スポンサーサイト

-----,--


フレンド対戦@あひさん

06-24,2007

本日4人目です。応募があり早速対戦しました!
@ミディアvsブイズ

ヤミラミ、イーブイ、ライボルト、レアコイルvs
サンダース、グレイシア、リーフィア、シャワーズです

1ターン目本当はサンダースに攻撃しようと思っていたんですけど
ニックネームで間違えて両方グレイシアにしてしまいました。
それが幸運なことにサンダースの威張るで攻撃力が上がったイーブイで
グレイシアに攻撃することが出来ました!しかしグレイシアは流石にかたいです。耐えました
混乱が危険なのでイーブイを引っ込めレアコイルにチェンジ
ヤミラミはグレイシアにかげうちをしましたがやはり交代されシャワーズの登場。
レアコイルのかみなりでシャワーズを一撃で倒せました。
ヤミラミはたしか集中攻撃でボコられて終了しました;
シャワーズにかわってリーフィアの登場。こちらはライボルトをだしました。
相手のサンダースのいばるによりレアコイル混乱!
ライボルトはリーフィアに攻撃しましたがやはりギリギリで耐えられます
さらにリーフブレードが急所に当たってレアコイル危うしというところでラッキーなことが
混乱のなかみごとにサンダースに攻撃成功です。トライアタックでやけどになってくれました
順番がまたもやごっちゃになってますが
最後はレアコイル、ライボルトvsリーフィア、グレイシアになりました
ライボルトでリーフィアにとどめをさした後、レアコイルは自滅してしまうかな?と思ったんですけど
控えにまだイーブイがいるのでそのまま攻撃してみたところ
なんと攻撃できちゃいました。運がよすぎますね・・

フレンド対戦で初めてレアコイルが活躍しました!

2戦目 ブイズvsブイズ
私のほうは先ほどブイズvsブイズで使ったブイズのままです

こちらはサンダース、ブースター、イーブイ、グレイシア
相手は先ほどと同じでサンダース、グレイシア、リーフィア、シャワーズでした

最初に相手がシャワーズを出してきたのでブースターを引っ込めて
サンダースは壁をはろうと思っていたつもりがなぜか2匹とも交代を選択していました。
相手もシャワーズを引っ込めてリーフィアの登場です。
相手のサンダースの威張るによりイーブイが混乱;これはまずいとおもったので交代を選択
リーフィアのアイアンテールが炸裂しグレイシアのHPが一気に黄色になりました
グレイシアはこごえるかぜで攻撃。リーフィアはこおり半減持ちでした;
イーブイはサンダースと交代しました。ちくでんのお陰で10万ボルトをうまく吸収
凍える風はあったもののやはりリーフィアのほうがはやく
リーフブレードを受けてグレイシアはギリギリに
これがアイアンテールであたっていたらほんとやばかったです;
れいとうビームでリーフィアをたおせました。
その後はツメ持ちだったのでグレイシアを運に任せてひっこめませんでしたが
1度もツメが発動せずに10万ボルトでとどめさされました。

シャワーズが影分身→バトンタッチをしたのはかなり意外でした!
ブスタ、ブイvsサン、グレだったときは
1回目の威張るがかげぶんしん効果によりはずれ。
すばやさ相手のサンダースのが下がっていたのでブースターでなんとか倒せました
グレイシアのれいとうビームによりイーブイはHP黄色(半分以下)そしてシャワーズが再来です。
シャワーズに威張るをした後れいとうビームによりイーブイ瀕死orz
その前のターンで守るべきだったと技選択したあとに気付きました
シャワーズは混乱をのりきってブースターにあくび。
ブースターは攻撃するものの技が当たりませんorzかげぶんしんつよいです
今回はイーブイは活躍できませんでした。
イーブイが倒されたのでサンダースを再びだしました。
イーブイが倒されたことにより控えがいなくなってしまったので
ブースターは必然的に眠り状態に・・・
10万ボルトでなんとかシャワーズを倒せましたが
グレイシアの冷凍ビームによりサンダースが氷付けになってしまいました
ブースターねむりでサンダースこおり・・・かなりのピンチでしたが
なんと氷が一瞬にしてとけたのでグレイシアにでんじはが成功しました!
さらにはグレイシアはまひで動けなかったのでほんとラッキーでした
最後に10万ボルトをうってこごえるかぜによりサンダースは瀕死です。いい働きしてくれました。
このターンもまたブースターはねむりっぱなしで
グレイシアとブースターの一騎打ちになりました。
最後は何とか目が覚めて攻撃が決まってなんとか勝てました!

ブースターねむりでサンダースこおりになったときはほんと焦りました;
また運がよかったですが勝ててよかったです。すごく楽しかったです!
ありがとうございました。またお手合わせ願いますー

今回は対戦後にすぐ記事が書けたので長文になりました。

COMMENT

どうもお疲れ様でした(--)
もう少し育ててからお相手すればよかったと後悔してますorz
2007/06/24(日) 20:58:02 |URL|あひ #- [EDIT]
おつかれさまでしたー
いえいえとても楽しかったですよ!またお願いしますね
2007/06/24(日) 21:09:54 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

