スポンサーサイト

-----,--


バクフーン

06-09,2008


やっぱこっちの貼り付け方の方が好きなので変更しました。

久しぶりに自分の意思?で動画をUPしました。
ラッタやバクフーンが参戦してはじめてのUPです!
さらにレアコイルの育てなおし後も初めてですね~
動画にも一応かいてますが、レアコイルは2匹いて
コルクアとレアリフです。レアリフはまだあんまりつかったことないんですが・・

なのでレアリフはフレンド対戦に参加したことないですね~
バクフーンもこないだ完了したばっかりなんでまだですね!

この動画の対戦内容は続きからどうぞ

レスはまた後日返しますー


>ガルーラvsメガニウム
ねこだましはわかりましたが・・次に何をしてくるかイマイチわからなかったので
やどりぎしましたが普通にカウンターでよかったですねorz
結局終始カウンターは決まりませんでした・・

>フライゴンvsメガニウム
りゅうせいぐんは偶然はずれましたが多分当たっても耐えたと思います
1回交代しそうなそぶりを見せたのは・・
フライゴンは大抵だいもんじ持ってるよなぁ・・・交代しようかな~?
って交代したところでバクフーンなんか地面技で乙
ラッタもフライゴン抜けるかわかんないし流星群むりっぽそう・・
と思って結局やめました。
だいもんじ急所でしたが・・あれは素でも無理っぽかったですかね?

>フライゴンvsラッタ
すばやさ抜かれたら3タテされるフラグでした。
しかも落とせなかったけどトンボしてくれたのでたすかりました
タスキつぶしだったんでしょうか?

>ガルーラvsラッタ
ここであえてガルーラに変えてくるということはねこだましだと思いました
真相はわかりませんでしたが偶然にも不意打ちが急所。
私の予定としてはふいうち→ねこだましたえる→おんがえしで落とすでした

>ラプラスvsラッタ
ここで起死回生を消してしまったことに対する後悔が・・
普通に殴っても威力足らないと思ったので
わざと身代わりでHPを削ってがむしゃらでバクフーンにつなぐことにしました
もう1度みがわりできましたがもしやっていたら次のターンで
つぶてで落とされていたと思います。

>ラプラスvsバクフーン
せっかじゃ不安だったので無難に火炎放射。
やっぱりつぶて持ってましたね・・

>フライゴンvsバクフーン
ラッタのお陰でバクフーンが楽になりました。
vsラッタのときにフライゴンが最速じゃないとわかったので
石火じゃなくてもよかった気がしますが一応せっかにしました。

結構ラッタが活躍してよかったです!
メガニウムは・・今回私のミスで全然うまく使えませんでしたorz

COMMENT

試合見させていただきましたー

>メガニウム
宿木とカウンターは使いどころを見極めないと相性が悪いように感じましたねー
大文字云々は壁ありで52ダメージを受けてるので、2発目を受けるときのHP97ではどうでしょうね?
お互いのステにもよりますけど乱数で耐える可能性もあったかもしれませんね

>バクフーン
面白い型ですねーw
まさかの遠吠え!
2段階UPは覚えないんですねー‥
2008/06/09(月) 01:29:51 |URL|ピアノ #ZRemai9E [EDIT]
バクフーンですか。
カイオ^ガと並ぶダブルで相手にしたくないポケの1つだと思います。
(ほのお半減のドラゴンをドンファンの氷の飛礫でつぶされました・・・
不一致40にあんなに威力があったとは…)

ラッタは火力でリングマ、スピードでオオスバメに負けてますが不意打ちを使えるのが大きいですね。

カウンター
結構読みが外れるのってありますからね。
私はそれ以前にヘルガーにミラーコートという意味不明な選択をしたことがありました。
(なぜか、ヘルガー、ミカルゲ、ノクタスなどにはミラーコートがノーダメージで跳ね返されるので・・・)

とおぼえ
火炎放射なのに遠吠え?
ずいぶん変わった型ですね・・・
ということは性格臆病じゃだめなのでは…
(私なら無邪気にしてますね。)

あとどうでもいいんですけどなんでガルーラって使うんでしょうかね?
なんか私はヌケニンやガルーラが好きになれないんですよね・・・
ああいうずるいとくせいは好きになれないです…
2008/06/09(月) 15:47:30 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
>>ピアノさん
今まであまり気付きませんでしたが確かにあわせにくいですね。
あー乱数なら耐えそうだったですかねぇ

>バクフーン
なんか止めだけであまり出番なかったですけど
あの型がつかえるのかはイマイチわかりませんorz
劣化竜舞リザードン?いえタイプも違うし石火もありますよ!(笑)

>>ヒルダさん
たしかにダブルだと噴火バクフーンこわいです><
この指とセットだと完全にorz

そうですねぇラッタはふいうちがありますからね!
>カウンター
ばらしてしまったらかなりつかいにくいです・・
たまに無効な技とかつかってしましますよね;

>とおぼえ
これは特殊がいないのはこまるので火炎放射です。
なので火炎放射は遠吠えとは関係ありません。
確かに完全オリジナル型で変ですけど・・
ちなみに性格はおくびょうではありませんよ~

>ガルーラ・ヌケニン
ガルーラはきもったまじゃなくてもはやおきがいますよー
ちなみに私は見た目で選ぶのでガルーラやヌケニンは好きです。
ヌケニンはタスキorラムをもたせてもすなあらし・あられ・やどりぎ等で
一撃ですからある意味高リスクな特性ですよ。
2008/06/09(月) 19:41:48 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

