スポンサーサイト

-----,--


続・UPできない

08-21,2008

レス返しはまた後日で失礼しますー

すーみんさんの協力のもと何とかもとのflvencセットを入手できました。
ところが・・・映像が出てなくて音声だけだと思っていたのはflvプレイヤーがいけなかったようです。ためしにGOMを入れてみてそれで確認すると・・
なんと写っているではありませんか!その経緯はこうです

経緯は長くなったので追記に書いておきます;

でも元動画にも何か原因があるみたいなのでこの試合UPは中止ということに
編集ファイルとか削除してしまいましたし・・
どうせならまた別の動画を編集した方がいいですしね

編集済みのものには絵が入っていました・・その絵をここにのせようかなー
とおもったんですが・・・対戦していない人には先にポケモンがばれてしまいますしね
デビュー動画をUPしてからここに載せたいと思います!
いろいろバージョンの違うflvencセットでやってみる
1回失敗して変なところにドラッグ&ドロップしてしまったため
元のwmvが壊れてしまった・・仕方なくラスト2秒の切れたmpgの方をエンコ
何回やってもエンコード中70%くらいのところでエラーが出る
内容的には「バッファに多過ぎる映像パケットが与えられています」
ぐぐっても意味がわからないのでこれもmencoderのせいかな?と思っておく・・・

そしてもともと使っていたと思われるものを入手。それでエンコ

やっぱり同じところからエラーが出ている・・・エラーのまま100%までやってみる
映像がなくて真っ暗・・あぁこれもだめだったか・・しかしなぜ?と思いました
もしやエラーがでてるからこうなるのでは?とおもったので
関係ない数十秒のwmvをエンコードしてみました。エラーは無し完成したflvを再生。やっぱり真っ暗・・ということは元動画が悪いわけではないのか・・
と思ってためしに作ったものを削除。

バッファに多過ぎる映像パケットが与えられています を検索しても
音が入らなくなった、オーディオがいけなかったとしか出てない・・

こっちは映像すらはいらないんですけど・・・と思いながら
UP用につくったflvをとばしとばしで見てみると9:04から音が入っていない
元動画を再生して確認してみると試合の真っ最中でなぜエラーなのか不明
おそらく70%のあたりが9:04のところからなんだと思います

ということはまさか映像は実はちゃんとあるのでは・・・?
とおもって再び数秒のflv作成。さっき使ったやつと同じものでつくりました

flvプレイヤーをAny FLV PlayerからGOM Playerに変更
すると・・・なんと数秒のflvにちゃんと映像がでてました!ということは・・
今まで真っ暗で削除してきた動画にもちゃんと映像はあったんですねorz

Any FLV Playerがおかしかったとは盲点でした
なんせほかのflv(自分が作ったものではない)は再生できてましたから・・
でもよくよくかんがえると真っ暗で再生できないものもあった気がしました
それもファイルが悪いのだと思って削除してました・・

たぶんある種のエンコード方法で作成されたものが対応してなかったんですね;
昔はGOM Player使ってたんですが、映像がバグったので使うのやめてました
でもこれからはまたこっちにもどりそうです
しかしAny FLV Playerをアンインストールしようとするとエラーがでて
でできませんでしたorzプログラムファイルの中からは削除しておきましたが・・・

COMMENT

なんか改造と間違われそうなポケモンが手に入りました><
個体値的な意味ではなくてですけど

なので久しぶりに対戦なんてどうですか?
2008/08/21(木) 03:07:10 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
どうやら、問題は着々と片付いているようですねぇ。
こちらも新パーティ、とりあえずプロトタイプが完成しました。まだ不慣れですが、また対戦してやってください。ではでは~。
デビュー動画も楽しみにしてます。
2008/08/21(木) 04:30:13 |URL|ハナミ #- [EDIT]
>>匿名さん
え、改造と間違われそうなのに個体値的ではないんですか?
んー色違いとかそんなのでしょうかねぇ

明日は無理ですが時間があればしましょう!

>>ハナミさん
結構解決してきてよかったですー
私はPTはふえてませんorz
また都合のあう日に対戦しましょうね!
動画の方もありがとうございます。
2008/08/24(日) 21:52:09 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

