スポンサーサイト

-----,--


いろいろと!

06-23,2008

ちょっと時間あれなんでレスはまた後日返します。すみませー;

■育成
例の色ケムッソ育てましたー!ドクケイルに無事進化してよかったよかった
色違いドクケイル←こんな感じです。
いやーやっぱりドクケイルは可愛いなぁと・・改めて思いました。
コロシアムで3Dになったポケモン達をみて真っ先に可愛いと思ったのが
ドクケイルとデンリュウでしたー(笑)
個体値の最高はHPの30です。最低は攻撃の0~2かすばやさの1です・・
HPはそこそこたかいので色違いにしてはいいほうかなーと
すばやさ補正性格で1っていうのもちょっと残念ですがorz
■孵化
次のダブル用PT1匹目かえりましたー!
30-31 30-31 10-19 31 0-9 30-31こんな感じです。
とくぼうが大変なことになっちゃってますがこの際気にしない!
それより前の性格一致は・・
0-9 30-31 30-31 30-31 10-19 30-31って感じだったので
こっちよりはましかな?とおもって妥協しました。
■ずかん
久々に知り合いの人とはなしていたところ。
なんとダークライを持っているとの話・・・
そして図鑑に登録させていただくことにしました。
デオ様ももっているらしくデオキシスも登録させてもらって・・
ほんとありがとうございますって感じでした。
こちらが出したのはミュウ1体だけだったのでなんか申し訳ない;
でも、これで残るはシェイミだけ!(伝説、幻系の入手不可なものは)
■対戦
そのあと色ドクケイルのテストをしたかったので
1回だけランダムいってきました。その1回がくるまで切断だらけでした;
@じゃなかったので録画はしてませんでした
選択画面でレジギガスの姿が・・初手は別のポケモンだったんですが
レジギガスが登場したときプレシャスボールだったのでまさか・・!
とおもっていたらやっぱりそうでした。
ほかの2体を倒した後、再びギガスが出てきて・・
あと少しってところで相手ギガインパクト。そして次のターン
イバンのみ発動!!ナレ「赤コーナー前の攻撃の反動でうごけませぇん!!」
ということでイバンの被害はありませんでした。よかったです。

COMMENT

おお、色ドクケイルですか!
…オリジナルよりこっちの方が落ち着いた色づかいで好きかも・・・
アゲハ蝶の方はどんな色なのかな…?
劣化ガーメイル&メガヤンマとまでいわれていますが今度そだててみようかな・・・(アゲハ)
技きまらん・・・
エナボはないし・・・

ずかん
私が持ってないのはミュウ、セレビィ、デオキシスくらいですね。
ミュウは牧場で手に入るのであとはセレビィだけですね。
今ではセレビィ入手は不何能ですが・・・
予約特典ディスクもらってればよかった・・・と少しこうかい…
デオはいいや。あんな厨ステなポケモンつかってかっても嬉しくないし。
すばやさ150とかなんですかあれ?

ギガス
シングルですか?
シングルでギガスはあまりにむぼうすぎる気が…
でもなんでギガインパクト?配布ギガスは握りつぶすだった気が…
イバンって実は相当やばそうな道具な気がしました…
よくかんがえると大爆発も先制でだせますからね・・・
メタグロス、ベロベルトとかが大幅にきょうかされそうですね。
さらに発動タイミングのかんけい上読めないのも強みですね。
(私はカムラとかと同じタイミングだと思ってました…)
2008/06/23(月) 16:10:04 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
ずかん・・・。僕なんかキャタピーすら載ってませんよw(ファイアレッド買っとけばよかった)

イバン解禁ってとんでもないですね。
道連れの成功率もあがるし、ダブルの縛り解除も凶悪・・・。もしかしたらまもるよりもこらえるの方が需要が上がるかもしれませんね。そしたら素早いポケモンも先生技を使うようになるんですかね?って、今もよく見るか・・・。
2008/06/23(月) 18:44:11 |URL|カラシ #3T3h.Lq2 [EDIT]
さきほど戦わしていただいたものですが
ドクケイル可愛かったです
もう元の色思い出せません・・・
交換していただいたバトルパスのドクケイルを15分程見続けてしまいました・・・
2008/06/23(月) 20:17:26 |URL|だめ男 #- [EDIT]
>>ヒルダさん
色ドクケイルですー!
もとの色はサイケチックですがこっちはナチュラルですね~
>アゲハント
アドバイスになるかはわかりませんがメガヤンマは特性が違いますし
その2匹と違うところを活かすなら「しびれごな」がオススメです。
ガーメイルと差別化するならまず♀にすることですね~
ガーメイルは♂しかいないのでメロメロやゆうわくが限られますからね!

>ずかん
セレビィですか・・うちはディスクあるのでGBA版があればその数だけ手に入るんですけどねぇ・・
デオ様はフォルムによってはすばやさ高くなかった気がしますー

>ギガス
シングルです。多分適当だったんじゃないでしょうか・・?
相性悪い技ばっかりだしてきましたし(読み?にしてはちょっと・・)
にぎりつぶすももってましたよー
多分凍える風かなんか消したんじゃないでしょうかね?
イバンの紹介動画みたいなのでベロベルトの爆発がありましたね・・
というかメタグロスはこれ以上は・・・><

>>カラシさん
キャタピーなら・・蝶蛾で育てたのでいますね!

イバンはもう怖いですね・・
まあカムラで130抜きできるならそっちの方がいいですが
すばやさの低いポケモンがこらえるとかつかってきたら注意かもしれないです;
はやくて先制っていうとマニュとかフローゼルがうかびます~

>>だめ男さん
はじめましてー!

あ、さっきランダムであたりましたね~
色ドクケイルかわいいですよねほんと!
15分も・・・!どうもです><共感できる人がいてよかったです。
こちらはパスがいっぱいで受け取れなかったのが残念ですorz

対戦ありがとうございました。
今度はもう少しうまく戦えるようにがんばりますー
2008/06/23(月) 21:43:43 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

