スポンサーサイト

-----,--


ひさびさに

04-06,2008


とりあえずUP報告です。
追記に反省点とかいろいろかきましたー

>>ハナミさんへ
いえいえー。こちらも危ないところがたくさんありました;
もし不意打ちが決まっていたら・・!貯水で回復されたら・・
などいろいろ思いながら対戦してました。
この対戦の反省点をかきます
・「ふういん」の仕様を理解できていなかった
→こっちに水が多いのでプラマイは絶対いるとおもって初手で封印しましたが
 「ふういん」は場に出ているポケモンの技しか封印できなかったんですね;
 なのでプラスルがでてきたときに「ふういん」しなかったのは
 「10まんボルト」がなかったので最初封印できなかったからだと思い込んでいたからです
 その勘違いがなくシャトレ「まもる」、オードム「ふういん」が成功すれば
 かなり有利になったんですけどね・・まだまだ勉強不足でしたorz

・マイナンの型に気付かなかった
→プラスルが10万うってくるなら当然マイナンももっているとおもっていました
 なのでたまきとファブレだけになったときばらばらに攻撃しました。
 相手が4つめの技「あまえる」をつかってくるまで攻撃技がないことに気付きませんでした
 マイナンがサポートということにすぐに気付いたらファブレの「あまごい」後にだした、たまきは
 「くろいきり」で防御↑をかき消して次のターンでプラスルを「たきのぼり」で落とすべきでした;

・結果的にあまごいが微妙だった
→たまきではマイナンしか狙わなかったので結局あまり意味がありませんでした;
 ただ、標的をたまき(すいすいなので)に向けさせるということは出来たと思います。

・オードムの特殊耐久が意外に低かった
→たまきがソクノで10万をたえたところをみると オードム<たまき だったようですね

かなり怖かったところ
・クチートの不意打ち  ・交代によるシャワーズの貯水  ・てだすけ+10万ボルト

・ファブレ(ブースター)
→いろいろミスしたのによく頑張ってくれました><

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

