スポンサーサイト

-----,--


育てたいポケモン

02-07,2008

単発で思いついた系
・ピクシー/ドククラゲ/トドゼルガ/ヌケニン

まずピクシー。かなり前から構成は頭の中にあるんですが
特性を粘らなくてはいけないと思うとつい後回しに・・
ドククラゲもなんとなくまだつくってません
他にはトドゼルガ。ゼルガ自体まだ育てたことありませんし!
ヌケニンは1Vでいいと思うので割と楽そうです。
でもやっぱりヌケニン単発というのは無理だと思うので
サポートに別のポケモンを育てる必要がありそうです。

パーティで考えている系
・カモネギとユカイな仲間達
・エネコロロとユカイな仲間達
・トリパ

実はカモネギはもう生まれているんですよ(笑)
技の実験教室1に登場したプテラの♂親としてつかってました
陸上(イーブイ)→陸上/飛行(カモネギ)→飛行(プテラ)へのつなぎでした。
エネコロロの方はもう努力値の振り方を考えているものもいたり
といっても個体は全くいません。ただの理想です・・・
トリパはかなり前からしたかったんですが主なメンバが決まらないので
保留というか他にやりたいPTが思いついて後回しになってます。

COMMENT

ヌケニンは1Vでも大丈夫だとは思いますができればすばやさもVの方がいいです。(自分のは2Vなので)
さらに欲を言えば、防御より特殊防御が高いとダウンロード対策にもなります。しかしこっちは粘ってません、ポリゴン系が居た時点でヌケニンはお休みさせてます、トレースポリ2だったら格闘しか喰らわない最悪な状況になるし、ポリZでもあくのはどう持ちが多い上に決め手の影打ちも効果が無いので返り討ちに・・・・・
パートナーは
1・「はがねいわタイプ」
ヌケニンの弱点が炎は等倍、それ以外は半減とかなりお勧め、砂嵐で殺してきそうな相手にも岩タイプが付いてるのでとくぼう1.5倍です。または水鋼タイプのエンペルトなどが有効でしょう。(うちのPTにまだ居ないのは内助です

2.くさタイプまたは特性ヘドロ液持ち
これは完全なやどりぎ系草タイプ対策です。うちのPTは現在コレに対応できていません。

しかし案外ヌケニンだけでも相当なプレッシャーがあるので、PTにいるだけでも「相手の出すポケモンを制限する」という戦力になります。

こんなところでしょうか、ヌケニンだけですが少しは参考になったでしょうか?
長文しつれいです。
2008/02/08(金) 03:01:12 |URL|セイロガン #udg4x/Zk [EDIT]
>>セイロガンさん
たしかに1Vよりは2Vがいいかもしれませんね。
ダウンロードってそういう意味だったんですねぇ最近まで知りませんでしたよ。
ポリ2は地味に凶悪な特性ですよね・・・
それにかげうちがあたらないって痛いですしね;
1は是非1匹はいれたいですね!
2は交代用ならヘドロ液がいちばんいいかもです。

>ヌケニンでプレッシャー
そうですね、私は相手のPTにヌケニンがいたら
絶対に倒せる技を持っているポケモンをいれます。
しかし実際にはヌケニンをあまりだされません。
きっとこれも相手の作戦なんでしょうねぇ

ヌケニンの考察ありがとうございました。
2008/02/29(金) 22:11:36 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

