スポンサーサイト

-----,--


鼠の花嫁

05-09,2008

もう某ねずみ中毒です・・かわいすぎて1日中頭の中で考えていました。
昨日ボウヤーさんと対戦したんですよー久々に!
しかしまあエラーがあったというのもあるんですが結果が1勝3敗で
それもうまく戦法にもちこめず常に相手のペースだったなぁと反省していました;

新投入したねずみちゃんですが・・自分で考えたにもかかわらず使いにくくてorz
ボウヤーさんと対戦したときはまだ戦術になりつつあったんですが
対策とられたのでだめでした;そして遺伝技を消してしまいました!
理由は・・まあボウヤーさんと戦ったときに確実な攻撃がそれしかなくて使いにくかった
と火力がおもったよりなくて・・という感じでした。
その後ランダムにもぐってみるもののつかい方がわからなくなり混乱してしまいました・・

その変更後の技構成はあっという間にボツになりまた別の技に変えました
さっきランダムで勝てました!見てる人には何がしたいのかわかりにくい戦法だと思いますが・・
相手によって戦い方がかなり変わってしまうようです

相変わらずミディアのパスにまぜてしているんですが特殊と物理の関係を考えて
同時に2匹くらいチェンジさせています。
ねずみちゃんをいれるときはドククラゲとイーブイにお休みしてもらってオーダイルを入れています
まれにマニュが入るときがあるかもしれないです。

あ、それと電気鋼のレアコイル!育てなおしましたー
案外あっさりめざパでてよかったです~(威力66ですけど・・)
昨日の対戦ではうっかり気合球でやられてしまいましたが・・
多分前よりつかいやすいです!でも耐久は微妙な感じです

実はこっそりレアコイルを同時2匹そだてました。
どっちもめざパの威力は66と微妙です。
親としていたほうが実は個体値も高かったのでそっちにも努力値を振りました
めざパのタイプが違うのでいいかな?と思いまして!

あ、バイトの時間なんでそろそろ行ってきます。めざパについての意見どもでしたー

COMMENT

ネズミ候補

・ピチュー
・ピカチュウ
・ライチュウ
・子ラッタ
・ラッタ
・火の嵐
・マリノレ
・プラマイ

ドラえもん涙目w
意外にネズミポケモンって多いですね。
2008/05/09(金) 17:54:54 |URL|ナナシ #cbpMsYFY [EDIT]
ねずみ・・・
使いにくいということはピカチュウかな?
火力がないってことはピカチュウですね。
あ、ラッタもそうかも・・・
ラッタは劣化オオスバメ&リングマ?なのかな・・・?

そこまで考えてパを作っているとは…すごいです!
物理だらけでもいい…そう思っていた時期がありました…

妄想:物理だらけならハピなんて関係ないぜ!!
現実:ギャラドス、ボーマンダ、ウインディ、アメモースその他襲来
甘える\(^0^)/
鉄壁\(^0^)/
エアームド、ハガネール\(^0^)/

…意外と厳しいもんですね・・・

2008/05/09(金) 18:43:44 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
>>ナナシさん
サンド・サンドパン
(アルマジロ&ハリネズミですが)
ビッパもねずみですよー!
ってプラマイって鼠だったんですか・・・?

>>ヒルダさん
んーピカチュウではないですねぇ
それにピカチュウは破壊力だけならライチュウより上ですよ!
まあ正解を言うとラッタなんですが・・
>特殊物理
んー適当に育てたのをあわせてるんでそのときだけですかねー
おにび、あまえるなどが多いので結構きついです;
2008/05/13(火) 00:46:55 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

