スポンサーサイト

-----,--


ろこんきゅうこんけっこんりこん

06-08,2008

※DS本体を新調したのでパールのともだちコードが変わりました。
今までのともだち手帳・交換・対戦記録はすべて消えてしまいますので
もし今後交換等の希望をされる方はもう一度コードをお願いします。
新ともだちコード:4682-9642-6991
色違い記念

クリックすると大きく見えます。GIMPでかきましたー
色キュウコンに憧れて孵化してついに生まれた黄金のロコン!
みてるとだんだん金色のロコンも可愛く見えてきました・・
なんというかロコンだともとの色の方が絶対可愛いと思っていたので

さてさて、性格はさながら神個体値でうまれたこのロコンちゃんですが
相当悩んだ結果ニックネームは「ユーオリア」にしました!

キュウコンはバトレボでは赤みがかった銀色で尻尾があおですよね~
もともとロコンは♀が多いようでユーオリアも♀です。
遺伝した炎技は実はフレアドライブでした。なぜ熱風にしなかったかというと・・
1.シングル用。2.性格不一致による物理型の可能性 って感じです。
熱風はなくても特殊なら火炎放射やだいもんじもちゃんとおぼえますしね!

で、どうやら物理型にはならなくてすみそうです。
なのでフレアドライブの枠は火炎放射かだいもんじになると思います。
あとはエナボとか催眠とかちゃんと遺伝させたんですけど・・
にほんばれ入れたいと思ってたんですよね~
しかも催眠しても積まないとただのゴリ押しでつまんないですしねー;
だから技にかなり悩んでます・・努力値もどうしようかな~・・・

なんせ性格がおだやか・ひかえめ・おくびょうのどれでもないですからねぇorz
あ、そういえばバクフーンは完成してぼちぼちつかってます
ただ・・あまり出番がないですorz

COMMENT

おお!おめでとうございます。
しばらく来てないうちに、こんなことが起きていたなんて・・・。
しかも4Vですよね。・・・なんだろう、神って本当にいるんですね(謎
技についてですが、勝手なことを言わせてもらうと催眠はやめた方がいいと思いますよ。4Vで色違いで催眠持ちだと改造乙とか言われちゃうんで・・・。それに催眠術に厳しくあたる人多いですし。まぁ、気にしなければいいんですけどね。こちらは正統派の色違いなんだから。

ところで、名前の由来は何なんですか?是非知りたいです。

最後に、遅れましたが、 1周年おめでとうございます。
2008/06/08(日) 19:07:09 |URL|カラシ #3T3h.Lq2 [EDIT]
新しい記事ありますけど一応ここにも。
コード変わりましたか…
登録しておきますね。
私はもとから登録してないんですが・・・
てかシアナって名前だったんだ…
まぁ私の方もマールっていうんですが・・・
(パールだったので、直感で。)
でもWi-Fiユーザー情報の移動というのができたような…

イロコン
ユーオリア・・・かっこいい!!
なんかのアニメの曲に「ユーフォリア」っていうのがあったのでそれが思い出されましたね。
未来の火星を舞台にした心いやされるアニメでした。

フレアドライブ
キュウコンって攻撃特攻あまり差がないので十分使えそうですね。
モジャンボも実は攻撃<特攻だって知らなかった時期もあったので・・・

催眠術
戦況を一変させる強力な技なのでそこまで批判が多いんでしょうね。
自分はなるべく使わないようにしてますが・・・
肝心なとこで外れる可能性もあるし・・・

にほんばれ
にほんばれは…どうなんでしょうね?
わざわざソーラービームのためだけに入れるっていうのも…
ハーブ使えば1ターンで出せるわけだし・・・
バンギラス?ユキノオー?
いや、それは…まぁ…そうですよね・・・

性格努力値
なんだろう・・・性格・・・
図太い、冷静、やんちゃ、うっかりや あたり?
すばやさ↓ならHP特攻それ以外なら素早さ特攻がいいと思います。

改造乙?
そういうのは気にしないのがいいと思いますよ。
それに個体値は自分で言わない限りばれるわけがないので・・・
自分の好きな戦術を使うのが一番ではないかと。
少なくとも、自分は気にしません。
(金属音サンダー持っている私が言えることなのかどうかなんて知らない)

ちなみに私のキュウコンはさいみんエナボねっぷう封印です。
個人的に積み技は嫌いなんです。
(蛍火マナフィとか瞑想ラティアスとか使ってますが)

長文失礼いたしました。
2008/06/09(月) 15:23:29 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
>>カラシさん
おひさしぶりですー
自分でも吃驚な事が起きてしまいました(笑)
ドーブルが4Vだったんですがまさかそのまま引き継ぐとは・・
技はですねぇそうですね~・・催眠あっても使わなければ意味がないですしね
結構いざとなればためらってしまいそうです;
>催眠持ち色で4Vは改造っぽくみえる
でもそれを言い出すとエナボ等の遺伝技は全部そうなるのできりがないんですよ
せっかくタマゴ孵化で手に入れたので遺伝技は使うつもりです!
アドバイス&お祝いありがとうございました。

あ、ニックネームは幽or誘+イフェイオン(←薄紫の球根の花)
を文字って考えたつもりだったんですが・・面影ありませんね(笑)

>>ヒルダさん
登録ありがとうございますー
そうですねぇ主人公♀なんで「シアナ」って名前です。
シロナとかなりかぶってて吃驚しましたが(笑)
なんか消さなくても出来るって消した後に聞きましたorz

>ユーオリア
ありがとうございます!その曲は知りませんが響きがいいですね~

>技
フレアドライブは相手のことを考えると出来れば特殊にしたいですね
キュウコンのようにあまり特攻が高くないポケモンんが狙うのは
メタグロスやフォレトスになると思うので相手の関係で・・・
催眠術ははずれるのが怖いですね・・積まなくても
ヒルダさんのようにふういんするのはありですね。
日本晴れは・・水技も半減できるのでいいかなぁと?

>努力値
なるほど、すばやさは下がる性格ではありません。
というかそこに書いてある性格も全部違ったりします・・

>改造疑惑
確かに4Vが嬉しくてもステータスを言わなければ大丈夫な気がします。
もし改造といわれても改造じゃないですからね!
私も自分なりの戦法で行きたいと思います。
2008/06/09(月) 19:28:28 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

