スポンサーサイト

-----,--


DSとFE

05-30,2008

お久しぶりです。忙しくて最近PCしてませんでした;
先週の日曜日DSLite2台目を購入しました!色はメタリックロゼです。
2台目メタリックロゼ

左:閉じたときのイメージです。シリコンカバーDS Liteのホワイトをつけています。
右:空けたときのイメージです。画面には新しい保護フィルムを貼りました。
フィルムは100均で315円で買いましたが普通にお店で売っているライセンス商品です。

この新しくなったDSでヒノアラシの孵化してました!
なんか4Vっぽいドーブル♂が生まれたんですよ~(HP、攻撃、特攻、すばやさ)
これで国際孵化もこのドーブルがつかえますー

ヒノアラシも最初に無邪気で3Vっぽいのがうまれて次に性格一致で3Vらしきものが
生まれたんですが性格一致の方は他の個体値がどうだったか・・
3Vならいいじゃないかって感じですがいままでの子のことを考えると・・!

しかも♀でいいのがまったくうまれない(最初のHP、すば2V以来)ので
1匹くらいはうまれないかなーと引き続きヒノアラシ孵化してます。

FEについては続きからどうぞ
【FE】
えちゃにはいった人は気付いてるかもしれませんが
私はポケモンのほかにシリーズで好きなゲームがもう1つあります。
それがファイーエブレムシリーズです!略してFE。
GBA以降の作品しかしたことないのでバーチャルコンソールで紋章と聖戦をDLしましたが
なんだか据え置き型だとやる気が出なくて聖戦には全く触れてませんorz
さらに最新作の暁も1周して放置、蒼炎は2周目をハードで途中までして放置してます;

暁はすごく面白かったんですけど・・暁で登場したキャラの扱いが酷くて残念でした
あと支援会話がものすごく最悪なシステムに変わってしまったので・・

そんなこんなで8/7に発売される暗黒竜のリメイクDSですが!
http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_info.html
グラフィックがリアルでシリアスすぎやしませんか・・・?
それにマルスの髪型が・・あと以前どこかでシーダをみかけましたが
シーダの髪型がかなりかわっていました。あとリフ復活オメデトウです(笑)
紋章も暗黒竜のリメイクですが新・暗黒竜(以下新暗)は紋章のリメイクではないので
紋章の2部はないようです。ただしリメイクならではの追加があるらしい・・?

あとファイアーエムブレムワールドにアクセスしたのが久しぶりで
今日気付いたんですが聖魔キャラのイラストがやっと公開されましたね!
何か前の絵師さんとはまたちがう人がかいているようです。
うまいんですが・・立ち姿が多いというか前のエイリークとか描いていた人
と比べて動きがないようにも見えます・・・まあ私の言えることではないですけど;

私は人間の絵は苦手なんですよ。服のしわとか、腕とか足、指などが・・
でも描くのが好きなのでさっそく聖魔キャラでも落書きしてこようかとおもいます。

COMMENT

FE廃人が来ましたよw
久しぶりにフレンド対戦なんてどうですかー?
2008/05/30(金) 23:31:56 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
久しくコメント書いていませんでしたがお久しぶりです。読んではいてもなかなかコメント出せなくて…

DSは一代目がおかしかったらしいですが、二代目購入と言うことで。
やはり新しい本体に変えると操作が楽ですからね。


あと、しばらく来ないうちにパーティ(ガチパもネタパも)が結構新しいのを作ったりしたのでまたいつかフレンド対戦お願いします。
2008/05/31(土) 00:31:50 |URL|Rke #3fjFRtIk [EDIT]
おお、新しいDS買いましたか!
この色いいなぁ…私のは普通の白です…
金銀御三家うらやましい…
私はワニノコ(コロシアム産)しか持ってないんで…
なぜ最初にマグマラシベイリーフにしなかったんだろう・・・
いや、ワニノコも好きなんですけど・・・
3393-9297-1809
機会があったら交換を…(マテ

FE
前の記事にFE好きって書いてありましたね。
なぜかポケモン好きな人はFE好きな場合が多いような…
なぜそんなことがいえるのかというと、実は私もFE好きだから(笑)
私もVCでダウンロードしました。ほとんどやってないんですがwww
なんというか、やり方がよく…
いづれ暇な時にやろうかな。

GBA以降の作品はいろいろ意見が分かれてる気がしますね。
私はどれも面白かったな。
聖魔もそこまで悪い作品じゃないと思うけど・・・
まぁ、暁はもっと新キャラ欲しかったですけどね。

私はどれが一番好きなんだろう・・・
キャラクター面なら烈火ですが・・・
というよりプリシラが好きなのは内緒
(全体的に飛行系、魔法系キャラが好き)

暗黒竜リメイク欲しいですね!
私は最初ガセ情報だと思ってましたがよかったです。
ちゃんとリフも出るようですね。
ベック、ジェイクはどうなんだろう・・・

聖魔キャラのイラストが出るのをずっと待っていた!!!
嬉しかったですね。
セライナさんはあんな感じなのか…

長文失礼いたしました~
2008/05/31(土) 09:19:44 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
なんと私もDS2台目を購入しました!まぁ1台目がまだ使用可能なのでしばらくは箱の中ですが。笑
FEミュージアム見てきましたが・・・いろいろ語りたい!笑
ネイミーが七部丈のズボンだったことにちょっと驚きです(>д<*)
あとイシュメアさまが美しい。笑
2008/05/31(土) 23:45:54 |URL|toMe #- [EDIT]
>>匿名さん
匿名さんもFEやられるんですか?
しかも自称廃人とは・・全部したことあるっぽいですねー
フレンドは明日都合がよければしますかー?

>>Rkeさん
お久しぶりですー。見ていてくださったんですね~
ありがとうございます!

DS1台目は色々破損していて使いにくかったので;
L=Aもできるリセットもできる2台目が便利に感じます(笑)

私もRkeさんとは対戦していないPTがあるので是非しましょう!

>>ヒルダさん
購入しましたー私も1台目はクリスタルホワイトでしたよ
交換OKです。ヒノアラシならいま結構いますので!

>FE
ヒルダさんはニックネームとかにも使ってましたよね~
聖魔は個人的に物足りない部分が多かったです
キャラクターの人数とか、章の総数等が・・!
暁はちょっと蒼炎キャラを贔屓しすぎなきがしました;

私も作品では烈火が一番面白いと思います!シナリオ、システム、キャラクター、
音楽、グラフィック、操作、難易度など総合でです~

>新暗
リフが傷薬からまぬがれましたねー(笑)
何かリメイクならではの新キャラもでるっぽいですね?

>聖魔イラスト
私も待ち望んでましたー
セライナさんなんだかちょっと物足りない?感じがしました

>>toMeさん
おっといつのまに購入されたんですか?(笑)
色はノーブルピンクですかね。私は結構迷いました。

>ネイミー
ネイミーの服装よかったですね!
というかあの顔グラの雰囲気とはちがい、
いかにも泣きキャラなオーラがでててよかったと思います
イシュメア様は相変わらず・・!ソードマスターには見えませんでしたけどね(笑)

そちらの方でそのうち語りにいくかもしれません~
2008/06/01(日) 02:11:38 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
では明日ですねー

FEの育成ならバカみたいにやってましたw
ドーピング無しで封印時代で5つカンストとか烈火で6カンストとか
女性限定クリアとか、下級限定クリアとか・・・
2008/06/01(日) 20:10:11 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
>>匿名さん
明日って日曜日のつもりだったんですが書き込んだ時間のせいで・・
まあ月曜日でも都合あえば大丈夫ですー

封印は育てたキャラを終章の火竜でレベルMAXにするとか
私も女キャラ全員のみってのをやったことありますね・・!
2008/06/01(日) 20:16:18 |URL|@ノ #X8FatqJs [EDIT]
今帰ったので10時半か11時でどうですか?
2008/06/02(月) 21:51:53 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
おそくてすみません;
11時半くらいから1戦か2戦でよければ出来ますよ・・!
2008/06/02(月) 23:22:33 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
了解です
2008/06/02(月) 23:27:58 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
何が起こっているのやら・・・・おかしいですね
2008/06/03(火) 00:03:38 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
回線の調子悪いと思ったら切断されましたねorz

別PTにしますね~・・・
2008/06/03(火) 00:04:31 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
私も変えますね~
2008/06/03(火) 00:05:19 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
いやーあのPTとはひさびさなきがします。
あまごいできてたらよかったなぁとorz
それとまたちょうはつないのが痛かったです

まあ久々?にまともな(=フルボッコされてない)勝負ができてよかったです
ネオラントが予想以上に活躍というか
ブースターはセオリーというか即退場が基本になってしまいました

1戦しかしてませんが今日はこのへんで!乙でした。
しかしグレイシアの破壊力の高いこと・・
2008/06/03(火) 00:27:48 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
実はこっちの書き込みとかしていて甘えるの効果音しか聞いて無いんですよね(ぇ
どっちに飛んで行ったかチャーレムが攻撃するまで分かってませんでしたw

るみゃーのパスがいいところで切れてしまったのがなんとも・・・
また次対戦しましょうね
2008/06/03(火) 00:32:57 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

