スポンサーサイト

-----,--


HA☆GA?

06-02,2007

5/6にUPされた蝶蛾の動画
蝶と蛾だけで構成したので「@ちょうが」という名前にしたんですが
遊戯王がはやってるせいかHA☆GAと呼ばれました

UP主はすーみんさん。動画お借りします~
ほんと感謝してます偶然UPされたとはいえありがたいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm256382

かなりどきどきする楽しい対戦でした。
以下右側本人(赤コーナー)による動画の反省につき反転でどうぞ

◆アゲハント:行動成功率が低すぎる。
まもられたり(読みが甘い)、技が外れたり、しびれたり・・・
しかし最後まで粘ってくれました。最後らへんは大文字をよけたり・・・!
血迷ってムウマージにさざめき打ってしまいました。
90*1.5/2(さざめき)と80(エナボ)がどちらが大きいか暗算できず
じっさいには67.5<80でだいぶ違ったorz
もう一つはエナジーボールが技の中にあるのがバレるなーと思ってました


◆バタフリー:かなりいい働きをしてくれました。
しかしおいかぜをしなくてもバクフーンよりはやかったことに気付きませんでした。
眠り状態でバクフーンの方が速かったときは守るを使っていたんですね;
今回たくさんの方が反応してくれた「あまごい」ですが、覚えれるのは
この蝶と蛾のPT内ではガーメイル、アメモース、バタフリーだけなんですよ!


◆ドクケイル:交代がうまくいきました。壁もはれました
意外性No.1?だった「いとをはく」はPTを考えていた当初はなく
努力値を振って技をいざ選ぼうと思ったときによかったので残しました。
あやしいひかりが予想外だったので「はねやすめ」2回目は失敗しました
「はねやすめ」の技選択はバタフリーがあまごいを使う前提で
つきのひかりでは回復量が激減してしまうのではねやすめにしました


◆アメモース:全部虫なので炎対策なのがバレバレです。
バクフーンに対するハイドロを外したのがいたかったです;
あたれば1撃だということがのちの対戦でわかりました。
もう一つは大文字2連ヒット。実はもちものがひかりのこなでした
アゲハントはなにもなくよけたのにorz


入れられなかったモルフォンとガーメイル。
モルフォンは入れたほうがよかったとおもいますorz
さっきの4匹だとアメモースが落ちた地点で勝機がなくなります

すーみんさんの後の動画をいくつか見ましたが兵になってました
動画中に応援コメントくれた人ありがとう!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

