
-----,--


シングル用

05-06,2008

例のシングルで育てたくなったポケモン、孵化完了しました!
今は努力値&レベル上げ中です。明日には参戦できるとおもいます

ところでマニュをいれてシングル行ってみたんですが・・
全く勝てませんorzいや、勝てる試合もあるんですが
ハッサム入りのPTに2連続で負けました。
そりゃあ選択画面で炎タイプがいなければ入れてきますよね・・

別々の人でしょうけどどっちもとんぼがえり持ちでした。
シングルではシザクロよりとんぼもちのほうがおおいんでしょうか?

そしてシングルではブースター使いの方もなかなか多いようです
珍しいと思ったブースターの型を書いてみます
おにび、ねがいごと、まもる ここまでは普通ですね。最後がとっておきでした
おにびが使えることによりイーブイとは違った戦い方ができるようです
しかし相手がもらいびだった場合はわざとおにびを打たなきゃいけないことになりますよね・・
まあこのブースター使っていた人には一応勝てましたが・・
よくみるとこのブースター挑発で詰んでますね・・気付きませんでした

そして最近ドククラゲ入りで勝てるようになりました。
努力値などは振りなおしていないんですが相手をよく見て技を選択すれば
なかなかいい感じになってきました!

あ、話がとんだんですがハッサムに結構負けてしまうので炎技つかえる子をいれようかなと
しかしカメックスとの相性がわるくなってしまうのでシングルも別パスをつくって
今オーダイルとメガニウムがいるので炎はバクフーンにしようかなーとおもってます
でも・・バクフーンて技がちょっと微妙な気もします。。
一般的にはスカーフが多いようですが・・そのスカーフって炎にかなり弱い気がします

もう少し特殊技が何かあればいいんですけどねぇ・・?
というかバクフーンの前にレアコイル作り直した方がいいかも
レアコイルで思い出したんですがハッサムのかわらわりでやられたとき
なぜか映像がバグりました;実況がわけのわからないことを・・

また長くなりましたが明日(5/6)、PCの記事と@ノかもの記事のレスを返しますー
多分5/6は午前10時~12時くらいは対戦できます。(Wiiが確実に空いているという意味で)

COMMENT

確かにハッサムは強いですからね・・・
ハッサムの蜻蛉返りは結構多いような気がします。
蜻蛉返り自体便利な技ですしね。
しかしいまだに虫の知らせハッサムの利点がわからない…

ブースターにとっておきとは…まぁ攻撃130なんだし別にないわけじゃないんですけどね・・・
前も守るととっておきしかないエテボースと戦ったことがあります。
いがいととっておきの使用率は高いのかな?
バクフーン、メガニウム、オーダイルとはまたいい組み合わせですね!
確かに技が少ない…個人的には晴れパじゃないと生かしきれない気がします。(ソーラービーム)
使いやすい炎ならウインディ、キュウコン、ブーバーンあたりかな?

ホエルオーの孵化準備(ホエルコ♀の確保)をしているところなのですが・・・
正直きついです…
なぜ孵化歩数があんなにいじめなんだ…10240って…
しかもいい性格が思い浮かばない…
ハイドロ冷凍地割れメロメロという技なんですけどね・・・
特性はできれば鈍感にしたいかなぁと思ってます。
メロメロにしときながら相手のメロメロは拒否するというホストなホエルオー(笑)
2008/05/06(火) 10:08:44 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
お、マニュ育てましたかー。
是非うちのマニュと対戦を!でも瓦割りないと泥になっちゃうか…w

シングルのハッサムは大抵とんぼ入ってますねー。
相性悪くても先手さえ取れば一致とんぼで交換できますしね。
よく見かけるのは「とんぼ/石化/瓦割り/つばめ」とかでしょうか?

ハッサム対策ですが相手も炎タイプがパスに入ってると手持ちに入れてこない場合があるので、
「え?こいつ炎技使えるの!?」と思わせるポケモンに覚えさせたらどうでしょうか?
例えばオコリザルのオバヒとかデンリュウの炎のパンチとか。でも最近はそれも読まれるかもしれませんが…。
いっそ草ポケモンにめざ炎完備を!w

うちのブログの方にも書きましたが、是非対戦お願いします!
今日はWiiが空いてないとのことなので明日になりそう…かな?
私の方は今日、明日と休みなので何時でも対戦可能ですよー。
2008/05/06(火) 11:38:23 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
>@ノさん

どうも~。PC、言われたとおり、アイコンを全部マイドキュメントにぶち込んだら…。
あた、スッキリニコニコ動画が見れるように…といっても途中でまた重くなったりしてます…が前よりましになりました~。ありがとうございます。

だが、wiiからPCに映る画面は変わらず、5秒遅れですね~。もうちょっと試してみます。

>ヒルダさん

ちょっと、昨日は朝帰りになってしまいました~。今晩はいるのでまた相手にしてください~。
2008/05/06(火) 16:37:59 |URL|ハナミ「2964-8576-1629」 #- [EDIT]
>>ボウヤーさん
なるほど、ほのお技がなさそうな相手に…
ライボルトならオーバーヒート、オクタンなら大文字、エレキブルは炎のパンチ、ドラピオンは炎のキバ…
以外とありますね。
たぶんハッサムはアブソルの大文字でも落ちそうな気がするので役割破壊に物理ATに大文字覚えさせておくといいかも?
>>ハナミさん
今晩ですか?23:00以降じゃないと厳しいかな・・・
ほかには18:00~20:00くらいならできます。
ダブルですか?
2008/05/06(火) 17:11:24 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
>ヒルダさん

もちろんダブルで!

それでは、六持ちょいすぎにでも・・・
2008/05/06(火) 17:34:15 |URL|ハナミ「2964-8576-1629」 #- [EDIT]
ハナミさん
わかりました!
私にとってもちょうどいい時間です。
2008/05/06(火) 17:37:51 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
>ヒルダさん

それではまたコメント残しておきますね~。
2008/05/06(火) 17:38:56 |URL|ハナミ「2964-8576-1629」 #- [EDIT]
>ヒルダさん

おっけですよ!
2008/05/06(火) 18:10:40 |URL|ハナミ「2964-8576-1629」 #- [EDIT]
>ヒルダさん

切れてしまいましたね~。

もういちど仕切り直ししますか?
2008/05/06(火) 18:20:04 |URL|ハナミ「2964-8576-1629」 #- [EDIT]
何やら通信が…
続けられますか?
2008/05/06(火) 18:20:14 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
はい。お願いします。
2008/05/06(火) 18:20:43 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
>ヒルダさん
通信きれてしまいましたね~。

でもあれは、僕の負けですね~。

願い事、アルファにいき渡れば勝機はあったのですが・・・。
2008/05/06(火) 18:47:42 |URL|ハナミ「2964-8576-1629」 #- [EDIT]
対戦ありがとうございました。
なんちゅー泥仕合に…
なんというか、特性奪われて決定力だせなかった…
以外とこちらが速くてそれで有利になったっていう感じですね。
そしてクチートは何しに来たんだwww
まぁ今回は私の負けってことで。
2008/05/06(火) 18:48:21 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
>ヒルダさん

あとでまた再戦しませんか?

ちょっとネタパつかいたいんで・・・

ちょっと待たしているところがあるので

先に戦ってきます~。
2008/05/06(火) 18:50:55 |URL|ハナミ「2964-8576-1629」 #- [EDIT]
ハナミさん
いいですよ~。
私も21:00まではやることないので。
私も新しいパでいこうと思います。
わりとダブル意識した感じの。

あと関係ないですけどプラマイの名前の由来は「ルミ○○○ーク」からだったりします。
…って誰も知らないか。
2008/05/06(火) 18:55:18 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
「ルミ○○○ーク」・・・

ちょっと分からないですね…。

なんとなく聞いたことあるのですが…。

僕のは単に +アルファ ーイオンですからね。

あ、おっけですよ!
2008/05/06(火) 19:18:08 |URL|ハナミ「2964-8576-1629」 #- [EDIT]
>ヒルダさん

あぁ~僕のプラマイが~。

ガラガラ草結びでは落ちませんね~。

せっかくトリム対策用マイナン作ったのに~
2008/05/06(火) 19:29:22 |URL|ハナミ「2964-8576-1629」 #- [EDIT]
ありがとうございました!
最初見た時びっくりしました(笑)
「もう地面を投入せざるを得ない」っていうwww

そういえば最後のアンコールとめざパ、明らかに対象逆だったような…
逆だったらまだ分からなかったですね。
2008/05/06(火) 19:29:54 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
最後のプラスルめざパは間違い

アンコールは、地震を封じて

命中の低いメガホーンを外してくれる所を狙いました。

があたった!ってやつです。

先にドサイドンが来てくれれば ガラガラをカウンターでおとせましたね~。

ちなみにうちのマイナンはすばやさ45です。
2008/05/06(火) 19:33:41 |URL|ハナミ「2964-8576-1629」 #- [EDIT]
>ヒルダさん

あぁ駄目だ~。ヒルダさんのドサイドンより
家のマイナンの方が速い!

即死でしたね!

ちなみにマイナンはパワーリストを装備して45です。
2008/05/06(火) 19:47:56 |URL|ハナミ「2964-8576-1629」 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

