スポンサーサイト

-----,--


金銀狐

06-07,2008

・・・・!!!!!こ、これは!?!?!?!?!
いろちがいロコン
み、みてください><この金色に輝くかわいいロコンを!

例の国際結婚、大成功でした!!
卵がかえった瞬間を撮れなかったのが残念です;
有頂天ホテルが始まってボケッとしてたので・・・

そうです、4Vドーブルと一緒に預けていたのは特防Vのロコン♀でした!
色キュウコンってめちゃくちゃキレイなのでほしかったんですよ。

国際結婚をはじめるときに確認したタマゴの総数は9725でしたが
そのときまだ3つヒノアラシのタマゴがあったので9728と考えて
色違いが生まれたあと確認すると9957でした。

ということで229匹目で生まれたようです!これは運がいいですよね?
でも普通の孵化の確率で1/8192なので国際孵化と別に考えなければ
10000匹で70.500%らしいです。9957匹目でうまれたので普通なのかもしれません?

でも多分国際孵化の効果はありました!
ちなみに性格はorzでした。まあしかたないですね。
性格遺伝できないので遺伝する技は一生懸命考えて4つ絞りました。
個体値は31 31 20-24 31 15-16 31・・・え?4V!?
しかもこれドーブルのやつと同じ箇所がVじゃないですか!
ロコンが特防Vだったのに攻撃ではなくてそっちを遺伝してほしかったです・・

いや、でもこれは贅沢というか文句言えないくらいいい個体値です。
もともといつか色キュウコンを孵化で育ててシングルで使おうとおもってました!
ダイパになって初めて自分で色違いを手に入れたのでとても嬉しいです><

COMMENT

おめでとうございます!
色でしかも4Vですか‥
ドーブルに引き続きなんという運w

この後は色イーブイを挑戦ですかねー?
2008/06/08(日) 01:09:04 |URL|ピアノ #ZRemai9E [EDIT]
あ・・・え、えっと・・・
す・・・すごい・・・ですね・・・
おめでとう…うん…

…おっと、なんか驚きのあまり変になってますね・・・
というより本当に孵化で出るものなんですね・・・
ちょっと私もがんばってみようかな・・・

確かキュウコンの色は尻尾の先が青でしたね。
確かにきれいな感じですね。
・・・なんか私も欲しくなってきちゃった…

性格
そこまで気にする必要はないと思いますよ。
性格図太いのレジスチルに大爆発使わせている私がいますから!!
…って関係ないか
\(^0^)/な性格って何だろう・・・
生意気、意地っ張り、おとなしい、わんぱく…?

個体値
…それ…本当ですか…?
色違いポケは大抵個体値悪い傾向ですが・・・
4V…すごい…すごすぎます!!!


ちゃんとエナボもあるんですかね?
キュウコンはエナボが生命線ですからね。
ほのお技は何だろう・・・
(ちなみに私はねっぷうだったりします。
広角込みで99%なので結構使いやすいです。)

これは私だったら間違いなく使ってますね。
それと交換の件ありがとうございます。
私も日曜ならできますよ。
2008/06/08(日) 11:06:10 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
まさか狙ってる子というのがロコンだったとは…。
いいなぁ黄金色のロコン…。私もそのうち狙ってみようかな?
ともあれ、色違いおめでとうございますー。

というかその個体値の高さにビックリ!私の色ハネッコなんて足元にも及ばないです…。
あ、私のほうも色ハネッコ出ましたよー。お互い同じ日に産まれてるような気がしますw

私のワタッコもシングル用にする予定なのでまたお手合わせお願いしますねー。
2008/06/08(日) 11:19:06 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
色違い出産おめでとう御座います。
性格は残念なようですが固体値がある意味鬼ですねw
あとタマゴ総数をカウントするポケッチとかありましたっけ・・・?
2008/06/08(日) 12:14:54 |URL|神無月 #tK9wfteY [EDIT]
凄くお久しぶりです
覚えてますよ・・・ね?w
最近ポケモンに戻って来ました
遅くなりましたがブログ1周年&色ロコンおめでとうございます
私も色クラゲ狙ってるんですがなかなか出ません
いつか、時間が合ったら対戦しましょう
2008/06/08(日) 17:23:18 |URL|タット #JKg6W.oc [EDIT]
>>ピアノさん
ありがとうございます!
ほんと自分でも吃驚です・・

色イーブイもそのうちねらいますね!

>>ヒルダさん
かなり驚かれているようですねぇ
国際結婚はやっぱり効果あるみたいですよ!
育成に飽きたり暇になったらやってみるといいと思います

>色
確かに尻尾があおですね~
>性格
なんの変哲もない平凡な性格ですorz
>個体値
これはもう神としか言いようがないです・・!
攻撃⇔とくぼうなら最高通り越して至高でしたね~
>技
エナボもちゃんとあります。
ただ・・威力あるんだろうかちょっと心配です;

>交換
日曜日できませんでしたが何日でも可能なので
いってくれたら準備しますよ!

>>ボウヤーさん
実はロコン(キュウコン)だったんですよ~
なんせまだ炎タイプの中では育ててませんし、
野生とかなり差別化できていろはキレイなのでつい・・!

そちらも無事生まれたようでおめでとうございます。
生まれた日、確かに同じですね(笑)
個体値だけ見れば確かにロコンがすごいかもしれませんが・・
あのハネッコはかなり実用的でいいですね~

>>神無月さん
ありがとうございます~
性格はホント・・少しでもいいので特徴のある性格がよかったです・・
あータマゴの総孵化数はTVコトブキの3階でみれますよ。
あそこにはあらゆるスコアがのってますからね!

>>タットさん
おおおぉおひさしぶりですー!
もちろん覚えてますよ~
最後に対戦したのは・・2月くらいでしたねぇ
ドククラゲの国際孵化ですか?頑張ってください

いつかまた対戦しましょうね!
2008/06/09(月) 19:10:06 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
遅くなりましたが色おめでとうございますー
やっぱり遺伝技があって個体値もまぁまぁ粘れる孵化はいいですね。
時間はかかるし性格はどうしようもないですけど・・・
でも無補正は無補正で
いらんところが上がって必要なところが下がるよりはまだいいんじゃないかってのが
わたしの持論ですがやっぱりそれでも特徴が出るほうがいいんでしょうか?
攻撃V色ワンリキーの性格が無補正とひかえめだったら
わたしは無補正を選びますが・・・。

遺伝箇所は3つまでだったと思うので
4Vってことは1つは自然発生だと思います。
ドーブルといい好調ですねぇ・・・!
運気分けて欲しいぐらいですorz
2008/06/10(火) 01:47:00 |URL|未侑 #ECeQ9k2s [EDIT]
>>未侑さん
ありがとうございますー!
やっぱり遺伝技と個体値はいいですよね。
ポケトレ苦手なら案外こっちの方がいいかもしれません(笑)
>無補正
えっとワンリキーほど極端な場合は確かにそっちのほうがいいかもしれませんが・・
キュウコンって攻撃もとくこうも大差ないんですよ。
それなら意地っ張りとかのほうがよかったなぁと;
あと言い訳?ですけどいじっぱりならいじっぱりで技が決めやすかったので・・
もしイーブイで色狙うときも性格にあった子に進化させたいので
無補正じゃないほうがいいなぁと思ったりもします。

>遺伝箇所
たしかに3Vまででしたよね?
でもなんか4Vを親にしたら4Vが生まれたりするので
もしかしたら・・って思いましたがやはり偶然ですね(笑)
未侑さんもきっといい個体値に恵まれますよ!
2008/06/11(水) 21:56:59 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

