
-----,--


思わず叫んだ

12-20,2008

久しぶりにルビーしてたんですがちょっとV捕獲をしてきました。
パールに送るにしてもGBA版にもVがあったほうがいいとおもったので
野生で捕まえた1V同士を掛け合わせて2Vを孵化していました。

そして・・・んー数十匹孵化したあたりですかね?なんか色が・・・
「え?は?!色違い????なにこれなにこれ!!」と叫んで携帯をとりに行きました。

通常孵化で初めて色違いを手に入れました。赤いヨマワルいいですねぇ!
サマヨールまでは赤ですけどヨノワールにしちゃったら色がわかりにくくなりますよね・・・

続きは↓

1220_02.jpg
正真正銘ルビーでの色違いが生まれた瞬間です。
1220_03.jpg
サンタさん、ちょっと早いクリスマスプレゼントありがとうございます><

で、個体値なんですが・・・2V×1VだったにもかかわらずVなしorz
判定してみたところ29 29 18-19 3 6 0-3でした。
とくぼうがあまりにも絶望的な気がしました;でもマシなんですかね・・
いやーでもVの親から生まれたと考えるとちょっと残念です。

COMMENT

おお!なんか最近、色まつりですねw

僕も影響されて一昨日、ポケトレで色ツチニン捕まえました。
一口で二度おいしい。。。
2008/12/21(日) 17:58:46 |URL|カラシ #3T3h.Lq2 [EDIT]
色違い出産おめでとう御座いますー
現在約4000匹(リセットを含めるとそれ以上)出産してますが
卵からの色違いってどれくらいの確率なのでしょうか・・・

牧場持っていますがいざ高個体値遺伝させようと思うとDSにある方が
便利なので、預けているのは使わなさそうな伝説ぐらいなんですよねぇ・・・
あとプラチナ購入しましたー
以前から教え技等は兄のを借りてましたけど上記の理由により
育成用のダイヤと対戦用のプラチナに分けたので大分ボックスに
余裕が出来ました
対戦用ポケ全員の引越しが面倒でしたけど・・・(苦笑
2008/12/21(日) 18:04:42 |URL|神無月 #tK9wfteY [EDIT]
>>カラシさん
そうですねーまさか運で色違いが手に入るとは思ってませんでした!

おぉ!ツチニンですか~いいですねぇ
ほんと1度に2匹の色違いが手に入るなんて!

>>神無月さん
ありがとうございますー
タマゴから色違いが生まれるのもたしか1/8192だったと思います。
私はパールで孵化総数が11165になってましたね。
ルビーではどれだけ孵化したか覚えてませんが・・・

たしかにちょっとWiiだと起動がだるいっていうのありますねー
おぉ、プラチナ購入おめでとうございます!
なるほど・・・私は孵化はパールでしてますが
またボックスがいっぱいになってきたので整理が必要そうですorz
2008/12/23(火) 23:38:23 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
私もヒトカゲの孵化を頑張っていますが、1/2000って辛いですね;;
一日200個卵を割っても十日以上かかるかもしれないとか・・・。

色リザードン趣味パに入れたいんですよねー
そして色フワライドも入れたいんですよねー そしt(ry

このままじゃ色パになってしまう・・・。
ヒトカゲすら生まれてないのに何を言っているんだ俺は(´・ω・`)
2008/12/24(水) 12:37:47 |URL|@たびぃと #P6KoQm2c [EDIT]
>>@たびぃとさん
おそくなってすみませんorz
1/2000というのは国際孵化のことでしょうか?
確かあれって明確な確率は出てなかったとおもいます。
私も色ロコンを孵化しましたが300匹以内だったかと!

フワライドなら野生で捕まえることもできるかもしれませんね~

色ヒトカゲの孵化、気長にがんばってください!
2009/01/18(日) 22:06:16 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

