スポンサーサイト

-----,--


久々にモンコレネタ

03-10,2008

今日机を組み立てたので引っ越すときにモンコレを入れていた箱をあけました!
全体
▲この写真は自分の携帯でとりました。画質悪すぎてなんだか微妙・・
もっているモンコレ全部です。あとダイパの予約特典のフィギュア3つ混ざってます
机においても仕方がないというか・・・机が使えないので横の棚に移動させました!
全体 全体
▲これが一番下の段        ▲その上です
全体
▲下の奥の詳細です

この3つは弟の携帯を借りて撮りました。高画質羨ましいです><
上段にいるディアルガ、パルキア、シンオウの御三家がダイパ予約特典のです。
ディアルガのフィギュアは姉から譲ってもらいました。予約しにいったのは私・・

よくみるとブスタが3匹(初代?・AG・DP)、サン、シャワ(初代?・DP)が2匹います。イーブイのDPがどこにもうってないのでAGしかもっていません;
あとリザードン、カメックス、フシギバナもDPを買おうと思ったんですがまた今度~
とおもって今度行ったらフシギバナしかなくなっていたので現在保留中です。
なので飾ってあるのはたぶん初代のやつです。フシギバナの色がアレです・・
ということでDP版をもっているのはサン、シャワ、ブスタ+DPポケモンだけです。

これ並べるときに大変だったのがよくこけるやつです・・・
ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル、エルレイド、フライゴン、パチリスが不安定です;
パチリスとか尻尾が床についてるのに足がついてませんからねー
あとエアームドが完全に立たなくなってましたorz撮影のとき無理やり立てました

進化前は御三家以外だとイーブイとグレッグルだけもっています。
ムウマ、ニューラ、グライガー、エレブー、ブーバー、レアコイル、トゲチック
もありますがもともとは進化しなかったからです。
伝説もほしいんですが今は幻だけです。(ミュウ、セレビィ、ジラーチ、マナフィ)
結構いっぱい集めたと思うんですが好きなポケモンが多すぎてまだ増えそうです!

COMMENT

すごい数ですね!
私はモンスターボールコレクションから買っていましたが、置く場所がなくなって途中で集めるのをやめました
ポケモンキッズもしかり
たまには出して並べてみようかな?
2008/03/10(月) 01:38:28 |URL|すーみん #UXr/yv2Y [EDIT]
モンコレいいですねー
初代のモンコレの塗装が好きで探してみても
今はほとんど見かけませんねーエレブーが羨ましいです!
欲しくてももう売ってない・・・うーむ。
2008/03/10(月) 17:56:11 |URL|とあるニコ厨 #- [EDIT]
>>すーみんさん
昔集められていたんですか・・たしかに置き場に困りますねぇ;
ポケモンキッズも可愛いですがもってませんね~
並べるとなんだか楽しくなりますよ(笑)

>>とあるニコ厨さん
モンコレいいですよね~
たしかに初代のほうがきれいなやつもありますね。
でもフシギバナやブースターは色がやばいです;
エレブーですか・・たぶんまだリニュ版がでていないので
ポケセンにいくとあるかもしれませんよ。
2008/03/11(火) 20:27:24 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

