スポンサーサイト

-----,--


PC

05-05,2008

あぁ・・記事が消えてしまったので短めにしますorz
前記事のレスはまた後から返しますー
ハナミさんから質問があったことをいろいろかいてみます

PCの動作が遅いのはメモリ不足が関係していると思います
私が最近したことで物理メモリを増やす方法は
デスクトップにあるアイコンの数を減らすことです
今は5つしかおいていません。確かに動きが軽くなりました
(以前は50個くらいあったのでそれも問題ですが)

一番確実な効果が得られる物理メモリを増やす方法は
メモリを買ってきて増設することです。
よくわからなければ多分有償で電気屋さんがしてくれると思います

ちなみにお金をかけたくなければデスクトップのアイコンを減らす以外にも
PCを軽くする方法はありますので調べてみてはどうでしょうか?
例えばコントロールパネル→システム→詳細設定のパフォーマンス→設定で
パフォーマンスを優先するかなんかにすれば98っぽいデザインになりますが
多分軽くなると思います。私はしてませんが・・・
あとはタスクトレイの中身を減らしたり。よくわからなければしらべてみてください

物理メモリ 増やす などのキーワードで調べるといいと思います
システムリソースとかかかれているところもありますが
とりあえずそれが多いほうがいいと思っていればいいと思います。

詳しいことはよくわからないのでそういうサイトを見るのが一番ですよー

で、ここの本来のメインであるポケモンですが(続きからどうぞ)
次はエネコロロとユカイなPTをつくるつもりです!
それか昨日書いたシングル用を1匹。
あと育てたいポケモンは・・・
・レアコイル育てなおし
・ある2動物縛りPT(ダブル)
・ある地域限定PT(シングル)
・ダブルPT
・某ゲームっぽいPT

動物(?)縛りPTですが猫パではありません。いっぱい作ってる人いるので・・
昔考えていたんですけどねぇ・・ねこぱ。。
今まで作った動物(生物)縛りPTは蝶蛾とかえるPTですね!
今回はこの2つよりかなりバランスはいいと思います(タイプの)

某ゲームっぽいPTは・・多分かなり先の話です
これも昔考えたので構成がめちゃくちゃでした
しかも他のPTのほうがどちらかといえば作りたいので!

あ、それと掲示板的なものあったほうがいいですか?
ブログ内で知り合った人同士合間に対戦しててくれたみたいなので
それだったらチャットの方がいいですかね?
まあどちらかあった方がいいなーとおもったら言ってくれればOKです
多分チャットならえちゃにするとおもいます。
いや、ブログのレスだとなんだか連絡がとりにくそうだったのでねー・・・

COMMENT

動物縛りパって使ってて楽しいですよね。
亀パなら作ったことがあるんですけど、某「カメ」レオンがトリルを使えるおかげで普通に実用性のあるパーティになってくれるんですよね。というか、タイプのバランスもいいし、もしかして@ノさんが作ろうとしてるパーティって・・・?
2008/05/05(月) 16:47:26 |URL|カラシ #3T3h.Lq2 [EDIT]
>@ノさん

アドバイスありがとうございます~。
早速、家に帰ったら試してみますね~。
2008/05/05(月) 21:06:57 |URL|ハナミ #- [EDIT]
昨日は参戦したかったのですけどバイトがorz
今日も明日も、な感じでGWは対戦できそうにないですね・・・

>掲示板orチャット
個人的にはチャットのほうがいいですね。
絵は書けませんけど、連絡の取りやすさならリアルタイムのほうが楽だとは思います。
2008/05/05(月) 22:04:46 |URL|ピアノ #ZRemai9E [EDIT]
私はメモリは十分にありますがクラシックスタイルの方が画面を広く使えるので好きです

それと掲示板とチャットとで言ったらチャットの方がいいかなぁと思います
えちゃはいいですね!
私はあんまり描けないけど落書きなら・・・w
2008/05/06(火) 00:26:44 |URL|すーみん #UXr/yv2Y [EDIT]
未だにPTができあがらなくて不参加になりそうです、こんばんはorz

わたしは絵茶歓迎ですよー
ここの方と対戦できるともなれば、こっちの孵化も気合が入ることでしょう・・・たぶん!
2008/05/06(火) 02:19:00 |URL|未侑 #ECeQ9k2s [EDIT]
>>カラシさん
するどいですねー!結構近いですよ~
ほぼ正解といって間違いないですが・・若干違ったりします(笑)
私が作ろうとしているのもトリパになったらもっと強そうなんですが・・
トリム要員がいないので無理でした。

>>ハナミさん
いえいえですー
こんなことしかわかりませんがお役に立てたら幸いです!

>>ピアノさん
なんだかんだいってあっという間に終わってしまいましたね・・GW

私も個人的にチャットのほうがいいかな~とおもってました
絵は描かなくてもOKなのでとりあえずえちゃにしました!

>>すーみんさん
メモリ余裕ですか・・羨ましいです
最近は2GB等かなりの高いものがあるみたいですしねぇ

えちゃいいですよね!ということで意見を参考に
お絵かきチャット借りてきたのでどうぞお使いくださいー

>>未侑さん
まだしばらくかかりそうですか・・がんばってください><
というか私のほうはGW終わってしまいましたorz

おー未侑さんもえちゃ派ですか!よかったです
えちゃを有効活用して対戦しくれたらありがたいですー
2008/05/06(火) 22:55:58 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

