スポンサーサイト

-----,--


オフレポ

09-22,2008

※この記事の大半は9/17に書き始めてて9/21~22に続きを書きました

やっとかきますよー。いつのこととかきかないでくださいね(笑)
一応みなさんHNだしていいっぽいので伏せはなしにします。

とりあえず、私が参加者を募ったわけですがいろいろあって
私含め4人になりました。いやープチオフには十分ですよね!



追記に書くのもアレかと思ってこれは先に書いておきますー
だれか今年の冬とかにプチオフじゃなくてちょっと大き目のオフ会を
開いてくれませんかねー?今回楽しかったのでまた参加したいんですよね!
私?にはちょっと無理があるので…誰かほんと開いてくれたらいいんですけどねー



それでは続きをどうぞー↓

で・・主催(?)は一応私だったんですが・・なんというか
一番年下というのもあって正直みなさんのお荷物になってましたorz
いやー先輩方すみませんでした;結構わがままいってましたし

■映画
まず映画が最初だったんですが・・美月さんがなかなか来なくて
少し心配でした。いやまあ上映時間に間に合ったのでいいんですけどね。
私は朝早くからついていたのでしばらくマックにいたのですが
そのあとはピアノさんとさきに合流して映画館に案内してもらっていたので
迷わなかったです。多分ひとりだと迷ってたかもしれないです・・

内容は・・・シェイミかわいかったです。あ、あと映画始まる前に
もうシェイミ受け取っちゃってました。弟と弟の友達のとかも頼まれてて
無事受け取れました!が、現在も配達員の手の中です(笑)

■ポケセン
まあここもほぼ私の希望だったりします
モンコレを補充しようと意気込んでいたのですが・・
あれ?なんか品揃えがあんまりよろしくないようで;
なんか絶対買おうと思っていたイーブイDPがなかったですorz
いままで売ってたとこ見たことないんですが・・!

あとは以前こんな記事をかいていました↓
http://pbrlog.blog107.fc2.com/blog-entry-153.html
かわなかったけどポケドールのムウマージとミカルゲとグレッグルのかわいさが異常でした><
と記事の中に書いてあります。で、今回入手したポケドールは・・
まさにこの3匹でした。自分でもちょっとびっくりしました!
考え方がかわってないんだなぁとおもいました

買い物のあとはポケセンを出て・・えーっとそうですね
孵化ではなく「自分のミカルゲがほしい」といったところ
地下探検に協力してくれました。ありがとうございます!
からすさんはDSとポケモンを2台起動してくれてましたー
やってたら途中で2人くらい知らない人が地下に入ってきました(笑)
さすが場所が場所だけではあるなーとおもいました。

■マルチバトル
結果とかは他の方が書いてくれてるのでちょっと省略しますー
とにかくマルチはおもしろいです!ダブルとはまた違った面白さが!

でも・・・一方がやられてしまえば2人対1人になってしまうんですよね
それで全員と1回ずつ組んだ(合計3回やった)んですが
私と組んだ人いつも狙われて先に倒されてすみません><
最後らへんとかは私がサポートみたいなのだしてたから
多分放置されたんでしょうねー・・・
まあ今度オフするならこれは絶対やりたいですね!楽しいですよ!

■その他
カラオケでみんなポケモンソングうたったり大富豪したり楽しかったです。
あとは・・・そうだ!皆さんに記念品と称した嫁(ポケモン)のシールを
強制的に渡しました。一応私が書いたイラストですー
それとオフのあとに気づいたんですが・・配布エレブーをおすそ分けする
といっていたのにすっかり忘れていましたorzからすさんごめんなさい;
なにかと私の行動が遅いせいか半々に分断されて行動することが多かったので

●最後に
とても楽しかったです!今年の夏で一番の行事(?)でしたねー
今回会えなかった方もまた機会があればどこか出会いましょう!

COMMENT

レポおつかれさまです!
すごく楽しそうでよかったです。
いけなかったことが本当に残念ですわー。
もしかしてわたしの嫁ポケって描き損になってたりしたらすいませんorz
また機会があれば今度こそ参加したいです!
2008/09/22(月) 02:42:26 |URL|未侑 #ECeQ9k2s [EDIT]
二刀流のからすでs(ry
あれだけ頑張っていたにもかかわらず会話人数が一桁とはね;;
でも皆が喜んでくれればいいんです…いいんです…

こっちも最強エレキブルを渡すのを忘れてました。
また機会があれば渡そうと思います。

冬は…トーキョーでも行きますかw?
2008/09/22(月) 22:21:08 |URL|からす #mt1nRwPE [EDIT]
プチオフお疲れ様でしたー。うーん…、仕事がなければ参加したかったです…。
名古屋のポケセンの場所は大丈夫でしたか?結構分かりにくい所だったと思うので…。

大き目のオフするのなら大阪or名古屋or東京になりそう…かな?
@ノさんからだと大阪が一番よさそうですがw
2008/09/24(水) 11:50:19 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
お疲れ様でしたー。

いやー、案内したといっても自分にはそれくらいしかできなかったのd(ry
映画館が開くのがあんなに遅いとは思いませんでしたけどorz

モンコレの品揃え的に冬は大阪か東京かな?
移転前はもう少し品揃え多かったような気がしますけどorz
2008/09/24(水) 17:38:36 |URL|ピアノ #ZRemai9E [EDIT]
オフ会行ってたんですか。楽しそうでしたね。まぁ私は知ってたんですけどね・・・
私はいけませんでしたけど楽しそうでよかったですね。
ポケセンいったことないんですよね・・・行きたいなぁ…
@ノさんのイラストのシールなら欲しかった…もちろん嫁のロゼリアを(ry

それとオフ会に関してですが今度は私が主催しましょうか?
ただ私が主催すると東京になるので大した面白みがないかもしれません。
あと来るの大変な人もいるかも・・・
一応ポケセンはあるので楽しめそうですが・・・
いつになるかは未定ですが少しづつ準備したいです。

あと私は↓のマリアと同一人物でヒルダ、ユピテスと同じ人です。
育成の方にも進展が出てきました。
ライボルトをせっかちで妥協したんですけど大丈夫ですかね?
さすがにやんちゃのゴウカザルは孵化やり直しますが・・・
チェリムは育成に失敗した感がありますね・・・
全振りなのに攻撃が低い・・・
とまぁともかく新パ完成までもう少しです。
完成したら久々に対戦したいなぁ。

以上、長文失礼しました。
2008/09/25(木) 14:14:40 |URL|カトレア #- [EDIT]
>>未侑さん
ありがとうございます!
ほんと不安でしたが楽しかったです!
今度はぜひ未侑さんとご一緒したいです><
あ、えっと一応大丈夫です;出発の直前までかいてましたからorz
逆になんかすみませ・・・!
いつかどこかで会いましょうね~

>>からすさん
DS二刀流ですねー
まあなんか2つ操作するのは難しいですからねぇ・・

そのエレキブルもおすそ分けできるんですか?
機会があればこちらも渡したいところです

やっぱそっち方面ですかねー

>>ボウヤーさん
どうもです~仕事は仕方なかったですねぇ・・・
場所は全然大丈夫でした!からすさんもいましたしピアノさんが事前に確認してくださってたので~

私のとこだと大阪が一番ちかいですけどねー他のかたが・・!

>>ピアノさん
おつかれさまでしたー

いえいえ!案内ありがとうございました(笑)
映画館、なんかほんとおそかったですねぇ

確かにトウキョーはすごい品揃えだった気がします
あら・・ナゴヤは規模縮小しちゃったんでしょうかね?

>>カトレアさん
オフいってましたー!楽しかったですよ
ポケセンは1度いってみるといいですよ!ちびっこが多いですが(笑)
どもです><機会さえあればイラストかいてシールさしあげますよー?

ふむ・・・カトレアさん主催ですかぁ。年上のかたが大半というかほとんどですけど大丈夫でしょうか?
まあ私がいえることではありませんがorz
東京は遠いですが行く価値のあるだけの内容ならきっと苦じゃありませんよー

ヒルダさんがマリアさんに改名して、今カトレアさんになられたんですよね。わかりますよー
ライボルト、せっかちでいいとおもいますよ!
いろいろ育ててるんですねぇ私も育成がんばらないと・・・

それではレスどうもでした
2008/10/18(土) 23:57:19 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

