スポンサーサイト

-----,--


ひさしぶりに

04-22,2008

ランダムしてきました。シングルでドククラゲをいれてみるものの
オーダイルを抜いてドククラゲにしてたんですがそれだと全く勝てませんorz
原因はやっぱり火力不足と微妙な物理耐久不足ですね;
不一致のじしんもたえられないようでプテラにイチコロでした・・・

オーダイルは逆に相手が草タイプ以外ならなんとかなる感じです。
というとドククラゲは草には強いんですけどね・・
ただしオーダイルは単色なので同タイプ対決は負けます・・

ダブルもドダイトスいくぜ!って意気込んでても催眠されたらなにもできませんでしたorz
ランダム界にはすばやさ調整してあるのか、はやいミロカロスもいるんですねー
まあその人はサンダースがめざパもってましたしきっと強いんでしょう

なんというか数試合しましたが@にはまったくあたらずでした。
伝説には2、3回あたりましたが・・・

6匹目の孵化に入る前にちょっとやってみたんですがまあ感想としては
安定感ないですねー・・どのPTも。状態異常によわかったり
ある特定の特性持ちによわかったりと偏りが見えます。

今つくってるPTはバランス重視したつもりでしたがタイプが重複しているうえに
メインである水・草・電気のポケモンを入れていないのでバランスが悪い気がします
その次のPTは・・う~んバランスはいいと思いますが戦略がうまくいかないと弱そうです

といっても総合的に見るとこんかいのPTは厳しいのかもしれません;
特殊アタッカー、物理アタッカー、サポート×2、速効アタッカー、運ゲ?アタッカーって感じです
受けは?って感じですが・・まあ物理はなんとかなると思います。
特殊はあまりにもやばそうならひかりのかべとか入れなきゃいけないかもです
そもそもサポート2体ってのがどうなんでしょうね・・1匹は一応兼特殊アタッカーでもありますが。

なんだかんだいっても完成は楽しみなので6匹目も頑張りたいと思います!
孵化の準備はととのいました。
とりあえず使えそうなタマゴ技を3つ遺伝させて(いらないのもありますけど)
もう1つは技マシンで覚える技を初めから覚えさせとこうかなーと
まあ自力でも覚えるし使うつもりはないんですがレベル上げに便利だと思うので
この4つをドーブルにスケッチさせて♂親ってことにしました。♀はHPがV。
今は預けたばっかりの状態です。明日から孵化作業に入ります!

COMMENT

ドククラゲの努力値はどんな感じですか?
ドククラゲは基本物理受けだと思うんです。
例えばゴウカザルでドククラゲの弱点をつく場合
地震かかみなりパンチになるので
物理受けを強化したほうがこの場合は安定します。
特殊受けに特化したドククラゲというのもアリですけどね。
あと素早さ振りのミロカロスも結構いますよ。
意表をついて催眠を食らわすのが目的です。
ラムカゴで予防して速攻で片付けるのがいいでしょうね。

フレンド対戦の件ですけど
今度の日曜日にいいですか?
時刻は@ノさんに任せます。
録画環境も整ったので、楽しみにしてますw
2008/04/22(火) 09:33:14 |URL|一条 #lQmd9yO. [EDIT]
ヒルダです。
なんだか忙しいみたいですね。私の方も多忙につき暇がなくなってます。
これは対戦無理そう…?

一条さん
ええっ!?そうなんですか!?
てっきり素早さとHPに振るもんだと思ってました。
一条さんとも対戦したいですね。

ドククラゲ
特殊技だけしか技がない!!って言う相手に出すしかないですね。
なんとなくですが特殊アタッカーが物理技を持つパターンはほとんどない気がするんですよ。
(簡単にいうとフーデイン、ゲンガー、キングドラ、ヘルガーとか)
やっぱ特殊受けは弱いのかな?

最速ミロ
先制の催眠って怖いですよね・・・
私もトリパでドータクンを使っているのですがやっぱり先制の催眠は強い。
対策としては神秘の守りが1番ですね。
ラム+神秘、スカーフ+神秘 とか。

@付き
2008年1月31日から大きく減ってますよね・・・
やはり「あのゲーム」の影響なのかな・・・

その他の愚痴
シェイミのパを作ろうと思ってます。
ハッサム、ホエルオー、モココとかを使います。
それともし対戦できるのでしたら1戦目にはツインパを使ってほしいのですが・・・
きっとびっくりする展開があるはず。
それでは失礼します。
2008/04/22(火) 18:03:02 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
こんにちは。タツトです。

PTのバランスって難しいですよねえ・・・自分も四苦八苦してます。
バランスよく組んだのに勝率が低いことはよくあります。

催眠・・・まだまだやっかいですね。対抗策がこうじられ過ぎたため減少傾向にありましたが、
最近はまた増えてきたように感じます。
自分のヨルノズクもベンチウォーマーになって久しいです。

交換でもらったクチートですが、あのコの息子は大活躍してます。
ホントにありがとうございました!

いつか対戦しましょうね。
2008/04/22(火) 19:03:35 |URL|タツト #XSMNZOI6 [EDIT]
こんばんわ~
ダブルランダムは@付きが少なくて外人さんが多いのですよねorz
ドククラゲは二刀流とかどうでしょうか~?
素早さは100って魅力的ですけどあまり早くはないのですよね・・・ダイパになってから
それなら耐久とある程度攻撃振って剣舞とかやってみてはいかがでしょう?
結構使い勝手がいいみたいですが
2008/04/22(火) 20:07:04 |URL|@もにもろ #AxPxsKcA [EDIT]
>>一条さん
>ドククラゲ
下でヒルダさんが言っている通りの感じです
とはいっても私の独断でしたら偶然そうなっただけですが
そうですね~不一致の地震くらい耐えられるように物理耐久を少しあげたいともいます

>ミロカロス
私は始めてあったので吃驚しました;
予想できませんでしたねぇ・・いきなり催眠っていうのは。

>対戦
27日ですね?OKですよー時間はまた後ほどお知らせします
ルールや対戦方式もそのときに教えていただければ助かりますー
ブルーレイレコーダ購入されたようで、おめでとうございます。

>>ヒルダさん
どうも~
忙しいんでしょうかね?ヒルダさんも多忙のようで・・
今週の金曜日を過ぎたらGWに入るので私は暇になりますよー

>ドククラゲ
私もそんなかんじの努力値の振り方してました;
特殊相手でも弱点のやつ以外ですよね。。
フーディン相手とかは相手がタスキならまけますし;

>ミロカロス
ミラコ、れいとう、ハイポン(なみのり)のイメージが強すぎて
すばやいイメージがまったくありませんでした;
催眠持ちでもまさかはやいと想像してませんでした

>@つき
スマブラですか?ニコニコでもバトレボの動画全般のコメント率が下がってますよね
スマブラは・・最近してません;

>その他
シェイミパとはシェイミをつかうのではないんですかね?
ホエルオーいいですね。ホエルオーすきなので期待です
ハッサムも好きですが結構よくみかけるので
対戦はもしよければ日曜日にどうですか?まあ暇であれば!
1戦目にツインパもOKです!

>>タツトさん
>PTのバランス
ホント難しいですよねー本気でバランス重視するなら
タイプと役割を確立してから構成しないと大変ですよね;

>催眠
ミロカロスのように普段遅いイメージのポケモンに先手で催眠うたれるとびっくりしますね
バタフリーとかならかなり警戒するんですが・・
ヨルノズクもつかってあげてくださいね!

>クチート
ほんとですか!よかったです><
こちらこそありがとうございます!
パチリスもダブル用PTが完成した後、間接的に使わせていただきます~

>>@もにもろさん
こんばんは~
外人さんでもいいんですけど大抵伝説なので困りますよねー・・
>ドククラゲ
二刀流ですか・・となると水技は何がいいんでしょうね?
今使ってる子の孵化途中にせっかちで確か3Vが生まれたんですよね
このメノクラゲを二刀流にしてみようかな?
やっぱ最速ってのは微妙なんですかねー
同種族値にライチュウとかいるので最速にしてみたんですが・・
もう少し耐久に振ったほうが使いやすそうですね。
2008/04/23(水) 23:58:43 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

