スポンサーサイト

-----,--


リザとバク

06-11,2008

あ、落書き機能にレイヤーがついたらしいですね!
なのでかいてみます~

って何か消しゴムつかったとこバグってますねorz
右のは塗りつぶしてみたんですが・・やっぱりだめなようです;

私のバクフーンについてネタバレがあるので本題は続きにしておきます。


リザードンとバクフーン。種族値は同じです。でも、タイプは違います。
私が考えたこのバクフーンの構成、実用的かはわかりませんが・・
普通のリザードンできない技構成になっています。
リザードンには先制技がないんですよ。
実際私が使いたいのは特殊炎技と先制技なので他の技は試験的です。

誕生日リザードンならきっと同じ構成が出来ると思いますが
そのばあいどっちでしてもタイプ以外おなじですよね。
それに・・私がそんなリザードン手に入れれるとおもえませんorz
逆に言えば誕生日リザードンだとせっか持ちってばれる可能性が高いですしね。

あともうすぐダブルでリザードン育てます。
リザードンはリザードンでやりたいことがあるんですよ。

一般的な△△は○○の劣化とか一概にいえないことはあまり認めない派です。
そりゃあ当然劣化になるような型にすればそうかもしれませんが。。
まずタイプが違ったらその地点で劣化ではないと思うんですよね~

あ、リザードンとバクフーンの話に戻りますが私はどっちも好きです!
というか御三家はみんな好きなので(笑)
でも今まで(金銀から含め)リザードンを1度も育てたことないので・・不安です;
しかもまた変な型になりそうな気がします・・・!

COMMENT

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://pokemon.rdy.jp/poke/でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールしてくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2008/06/12(木) 01:58:47 |URL|きみき #- [EDIT]
ヒルダです。
リンクありがとうございます。こちらにも張っておきますね。

たしかにGBAまでのバクフーンはリザードンの影に隠れていた気がします。
DSで噴火を習得してから一気に(特にダブルで)見かけるようになった気がします。
本来ならリザとの差別化のため噴火を所持していることが多いですが・・・
先制技に目をつけるとは…

私が御三家で好きなのはリザ、メガ、バク、ジュカ、ラグ、ドダイ、エンペあたりですね。
進化前だとトカゲ、ゼニ、チコ、ヒノ、アチャモ、ミズゴロウ、チャマあたりかな?
特にミズゴロウが好きですね。

交煥について
リクはないですか?ならポチャマとミズゴロウorヒコザルにしますね。
ヒコザルはもしかしたら牧場にいるかもしれないです。
あと私がほしいのはチコリータヒノアラシです。
エンペルトはともかくゴウカザルは気にいっていただけるかどうかはわかりませんが・・・

私の性別
じつは現実の私は♂なんですよ。ただ、発言とかが結構変なためあえて♀にしています。
HPのほうの自己紹介にも♀っぽい♂ってかいてありますしね。
まぁ、基本的には♀と思ってくれればいいかと思います。
てかHPみてくれたんですね。ありがとうございます。
とくになにもないHPですけど・・・
2008/06/12(木) 16:36:17 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
誕生日ヒトカゲよりスタッフの方とバトルしたい自分がいます・・・

リザードンは地面技読みで交代できる所が一番いいと思います
あとねっぷうなど・・・バクフーンとは違って小回りできるポケモンですからね

自分も劣化は認めないですよ~
あまりにも差が大きいと認めてしまいますが(ブログでも言いましたがグライガーとグライオンなど)

Emを持っていれば炎のパンチ持ちにして物理リザードンとか・・・(笑)
2008/06/12(木) 20:22:33 |URL|@もにもろ #AxPxsKcA [EDIT]
誕生日ヒトカゲなんてのがいるんですね。電光石火と遠吠え(?)って、もっと小学生が喜びそうな技はなかったのか?って感じですよね。

劣化についてですが、やはり仕方ないところは仕方ないんじゃないですか?
デンリュウとかは下手に差別化するよりも劣化を認めた上で使いこなす方が強いこともありますし。ペルシアンとブニャットなんかはお互いがお互いの劣化型がありますしね。結局は、トレーナーのセンスの問題だと思います。というかそう思いたいです。
2008/06/12(木) 21:39:53 |URL|カラシ #3T3h.Lq2 [EDIT]
金銀のときにバクフーン使っていたので好きですねー
RSではバトルしてなかったので気づいてなかったですが
バクフーンはDPになってから輝いたんですね 嬉しいです

カラシさん>
覚えてる技には意味があるんですよー
でなければ、つるぎのまいあるのにとおぼえはいらないですw
2008/06/12(木) 23:00:27 |URL|すーみん #UXr/yv2Y [EDIT]
>>きみきさん
はじめまして。サイト運営されてるんですね。
ここブログなんで役に立つかはわかりませんが・・
リンクは一応OKというかリンクフリーですので!

>>ヒルダさん
いえいえですー

GBAのころはまともに対戦やってなかったので
よくわかりませんがそうだったんですか~
リザードンも飛行が物理でしたけどねぇ・・
噴火するならスカーフじゃない案外と先手取りにくいですし
相手がもらい火等に交代されたりしないか読みが重要ですからね~
タスキ持ちがPTに1匹はいるのが定番なので先制技はあると便利ですね。

ヒルダさんは新しいほうの御三家にすきなのが多いようですね!

>交換
あ、はい決めにくいようでしたらポッチャマとミズゴロウでお願いします~
ワニノコではなくてチコリータでしたか・・すみませんorz

>性別
なるほどです。まあどっちであっても何かあるわけじゃないですしね!

>>@もにもろさん
スタッフの人と対戦できるんですか・・いいですねぇ

地面無効がリザードンの一番の強みですよね。
ねっぷうはふんえんorふんかで代用できる気もしますー

>劣化
ですよねぇ。まあ進化前と進化後では仕方ないものもあると思いますが
そこは見た目が自分的に好みであればグライガーでもいいんじゃないでしょうか?

エメラルドは持ってないです・・でもフレアドライブ使えますね。

>>カラシさん
私もすーみんさんの動画みるまでしりませんでした。
小学生にとっては貴重な電光石火も意味わからないですからねぇ

>劣化
あー劣化ってそういう意味じゃないんですよ。
デンリュウは・・・一般的にえっとなんの劣化なんでしょうか?
そういうのを劣化といいたくない=劣化を認めないという意味でした;
劣化になる型を絶対使わないって意味ではありません
なんかわかりにくかったようですみませんorz
>ペルシアンとブニャット
お互いの劣化がある=一概に劣化といえないってことですよね?
なのでどちらも劣化とは言わないって言いたいわけです~
で、「そりゃあ当然劣化になるような型にすればそうかも」といったように
その場合は仕方ないと思うんですよ。
やっぱ特徴を活かしつついい戦法を考えるのはトレーナーですよね!

>>すーみんさん
私も金銀の初回プレイと数回&コロシアムでバクフーンつかってました
同じく対人戦はDPになって始めたのでよくわかりませんorz

>とおぼえ
まだつかったことありませんがカッコイイですよね。
2008/06/13(金) 21:53:32 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
済んだ記事にレスするのもあれなんですが、一応説明だけしておきます。
デンリュウは一般的にライコウの劣化といわれてます。気合パンチで差別化を図り、使い所のなさに泣くのが(僕を含む)デンリュウ愛好家たちの悲しい現実です。
(ハピナスは倒せるけど他が・・・)

それだけです。失礼しました。
2008/06/14(土) 16:51:34 |URL|カラシ #3T3h.Lq2 [EDIT]
>>カラシさん
なるほどライコウですか。確かに種族値だけみるとそうもみえますねぇ・・・
まあライコウは伝説のポケモンなんでいいんじゃないですか?

あとデンリュウは二足歩行なのでライコウには使えない技がいっぱいありますね。
気合パンチもありますけどきあいだまとかかわらわりとか。
シグナルビームやパワージェムも一応使えるみたいですし。
気合パンチをうまく決めるにはライコウにはない
性別を活かしてメロメロ(+でんじは)とかどうですか?
やっぱりライコウと差別化するならトリパが一番いいかもしれませんね!
2008/06/14(土) 22:16:07 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

