スポンサーサイト

-----,--


フレンド対戦@ahoさん

06-24,2007

フレンド対戦二人目ですー

ブイズvs晴れパ
こちらがパーティを間違えたのかと思いましたがそうではなかったようです。
ブイズ同士の対戦だと思っていたのでシャワーズを抜いていて焦りました。

サンダース、ブースター、グレイシア、エーフィvs
チェリム、リザードン、ウインディ、ゴウカザル

ウインディがかなり意外でねっぷうを使ってきたときは吃驚しました。
グレイシアは交代でダメージを受けたのでやっぱりなにも出来ずに
実質ねっぷう2回でとかされてしまいました;
終盤はたしかサンダース、エーフィvsゴウカ、チェリムだったかと
サンダースもエーフィもHPが黄色で相手側はどっちも緑だったと思います
ゴウカザルはやっぱマッハパンチがあったんだとおもいます。
でんじはのおかげで動けなくてたすかりました。
そしてサンダースはチェリムにでんじはをまいたのちソーラービームで瀕死
エーフィはサイキネでゴウカを倒してくれました。
最後はエーフィ(HP黄色)vsチェリム(たしかHP満タン)の一騎打ち
晴れていたのでソーラービームが飛んできそうとおもったのであまごいで天気変更。
そしたらパワフルハーブですごく焦りました;なんとか耐えて次にサイキネ。守られたりもしました
そして再び晴れましたがこちらはサイキネを選択
攻撃技がソーラービームしかなかったようなので相手が降参して試合終了。

こちらもギリギリでしたが一応勝てました!
やはりエーフィのあまごいは意外なようです。昔はあさのひざしでした。

2戦目。こんどこそブイズ対決!
またもやパスの内容を少し変更してリーフィアを抜いてしまいました。
パスの内容はイーブイ(相手グレイシア)以外同じブイズだったので吃驚しました

ブイズvsブイズ 夢の対戦です
こちら側はサンダース先頭、ブースター先頭、イーブイ、エーフィ
相手側はグレイシア先頭、エーフィ先頭、ブラッキー、サンダースでした。

1ターン目にはお互い違った壁の張り合い。
と同時に相手はグレイシアを引っ込めてブラッキーの登場
かえられるかな?とはおもったもののブースターは普通に攻撃
そのあとブラッキーに鬼火。どうぐが食べ残しだったので迷わずうてました
のろいを積まれたりしましたが10万ボルトとやけどにより数ターンでなんとかなりました
そしてサンダースの登場。こちらはエーフィにむけてシャドーボール
ギリギリで耐えられてしまいました。さすがエーフィです!
エーフィにまもるがあると見えていたのでブースターがサンダースに落とされないように
ブースターを引っ込めてエーフィに交代しました。ところが10万ボルトが急所に当たって一撃orz
エーフィはブースターのために犠牲になってくれました;
試合内容も明確には覚えていないのでところどころ違うこと言ってるかもしれないです;
相手がグレイシア、サンダースこちらがブースター、サンダースだったときは
こごえるかぜをされたのでサンダースを引っ込めたと思います。

最後はサンダース、イーブイvs相手サンダースで
イーブイが10万ボルトを受けましたがHP黄色でなんとか耐えました。
そしてサンダースは再び壁はり、イーブイは威張る
みごとに混乱の効果でターンしのぎ。そしてメロメロ。わがまま(いばる)な姫(メロメロ)発動です。
その後も混乱&メロメロで攻撃が出来なかったのでサンダースの攻撃技との両方で勝てました。

おつかれさまでした。とてもイイ試合ができました!また機会があれば是非したいですねー

COMMENT

対戦ありがとうございましたー

エーフィの雨乞いは想像できませんでしたね(´・ω・`)

ちなみに、猿はフレア,インファイト,挑発,守るで技が埋まってしまって、マッパは入りませんでした。
ウインの熱風は晴れてると凄い火力ですよー。ダブルだから特殊系にしております。

後、初手のインファイトは素で間違えました。ダースに打つつもりだったのに。。。

ダース強いよダース
2007/06/24(日) 20:38:25 |URL|aho #- [EDIT]
なるほど、あのゴウカザルが先制しかけたのは守るだったんですね。
たまに相手を間違えますよね;私も先ほどの対戦で間違えました

ふいうちが飛び交うので補助技があったほうがいいと思い自分の身を守るあさのひざしより
なかまの補助になるあまごいのほうがいいなと思って変更しました。

こちらこそありがとうございました
2007/06/24(日) 20:56:24 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

