スポンサーサイト

-----,--


プラチナ状況

10-07,2008

お久しぶりです。今日(昨日というか10/6)から学校が7期にはいりました
それまで6期の試験とか課題提出でいそがしかったです;
それで・・・レス返しは時間の関係で後日失礼しますー

とりあえずプラチナ、いきなりですがリーグ制覇しました!
詳しくはネタバレをふくむ(?)ので追記にかきます~
一応ファイトエリアの最初のイベントまでいってるので見るときは注意してください

※リーグを制覇しただけなので、その先や教え技等のネタバレはしないでください


とりあえず紹介です。主人公♂/アルマ手持ち↓
・エンペルト♂/ノフラーレ ・ロズレイド♂/ブロウス ・パチリス♂/チリック
・ゲンガー♀/コズモ ・グライオン♀/イサリ ・ブースター♂/レフォート

後でデルビルが野生で出たときはあーっとおもいましたがまあ・・
イーブイがもらえるのに使わないのもなんだかなーって感じでした。
普段対戦ではまだ育てたことない子をメインに選んでみました。新鮮です!

デンジのサンダース
ジムのデンジ戦でサンダースvsブースターにしてみました。
ジムではナタネに一番苦戦しました。まだ3匹しかいなかったんですが
まひと急所の運げで1回まけましたorzその後はあっさりいけたり・・

四天王ではオーバに苦戦しました。キクノに苦戦した人が多いらしいですが
私はノフラーレブロウスのおかげで全然大丈夫でしたー
結局オーバはヘルガーのみノフラーレで倒し、その後ゴウカをだしてくるので
オボンを持たせたイサリをだしてフレアドライブをうけつつ2回舞って
そこから全部つばめがえしで無双する作戦に落ち着きました。地震はないです;

ゴヨウ戦ではなんと、フーディンをだれも抜けませんでした。
エーフィまではコズモのシャドボで一撃だったんですが
こんどはこっちがサイキネで一撃でやられる状況だったので作戦変更で
レフォートのかみつくで応戦することにしました
サイキネで半分より少なめのダメージでかみつくでフーディンは赤まで行きます
で、パターン的に1回回復の薬をつかうとわかっているのでかみつくをもう一回して
つぎに電光石火で止めをさしましたー。これが多分一番確実だったと思います。
エルレイドもなかなか強かったんですがチリックをまずだして
ほうでんでダメージを与えておき、1回サイコカッターを耐えます。その次に
リーフブレードを打ってくるのでコズモに変えて次のターンにシャドボで乙です
普通にシャドボ打っても耐えられてしまうのでこういう作戦になりましたorz

シロナ様戦、初手のミカルゲはちょうどHP黄色のノフラーレでいきました
なみのり1回で半分いかないんですが相手の攻撃で次のターンに
ちょうど激流が発動してぴったしたおせるというわけです。

そして一番の鬼門がやっぱりガブリアスでしたorzレベルが・・・
ほとんどの子が1回も攻撃を受けれなくてコズモ以外すばやさも抜けなかったので
あやぴか運げにしました。でも回復の薬の妨害でコズモは犠牲になりましたorz
赤まで削れたのでノフラーレのアクアジェットで落としました!

ルカリオはレフォートがぬけないのでブロウスのしびれごなでまひに。
レフォートを光臨させるためには誰かをすてなければという状況でしたが
ミロのためにブロウスを捨てれなかったのでノフラーレに犠牲になってもらいました・・そして光臨したレフォートのほのおのキバで一撃でした

ミロカロスも削ったら次に回復の薬とわかっていたので成長積んで戦いました~

そしてキッスでは奇跡が起きました!ゴヨウ戦のダメージであと1発くらったら
ひんし状態だったチリックですが、悩んでほうでんを打ったところ
思ったよりダメージは少なかったもののまひ!
しかもそこからずっとしびれが続いて倒せちゃいました~

最後なんだろう・・とおもっていたらロズレイドでホッとしました
キッスの続きでチリックのままとりあえずいかりのまえばで削ってさよならしました
そのあとブロウスで麻痺まき→レフォートで攻撃のつもりが、なんと!
相手のほうがはやくてじんつうりきでやられてしまいました;さすがゆうかんorz
これではレフォートも無理だと思ったので素直にイサリをだしました
そしてつばめがえしでピリオド・・・長かったです。

リーグ制覇
道具は使わない主義なのでリセットしまくりました(木の実1つくらいはOK)
ちなみにLv55で四天王に突入して、出たときはコズモチリックが55で
ノフラーレブロウスイサリレフォートは56でした

そしてファイトエリアにつき、オーバ&デンジ戦をライバルのチナセ君と
タッグでいってきました。しかしチナセ・・弱いですorzこっちひんし0なのに
もうライバルはギャロップのみしか残ってませんでした。狙われてますね・・
デンジとオーバのコンビネーションはなかなか面白かったです

オーバ&デンジでオデン
とりあえずここまでしか進んでないのでそこんとこよろしくおねがいしますー

COMMENT

お忙しい中更新お疲れ様ですー。
プラチナのリーグ制覇おめでとうございます。
私のダイヤでの初リーグはもうアイテムの物量による勝利しか覚えてないですねぇ・・・w
ドラピオンやドータクンのタイプがわからず闇雲に突っ込んでいたのもいい思い出です。
プラチナの教え思い出し技で変わった@ノさんのポケモン達との対戦が楽しみです。
2008/10/07(火) 18:45:56 |URL|神無月 #tK9wfteY [EDIT]
殿堂入りのパーティーが
エーフィ♀Lv71
エーフィ♀Lv27
エーフィ♀Lv50
エーフィ♀Lv50
エーフィ♀Lv50
エーフィ♀Lv50
でした

最初の一匹目でスペシャルアップ連発で無双
最初の一匹しか戦ってませんw
2008/10/08(水) 20:57:03 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
>>神無月さん
たびたびレスありがとうございます!だいぶ落ち着いてきました

私は今回も努力値とか何も知らないころの自分として
リーグにいどんでみたんですが難しかったですねぇ
いやーほんとシナリオではかわらないなぁとおもいました(笑)
まだ育成はできてませんがそのときはよろしくおねがいします!

>>匿名さん
これは・・・匿名さんクオリティですね。
エーフィ♀愛されてますねー
私もちょっと道具で無双とか考えたりもしました(笑)
2008/10/19(日) 00:05:26 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

