スポンサーサイト

-----,--


@ノかも

05-05,2008

フレンド対戦おつかれ&ありがとうございましたー
明日は弟がWiiを使うのでいつ出来るかはわかりません

新PTの「@ノかも」ですが・・・勝率がorz
いや、ロマン重視のPTだったんで覚悟は出来ていましたが

多分今日のフレンド対戦は・・・(計13試合で8勝5敗?)

W@ノかも―1勝4敗  ←これ新PTなんですが・・ひどい戦績orz
W@ノうお―1勝1敗
W@ノハレ―1勝
W@ノぱーる―3勝
S@ミディア―1勝
S@ノおたま―1勝

Wがダブル(←あえてダブリューで)でSがシングルです。
対戦形式ごとにわけると、シングル2勝:ダブル6勝5敗ですね?
しかもその@ノかもの1勝は“かも”を抜いていたときだと思います・・

ということでカモネギがキーキャラでした。
技の実験教室1のがまんを作ったときにプテラがいましたよね?
そのプテラへの遺伝(陸上・飛行の仲介)のために孵化したカモネギでした
なので1匹だけであった日がかなりずれていると思います。

私が一体何がしたいかは多分対戦した人はわかったとおもいます(?)
所詮ながねぎを生かした戦法をアレンジしてみただけなんですけどねぇ・・
急所こないと普通に恩返しつかったほうが強かったりします

ところでシングルで作りたいポケモンがうかびました
しかし・・そのポケモンの特徴である技が入りません;

それとお気づきかもしれませんが遺伝し忘れたのは「かみつく」です
ニューラにかみつくを遺伝させるのをわすれていたので孵化しなおしました
ということでシングルに一応マニュがはいりました!(失敗ニューラからの流用ですが。。)
さきちとレキです。落書き機能で書きました~あ、日付間違えました5/4でしたね・・

COMMENT

ひえ~・・・今回@ノさんとのバトルでニューラかなりトラウマになりましたw
精神力でねこだまし無効で猫だまし
そしてトリパの弱点のあれ・・・orz
対策していないとマニュ以上のポケモンだと思います
てか特性か攻撃と素早さどちらを取るかですね

カモネギは急所で低い攻撃を補えって意味でしょうが
カモネギの攻撃じゃ急所でても・・・orz
2008/05/05(月) 05:28:29 |URL|@もにもろ #AxPxsKcA [EDIT]
@もにもろさん
確かに特性自体はマニューラより優秀なんですよね・・・
今度使ってみようかな?
それと対戦可能な日とかありますか?

やりたかったこと
大体はわかりました。
剣舞乱れ突きで急所狙い戦法、さらに追い風で素早さ+。
がラティアスには一回も急所が出ず…
2戦目は負けるかなと思っていたんですけどね・・・
ドンカラスのあれが決められてうれしかったり。
しかしロゼリアの紙耐久ときたら…一撃ですかwww
トゲキッスが大暴走してしまいましたね・・・
それと私の反省文とも言えるメールをおくらせていただきました。
あのような戦い方をしたことを、深くお詫びいたします。

↓のハナミさん
対戦希望ですか?私は基本的にいつでも大丈夫ですよ。
2008/05/05(月) 09:17:51 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
>ヒルダさん

是非対戦しましょう~。

と いっても今は外にいるので、早く終われば
コメントしておきます~。
2008/05/05(月) 21:03:02 |URL|ハナミ #- [EDIT]
>>@もにもろさん
精神力はほんとべんりでいですよねー
同じイメージだとクロバットもかなり強いと思います・・

案外マニュがニューラにねこだまししてきたりして
ニヤリとくるときがあります(笑)

カモネギもイーブイ並みの火力はあるので急所くれば強いですよ~

>>ヒルダさん
そうですねぇみだれづきだと
1回ごとに急所が出る可能性があるのでやってみたかったんですよ
確かに4回中1度もラティには急所でてませんでしたね;
対ドンカラスのときは一応石火を選んだんですがカモネギの方が遅くてダメでしたorz
メールの返信しておきましたので!
2008/05/06(火) 22:48:30 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

