スポンサーサイト

-----,--


鋼電気

05-06,2008

丸くて可愛い!あの顔がなんともいえない鋼電気のポケモン
もしあのポケモンにめざパを持たせるなら何タイプがいいでしょうか?
私的な候補は
・くさ/みず/こおり ←このあたりです
例えばくさ・こおりだと・・・相手が4倍相手じゃないと期待できない
みずだとあまごい等で強化しないかぎり期待できる威力ではない・・

みず・こおりにするとランターン・地面/水で止まります
くさにすると地面飛行・地面ドラゴン等で止まります・・

んー個人的にはみずかくさがいいとおもうんですがどうでしょう?
それ以外の候補は可能性としてはほのお・じめんですかね?

まあたとえ草にしてもランターンは突破できませんけどorz

COMMENT

めざ草で止まるのは草自体ですよ
2008/05/07(水) 05:35:53 |URL|匿名さん #9fn0MV6o [EDIT]
はがね・電気の彼ですか…
それぞれの利点を言うと…

みず マンムーに効く唯一のタイプ。
だが範囲は狭め…

草 ラグラージ・トリトドンなど。
しかし半減多め。

氷 範囲は最も広い。ドラゴンなど。
電気との相性もよし。

以上のことから氷が最もいいと思われる。
しかし一説には地面がいいとの説も。
(おそらく同族(特にエレキブル)対策か)
私としては草を勧めたい。

そもそもこいつでフライゴンやガブリアスを相手にする必要はない。先制の地震でオワタ\(^0^)/
になるからだ。こおり技はほかのポケに入れればいい話。
ハピナスとかバンギラスとかサクラビスとか…

まぁ最終的には、あなたの判断で決めてほしい。

…と、ちょっと偉そうに語ってみました。

しかしめざパなんてそう都合よく狙ったタイプが出るわけでもないのに…
すごいなぁ・・・

あと何とかホエルコの孵化が終わりました。
狙い通り鈍感の♂です。
性格は「控目」になりました。
2008/05/07(水) 15:19:08 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
電気タイプがランターンで止まるのは使命だと思っていますorz
スカーフならめざパ氷
他の道具なら草とかでいいんじゃないでしょうかー?
2008/05/07(水) 16:51:37 |URL|@もにもろ #AxPxsKcA [EDIT]
電気タイプのめざパは普通は氷か草なので、あえて水や炎(?)にしてみると相手を惑わせられるかもしれない・・・とか言ってみます。
ところで、関係ないんですけど、昨日ボックスに溜まってた卵を孵していたら色違いのカクレオンが生まれました!卵技は覚えて無かったんですけどね(何故
2008/05/07(水) 18:47:25 |URL|カラシ #3T3h.Lq2 [EDIT]
どうしても苦手タイプ潰したいなら大爆発オススメ
技マシンは貴重ですが・・・
2008/05/08(木) 08:07:12 |URL|ナナシ #cbpMsYFY [EDIT]
空気を読まず 電気めざぱをおすすめしよう!
2008/05/08(木) 20:37:00 |URL|ログ #- [EDIT]
>>匿名さん
純電気だとそうなりますけど鋼がありますよ!

>>ヒルダさん
マンムーには鋼も抜群でしたよね・・・?確か
ピンポイントでラグに草うっても威力足りなかったりするんですよねぇ;
そこで交代読みでめざパうってれば落とせますが・・
やっぱり氷なんですかねぇ?
でも言われてみればフライゴンやガブリアス、グライオンに先制できるわけがないです・・
草もいいですか?よかったです~

>ホエルオー
孵化お疲れ様でしたーひかえめなら潮吹きとかかな?

>>@もにもろさん
やっぱそうですよね・・もにもろさんのパールルの構成でも
ランターンは強敵みたいですし;
ランターンに勝てるのはヌオーくらいですかねー(貯水+地面で)

んースカーフは苦手なのでほかのタイプにしようかな・・?

>>カラシさん
普通氷か草ですよね。水が面白そうだなぁとおもっていました~
(対ハッサム用に炎なんてのもよかったんですが・・)
>孵化で色違い
おめでとうございますー!私は・・色違い出たことないです
カクレオンならきっとタマゴ技なくても大丈夫ですよ!

>>ナナシさん
初めまして・・かな?
大爆発ですか~なるほどです。でも性格を変えないと威力が足りなさそうです;

>>ログさん
劣化10万ボルトですk・・ってネタですよねー!
2008/05/09(金) 16:55:40 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

