
-----,--


後ほどレス返し

04-01,2008

そろそろ交換企画を開始しないともう春ですね。
レス返しも含め、この記事を後で編集するか新しい記事をかいておきます。

3/31久々に知り合いとフレンド対戦したんですが・・・
気軽にシングル×1、ダブル×2です。
あ、その前にこないだまで孵化してたドククラゲ完成しました!

というのも育成に失敗しましたorzまさか失敗とかするとおもいませんでした;
何をどう失敗したのか説明しますと・・・技を完璧に失敗しました。
実は「ある技」がつかいたくて前から考えていたドククラゲの構成なんですが
努力値もふりおわり、いざ技を覚えさせようとすると・・・・
「おぼえられません」・・・あれ?もしかして遺伝だった?と混乱
そして調べなおしたところ、覚えられないことが判明。

使ってみたいあまり覚えられると信じ込んで技リストに書いていたようです;
これはひどい結果。しかもその技を覚えさすつもりだったので
レベル上げ中にほかのまだマシな技を消してしまいました。
そして残ったのが「バブルこうせん」・・これでは戦えないのでとりあえず
ほかの技に変えましたが、その「ある技」がない以上予定が狂ってしまいました;
持ち物も考え直し、努力値も振りなおしたほうがいいのかもしれません・・・

どうにかこのままで使う方法がないか悩んでいます。シングル用ですが
ダブル用に技等を変更すればまだつかえるかもしれません。
でもダブル用は基本PT単位で育成してるので入れるとしたら@ノ★★★ですね

で、まあこんな間抜けなことをしてしまったという話はこれまでにして。
対戦内容ですが、気楽にいこーやとのことだったんで
そのシングルでドククラゲをつかってみました。

・・・予想通りダメでしたorz勝てましたが活躍したのはイーブイとカメックス。
ドククラゲは偶然相手を毒にできただけでした

2戦目はダブル。偽攻略PTで挑みました。
結果的には勝ったんですが読みとかその辺で負けていた気がします
オオスバメのすばやさがかなり高いことが把握できてなかったり。。
しかもタスキがむしゃらの意外な型だったんで吃驚しました。
最後グレイシアHP35程度vsコータスHP半分以下になってしまい
これはもう無理かな・・?と思っていたら急所に当たって勝ちました。
恐るべしグレイシア・・よく頑張ったって感じです。
この急所がなかったらグレイシアも溶かされて負けていたと思います
ということでただの運勝ち。実質負けですorz

3戦目は@ノうおの雨パでいきました。
このPTもこの人相手につかうのは初めてだったようです。
私としてはブースターが活躍できたのが嬉しかったです。
相手のミミロップのおんがえしが急所にあたって予想外の場面で
ネオラントが落とされたのがいたかったです。
ただ雨はふらせていたのでその後はシャワーズで力押し
相手は天の恵みによる状態異常を狙っていたようですが
しんぴのまもりのお陰で回避できました。後で聞くと「わすれてた」そうです
色ギャロップにシャワーズがひるまされたりしてちょっと焦りましたが
ブースターのめざパでギャロップが落とせたのでよかったです!
めざパは決まると気持ちいいですよね。
あとは切り良く雨が上がったところで相手リーフィア。
ブースターで難なく倒せました。
こんなにこのPTでブースターが活躍することってめったにないです
いつもは1回技出してさようなら・・・というパターンが多いので。
あと相手からは「雨パとはおもわなかった」との感想をもらいました

まあ内容だいぶ端折ってますけどこんな感じでした。
もともと彼はそういうタイプだとはしってましたが
フライゴン、オオスバメなど一般的に見る型や道具ではかったので
参考になったし、対戦も楽しかったです。

またここでも対戦募集したいですね~したいんですが・・都合もあるし
新たにコードを登録する必要のある人に対して問題があるんです。
コード&パスがいっぱいなんですよ。だから整理しておかないと・・

COMMENT

「ある技」って、もしかして投げ付けるですか?それとも神秘の守り・・・?
対戦楽しそうですね。録画はしてないんですか?是非ニコニコで見てみたいです。
2008/04/01(火) 09:46:16 |URL|カラシ #3T3h.Lq2 [EDIT]
ヒルダです。
ドククラゲとはまた粋なチョイスを…
普通に強そうなのになぜかあまり見かけないですよね・・・
>>覚えさせるつもりだった技
たぶん神秘の守りだと思います。
ハッサムもそうですが、遺伝でしか神秘の守りを覚えないポケは多い…
でも、「前から使いたかった」技なのでやはり投げつけるかな・・・

最近は育成対象となるポケが多すぎて忙しいです。
プラマイ、ドサイドン、カビゴン、トゲチックとか…
プラマイ完成したら@ノさんのツインパと対戦したいですね。
それでは失礼します。
2008/04/01(火) 14:08:04 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
>>カラシさん
ご名答です。「なげつける」です;
対戦楽しかったですねぇ。
一応録画もしてあるんですが・・まあお気楽に
ということだったんで動画UPはまた別の対戦のときにしますね!

>>ヒルダさん
ドククラゲってなんだかよくないですか?
確かにあまりみませんね・・・カッコイイのに
>覚えさせるつもりだった技
やはりこの2つに絞られるわけですね;
しかし「なげつける」かもしれないと思うあたり
勘が鋭いかもしれません・・・
技埋めにしんぴとかその辺でも覚えれたらよかったのに
確かにタマゴ技専用でしたねぇ。

私もまた育成したいポケモンが6×4匹くらいいます
プラマイとツインPTの対戦ってなんかいいですね!
2008/04/02(水) 11:00:11 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
どうも、はじままして、はなみといいます。
一度、フレンドバトルというものをやってみたいのですが、
よろしければ相手になって貰えませんでしょうか?
返信まってます。
2008/04/02(水) 13:02:23 |URL|ハナミ #- [EDIT]
はじめまして、ハナミさん!
フレンド対戦ですか?OKですよー
えっとシングルとダブルどちらがいいですか?
日時は4/5の午前中なら多分空いています!
2008/04/03(木) 10:12:50 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
4/5 土曜日の午前中ですね。
それでは、勝負できそうでしたら、
ここにコメントと、フレンドコードをのせるというのは
どうでしょう?

いや~、いつも誰かと対戦しかしたことがないから
楽しみです。
…あ、試合形式はシングル、ダブル両方いけますが
…ここはひとつダブルということで…。
2008/04/03(木) 16:07:54 |URL|ハナミ #- [EDIT]
えーと具体的な時間ですが、10時ごろからでいいですか?
私のコードのせておきますね。【4811-2410-5968】
ダブル了解です!何戦くらいしますか?
多分私は1戦ごとにPTをかえますー(希望であれば変えません)
2008/04/04(金) 21:31:52 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
あぁやっぱり10時はむりっぽいです…家具屋がくるらしいので
11:30あたりでどうですか?
2008/04/05(土) 09:35:10 |URL|@ノ携帯 #- [EDIT]
大変もうしわけない…。

今おきました。

今日は無理っぽいです…。

一応フレンド登録はしておきます。

2964-8576-1629

↑が僕のフレンドコードです。

明日辺りあいていますか?
2008/04/05(土) 14:55:44 |URL|ハナミ #- [EDIT]
いえいえ、全然構いませんよ!
朝は眠いですしね。
明日は17時に交換を予定しているだけなのでいつでもできると思います
ハナミさんの希望の時間を書いてくれると助かります。
2008/04/05(土) 22:56:01 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
それでは、明日の夕方5時ごろはどうでしょう?

明日は夜まであいているので…。
2008/04/05(土) 23:41:20 |URL|ハナミ #- [EDIT]
えっと17時は夕方5時なので交換が終わった後でいいですか?
(交換が終わったら交換終了報告にコメントを書き込むので)
2008/04/05(土) 23:50:26 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
了解です。

それでは明日また夕方にあいましょう。
2008/04/06(日) 00:18:33 |URL|ハナミ #- [EDIT]
僕の方はスタンバイおっけーです。
2008/04/06(日) 17:27:40 |URL|ハナミ #- [EDIT]
わかりました。いまからいきます!
2008/04/06(日) 17:29:17 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
なんでもありだとレベルが50にならないので
こちらから募集しますね。
2008/04/06(日) 17:38:47 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 17:56:46 || # [EDIT]
対戦お疲れ様でしたー
1戦目はあのままやると珠のダメージでこちらが負けてましたね;
2戦目は・・・初手がミスですよね?わかりにくい名前ですみません><
まさかスカーフだとはおもいませんでした!
こちらもツインPTだったら可愛いポケモンだらけでしたねー
2008/04/06(日) 18:09:57 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
お疲れ様です~。

一応、今パーティーをいれかえてきたんですが…

もう一戦しますか?

2戦目は確かにミスでした…

ちゃんと名前覚えておかないと駄目ですね…
2008/04/06(日) 18:14:07 |URL|ハナミ #- [EDIT]
いいですよー!もう1戦しましょう!
>名前ミス
私も何回も間違ったことありますorzしかも大会で・・・
2008/04/06(日) 18:15:33 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
うわぁ~

見事に負けました~

晴れパも馬鹿にできないですね!

家の主力のボーマンダとプラスルが動けなかったです。
2008/04/06(日) 18:38:38 |URL|ハナミ #- [EDIT]
お疲れ様です!
アンコで補助技しばれたのが救いでした
ボーマンダが超火力になりかけでかなり焦りました;
晴れパもいろんなタイプがありますしね!
うちはブーピッグがうまく動いてくれると戦いやすかったりします~
2008/04/06(日) 18:44:46 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
やっぱり対人とすると面白いです。

ニコニコで動画をみていたら本当に面白そうで、先週Wiiとバトレボを買ったんですよ。

いや~燃えました。むしろ燃え尽きました!

今日はありがとうございます。また相手にしてやってください。
2008/04/06(日) 18:53:42 |URL|ハナミ #- [EDIT]
やっぱりフレンドだと面白みが増えますよね!
ちょっと離れている時期があっても私も動画を見るとやりたくなります(笑)
また対戦しましょうね!
2008/04/06(日) 19:03:47 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
おっけーです。

次は負けませんよ!

…そういえば、さっきの戦いもアップするんですか?
2008/04/06(日) 19:08:55 |URL|ハナミ #- [EDIT]
いえ、フレンドをUPするときはUPしてもよろしいですか?
とコメントでお聞きしますのでー
もし相手からUP希望があった場合は内容を考えてUPするか判断します~
2008/04/06(日) 19:46:17 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
そうなんですか。

一回自分が戦っている動画を見てみたいんですよ…。

よろしければ、アップを希望していいですか?
2008/04/06(日) 19:55:26 |URL|ハナミ #- [EDIT]
構いませんよーといってもどの試合かによりますねぇ
ハナミさんとしてはどの試合が一番よかったでしょうか?
2008/04/06(日) 20:03:37 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 20:10:36 || # [EDIT]
わかりました。それではUPしますね~
まあ実際1戦目以外は微妙に手の内がわかっていて
フェアじゃなかったっていうのもありますしね;
2008/04/06(日) 20:16:19 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
ありがとうございます~♪
ニコニコでなんていわれるか楽しみです。
2008/04/06(日) 20:18:41 |URL|ハナミ #- [EDIT]
動画みました。

結構危ない状況がたくさんありましたね。

どうもありがとうございます。
2008/04/07(月) 04:41:43 |URL|ハナミ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

