スポンサーサイト

-----,--


フレンド対戦@一条さん2

06-23,2007

1戦目 @ミディアvsエンキドウ(さん)
今回のミディアは新メンバーのオーダイル入りアブソル抜きで挑みました。
こちらの使用ポケはオーダイル、イーブイ、ヤミラミ、ライボルト(だったはず)

時間がたったので試合内容をすこし忘れてしまいました;
一条さんのブログにもあるようにエテボースはねこだましをしてくると思い込んでいました。
それとりゅうせいぐんを~と書いていますがフライゴンでしたっけ?
ごめんなさい2戦つづけてしたので忘れてしまいました;
ニックネームがわからなくまもる使用中のイーブイ(セイム♂)に打ってしまったらしいですが
もしオーダイル(ゼルギア♀)に打たれていたら・・・ためしに計算してみました
どうやら1回は耐えられるようです。ボーマンダだったとしても大丈夫らしいです
カイリューやチルタリスでも大丈夫なようです。ガブリアスその他だった記憶はありません
オーダイルは普通にシングル用ですがダブルでも十分実力発揮できるのでいいですね。
終盤でドンカラスのふいうちを警戒しすぎて引っ込めたりしましたが
ふいうちは飛んできませんでした・・・イーブイが瀕死で勝ち戦でした。

2戦目 @シフレス(ブイズ)vsズーイー(さん)
今回のブイズは前回一条さんのヒジリさんのパスで戦ったときに活躍した
ブラッキーとグレイシアを抜いてイーブイ(カレン♀)とリーフィアをいれてました。
まあ実際に対戦で使ったのはサンダース、イーブイ、エーフィ、シャワーズでしたけど

最初のムクホークはどうぐが心配でしたがサンダースの10万ボルトで大丈夫でした。
こっちのイーブイは完全サポート(?)。♂のイーブイ、セイムとは間逆な感じです
なので特性はにげあしのほうがむしろよかったなと思います
サーナイトにトレースされてサンダースとシャワーズが無残にも1撃で落とされていきました
なぜか2匹とも不幸にも急所にまであたりました。
サンダースはカイリューにでんじは撒いただけ。シャワーズはなにもせずに終了。
エーフィはシャドボでサナに攻撃した後舞ったカイリューのストーンエッジで死亡
最後にイーブイはポケトピア産のでんきだまピカチュウのかわら割りでorz
相手2体のこり(カイリューとピカチュウ)で敗戦です。

カレン姫がてきおうりょくなのは以前は攻撃技もちゃんとあったからです。
よく技を変えるので気付いたら攻撃できないお姫様になってました。
可愛さだけは抜群です。ちょうはつされたら終わります。

リーフィアだけだせなくてゴメンよ。相性が悪いんですよ、大抵・・・
やっぱ耐久性のあるブラッキーかグレイシア片方はいれなきゃですね。

COMMENT

今度はルビサファの準伝説組の実力を試したいので
また今度よろしくお願いします!
返事遅れてすいません!
2007/06/25(月) 07:55:56 |URL|一条 #lQmd9yO. [EDIT]
構いませんよ~。ただしこちらのパーティはもう1度以上使用したものしかありませんが;
2007/06/26(火) 00:58:39 |URL|@ノ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

