
-----,--


おひさしぶりです

03-07,2009

最近FEをずっとしてました。あとようやく学校が落ち着きました。
えぇまあポケモン以外にしてるゲームの1つです。
ゲームに関してはほんと偏食なんで1にポケモン、2にFEって感じです。

ちょっとFEプレイヤー以外には内容の濃い話になってるかもなので注意!

とはいうもののGBA以降しかしたことありませんけどね。
SFC版ならバーチャルコンソールにあるのでやろうと思えばできたり。

こないだはポケモンのせいで放置してた
DS版新暗黒竜と光の剣をクリアしました。それで2周目してました。
13章手前でまた放置してます・・・

手違いでよその家にいっていた蒼炎の軌跡が帰ってきたのでそっちをはじめました。
それもその蒼炎2周目ハードをはじめたのがおそらく07年3月。
どれだけ放置してたんだって感じですよねー・・・21章でとめてました。
次が28章です。最初は久しぶりすぎて仕様をわすれてました;
新暗してたのもありますし、暁とこんがらがったりしてました。

27章の漆黒の騎士との対決では1度も天空がでずに勝てませんでしたorz
月光は2回も出されたのに・・まあ1周目は倒したからいいか。

暁も1周しかしてないのでいつか2周目を始めたいところです

追記にちょっと新暗について画像はってみたり。

map.png
敵の弓兵を囲んで弱いやつのレベルを上げる。(が敵の攻撃範囲)
これはやっぱFEしてるひとならやりますよねー?

成長がよかった画像。
f01_20090307190516.png
かなり序盤のノルン。この子が使いたかったのですでに犠牲者でてます。
2周目は外伝を重視しようと思うので仕方なく自軍の人数を15に抑える予定。

f02.png
レナを魔道士にしてるあいだ一時的に僧侶にしたマリク。

f03.png
ものすごーっく成長率が悪いけど、好きなレナの本気。

f04.png
アテナ。HPが高くて使いやすい!まあFEは見た目がすべてですけど~

COMMENT

ポケモン以外にFEまでやってらっしゃるとは・・・

私はまだ新暗黒竜クリアしていませんorz といいますか一人死んだorz 全員生存が目標でしたんですけどね・・・

暁は・・・マニアックがすげー鬼畜なものですからハードで止まっていたり・・ハードはハードで易しいんですよね・・・・

2009/03/07(土) 22:06:02 |URL|疑義 #nLnvUwLc [EDIT]
こんばんは

FEがしたことはありますよ
すべてのハードけいけんずみです
マニアックむずかしいそうですね
あかつきのばんのマニアックはぬるいです
そうえんのほうがむずかしいそうです
あかつきかんたんみえるからです

ほかのはかなりむずかしいです
2009/03/08(日) 10:30:57 |URL|闇かさし #- [EDIT]
暁三部で敵将に漆黒殺されたら
次の章で漆黒が出てこなくてセフェランがお亡くなりになった私が通りますよ

敵将、猫Lv38HP力技速さ守備カンスト幸運29打SS
総大将の獅子と副官の青猫がゴミのようだ…
原因は2部1章でやりすぎたせいですがw
2009/03/11(水) 20:37:09 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
>>疑義さん
はじめまして!コメントありがとうございます
あまり数多くのゲームはしない私ですがFEは大好きなんですよ!

暁は最初のノーマル?しかしてませんねぇ・・

>>闇かさしさん
はじめましてこんばんは!確かハナミさんのとこで見かけた気がします

すごいですねぇ、私はGBA版と蒼炎(現在)しかハードはしたことありません。
暁は蒼炎のマニアックより簡単なんですか?
確かに弟が蒼炎のマニアックを詰んだといってデータを消していました・・

>>匿名さん
敵将が漆黒を殺したりするんでしたっけ・・?
暁ずっとしてなくてわすれちゃいました><

しかも敵将の猫なんという最強なステータス・・
そういえばジフカ様とカイネギス様って大して差なかったですよね(初期値は)
ライは好きなのでなんともいえないです

2部の1章って何がありましたっけ・・あぁもう完全に忘れてますorz
2009/03/11(水) 23:41:52 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
>@ノさん
蒼炎のマニアックはすごく難しいです
なにせ弓のユニットたちわるいです

いろんなところに配置いるので難しいかったと思います
暁では竜騎士系統のみシリーズ開始以来続いていた弓特効、風特効が消滅。その代わり竜系統のユニット同様、雷特効がついた。

それで難易度が下がったそうです
蒼炎の軌跡より難易度はちょっと低いようです
防戦ではかなり苦労しましたね
とくにラグズが強すぎです
では
2009/03/14(土) 12:04:19 |URL|闇かさし #- [EDIT]
総大将ってスクリミルですけどね
3部6章の敵将の名前は…レテ

そう、育てすぎた反動で完全に化け物に(ry
勿論砕破完備っていう
2009/03/14(土) 20:59:27 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
>>闇かさしさん
なるほど・・というか蒼炎の敵騎馬ユニットは攻撃した後に
なぜか武器を持ち替えられるのがせこいですよねー

暁と蒼炎って微妙な仕様変更があってややこしいですよね;
自分で使うとラグズは使いにくいのに不思議です

>>匿名さん
3章って聞いたときにあ、スクリミルだなとは思いましたが・・
レテでしたかーなるほど。そんなにレベル高くできるんですね。
やっぱラグズは育てにくいのが難問です;
にしてもそのステータス異常なくらい高いですねー
2009/03/14(土) 21:48:52 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
化身解除して反撃でダメージ与えれば異常に経験値たまりますよ
リライブ持ちの隣のアーマーを殴り続けた結果がこれですw
2009/03/15(日) 01:40:33 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
なるほど、そんな方法があったとはしりませんでした!
化身前の姿も見放題ですし、とても良いですねー
2009/03/15(日) 17:34:13 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

