたらある方向から降りてきたり
そっちの方向にむかってるんですね。乗客はゲームしてそうな人でしたし。
そのタクシーたちを追って歩いてると無事会場につきました!
まあ30分以上はかかりましたねぇ;間にあったのでいいんですけど

いきなり結果からかくとぶっちゃけまた予選3ラウンドで負けました。
またか・・・って感じですけど前と違って4タテなんかはされてませんよ(笑)
というか総当りになったのかと思っていたら予選通過後の決勝が総当りでした。

総当たり戦やりたかったなぁ・・まあそのなかでも2人しか選ばれなくてその2人がまた県代表戦で負けた人とトーナメントで戦って2人しか選ばれないんですけどね。
県代表の総当りでかった2人と↑の試合で勝った2人合計4人が最終選手になるわけです。

さて、肝心の試合内容と感想は追記に書いておきましょうかね!

県大会とエリア大会(ラスチャレ)で使用したPTをさらしてみます。
私がPTさらすってのはあんまりないんですけどもうWCSおわっちゃったので

【県大会】-ラウンド3にて挑発におびえてゲンガーとボーマンダに4タテ
ダーテング(エンジ)@タスキ-ねこだまし リーフストーム だいばくはつ ふいうち
ヨノワール(サヨさん)@広角レンズ-かなしばり トリックルーム かわらわり おにび
ソーナンス(あおかげ)@ラム-アンコール カウンター ミラーコート みちづれ
ミカルゲ(ミカゲ)@たべのこし-あくのはどう かげうち わるだくみ みがわり

【エリア大会】-ラウンド3にてあられパに敗退
ダーテング(シラカゼ)@タスキ-ねこだまし リーフストーム だいばくはつ ふいうち
ヨノワール(ヨミ)@たべのこし-かなしばり トリックルーム ナイトヘッド じゅうりょく
ソーナンス(あおかげ)@ラム-アンコール カウンター ミラーコート しんぴのまもり
ミカルゲ(ミカゲ)@オボン-あくのはどう かげうち わるだくみ みがわり
-------------------------------------------------------------------------
水色が県大会→エリア大会での変更点です。
ニックネームが変わっているのは個体が変わっているという意味です。
ミカルゲとソーナンスは前と同じ子を使いました。
やっぱり人と同じじゃ面白くないし、自分にあったPTかな?と思います。

エリア大会では並んでいるときのギリギリまでヨノワールに迷ってました。
挑発@こうかくレンズにするかじゅうりょく@たべのこしにするか・・・
かなしばりの命中を考えると重力が断然良かったんですけど
ハイポンやコメパンもあたるというリスク+重力できないと痛いので;
結論はトリムした後に挑発してくる人はいないだろうと思って重力にしました。
通常でもハイポンなんかも外れるほうが珍しいということで。

エリア大会での詳細を書きますー
ラウンド1-JK・・いや16歳の女の子でした。
レントラー、ギャラドス、ハピナス★、トゲキッス 先発がレントラーとギャラドスでした。
ぶっちゃけこの人に苦戦しました。
最初に猫だましを急所にあててしまったのはこっちなんですけど・・
かみくだくで防御さげられたり、なぜかわるあがきにひるまされたり(王者の印?)
ギャラドスのかみつくにひるまされたり・・計4回も急所食らったりorz
キッスにナイトヘッドをしてしまったりいろいろあせるところはあったんですが
最後は色ハピナス(HP満タン)とギャラドスを大爆発でふきとばしました!
いや、でもかみつくギャラドスには負けたくなかったのでよかったです
キッスにナイトヘッドしてしまったのは押したあとすぐ気づきました。
寝てなかったのでちょっとぼけてたみたいですorz

ラウンド2-とりあえず男の人でした
アグノム、ドータクン、ヒードラン、パルシェン 先発アグノム、ドータクンでした。
最初はわからなかったんですが爆発パーティでした。
ヒードランにはわるあがき+ナイトヘッドで倒れてもらいましたが
ドータクンをまもるアンコして放置してたらアグノムが爆発しました。
こっちはヨノワールとソーナンスだったんですけど・・手段がなかったんですかね?
ソーナンスは倒されてダーテングをだしました。ちょうどアンコも切れたみたいです
するとパルシェンが守る、ドータクンが爆発しました。
こっちヨノワとダーテングがタスキだったのでなんだかかわいそうなことに・・
タスキの保険がなくなってしまったのでダーテングを引っ込めてミカルゲ。
あくのはどう+ナイトヘッドで適当に倒しました。
ゴーストタイプの偉大さがよくわかりました。1戦目の方が怖かったです;

ラウンド3-とりあえず男の人でした
メタグロス、ボーマンダ、ユキノオー、グレイシア 先発グロス、マンダでした。
最初にボーマンダを引っ込めてユキノオーを出されました。
こっちもトリムはりつつダーテング→ソーナンスにしたんですが
コメパンでいきなり攻撃力が上がってしまいすでに負けフラグ・・・
じゅうりょくしてる暇がなくなったのでいきなりグロスにアンコ+かなしばり
あたったので良かったです。たしかユキノオーにはふぶきされました
次のターンにユキノオーアンコ+もかなしばりで封じました。
が、やはりふぶき+コメパンのダメージ+攻撃UPのわるあがきで
はやめにソーナンスが倒されてユキノオーを戻されてしまいました。

その間にグロスは落としたと思うんですが忘れました。
いかくがなければかげうちでグレイシアを落とせるまでいってたんですが
落とせるかわからなかったのでふいうちで落としました。
グレイシアの吹雪はミカルゲが半分以上くらう威力でしたorz
最後あられでタスキのなくなったダーテングだけになり
奇跡的にマンダの大文字をよけましたがユキノオーの必中ふぶきであえなく敗退。
ぶっちゃけ途中で1匹に集中攻撃していれば勝てていたかもしれません;

最後には爆発を選んでたんですけどね。せめて引き分けにしたかったというか・・
そんなことを考えずにユキノオーにふいうちをしてもし急所にあたっていれば
次のターンにボーマンダをふいうちで落とせたかも・・と思ってしまいました。
まあでも急所にあたらないとおそらくユキノオー落とせなかったんで
どっちにしろ負けでしたよね。文字もはずれるなんて思ってませんでしたし。

このPTがまけるときはいつもあられパってのいうはわかってたんですけどorz
あられパかどうかはともかく威嚇がきつかったですね。
初戦でも2体、最終でも1体いたので威嚇には要注意です。
そんなこんなで私のWCSの旅は早々に終わってしまったんですが

最後まで観戦してました!最後の進出枠2人のトーナメント戦でのある1戦は
予想外すぎてみてる側はすごく面白かったです。
県代表者の試合や最後の枠の試合では催眠わんさかでした。
そういえば私は催眠には当たらなかったなぁと・・

それともう二度と機会がないとおもったので思い切って記念をつくってきました
といっても私側には何も残ってないんですけどね・・・一方的にあるものを。
携帯の充電がきれてなければ会場内の何かを撮ってきたかったですorz
あ、そういえば司会のギラティナのお兄さんが衣装似合いまくりでした(笑)

とりあえず楽しかったのでおーるおっけいです!

COMMENT

大会乙です
なんだか、中四国エリアは個性的な方が多いですねw
島根代表(だったかな?)はソーナンスとか使ってたらしいですし 某有名な方もキングラーに負けたとか聞きましたし
あと、リンクの名前変更ありがとうございます
いつか連絡しようと思いましたが、遅くなってしまいましたね
2009/04/08(水) 00:09:16 |URL|タット #L8AeYI2M [EDIT]
鳥取代表のキングラー使いの方はとある人の瘴気に当てられて
幸運が-30されて勝てる試合を全て落としてしまわれたようで…
トーナメントのあまりの運の悪さは目を覆わんばかりで…

そのとある人曰く「これは土下座してこよう」というぐらいに
2009/04/08(水) 18:06:45 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
>>タットさん
どうもですー
そうですねぇ。島根の方はソーナンス使ってましたね!
というか上に書いてある通り私もソーナンスつかってたんですけどね。
キングラーの人はでも確か全国行きにはならなかった気がします(?)
>リンク名
いろいろな方がブログ名かえてたので変更しましたー

>>匿名さん
キングラーさんのまともに試合みれてなかったんですが
そうとう運が悪かったようですね・・まあ運も実力ですよ!

キングラーが全国にいったらいったで面白そうではありましたけどね。
2009/04/12(日) 23:29:16 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

