スポンサーサイト

-----,--


結構満足

06-21,2007

今日はいろいろためしてみました。
じつはこないだから蝶蛾のドクケイルの技を少し変更していました。
変更後の技をつかう機会はいままでもあったんですが失敗ばかりでした;

しかし!今日成功しました。つかった技は【きりばらい】です
バラすと使いにくくなるんですが
蝶蛾が全員共通で唯一覚えられる秘伝技です。
きりばらいの効果はまず、きりをはらう(キャッスルコロシアムなど)
そして回避率をさげる。
次にリフ壁しんぴのまもり等を取り除く(しろいきりは未確認)
さらに障害物(ステルスロック、まきびし、どくびしなど)
をふきとばすことができます。
ただし、ダブルバトルで味方にきりばらいをしたときのみに限られます
同時に味方の回避率までさがってしまいます
今日実戦でできたことは
・ステルスロックをはらう
・相手のしんぴのまもりを取り除く

ステルスロックをはらうときですが、
味方側にあった光の壁も同時に取り除かれてしまいました。
もちろん相方の回避率はさがるし;

リスクは大きいですが、ステルスロックは蝶蛾の天敵なので
うまくはらえると気分がいいです

相手がまたいばる+しんぴコンボだったので楽しかったです

COMMENT

わざ変更するのって難しいですよね
私はなかなかできなくて新しく育てなおしてます
そんなにすごいステータスなワケじゃないので割りとやり直し利きますゆえ(ある意味悲しいですけど)
2007/06/21(木) 01:38:38 |URL|すーみん #UXr/yv2Y [EDIT]
たしかにそれはありますね。
アメモースとモルフォンは特に復活できない技を持っているので
実用性があまりなくても変更できてません;
ドクケイルはいとをはく以外復活できるので割りと自由ですが。
残りのこたちはウロコとかで結構自由だったりします。
孵化しなおして努力値振りなおすのがめんどい人でして;
2007/06/21(木) 17:54:46 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

