スポンサーサイト

-----,--


思ったこととかいろいろ

02-03,2008

スマブラX

今日お昼ごろWii本体とスマブラXのディスクを任天堂に送りました。
明日には任天堂に届くらしいです。届いてから1週間となると・・・
はやくても2/10にかえってきますかね?ということでネタバレは厳禁ですよ><

よつまさんのコメントを見ていてふと思ったことがあります。
スマブラのフレンド対戦は複数人数で出来るんでしょうか?
だとしたらここ見てる人とかと一緒にやってみたいですね~
私はタイマン勝負よりタイム制の4人同時対戦
(人数が足らなくてもCOMを入れる)の方が好きなんですよ。

ポケモン

とりあえず攻略PTの偽装のダブル用PT作成中。
今孵化してるのがブイゼルです。とてもかわいいです・・!

親にニョロモつかってるんですが、あのかえるPT作ってるときから
気になってたことがあるんです。ニョロモとニョロゾあたり?ですが
預けや産のアプリあるじゃないですか?あれでグラフィックがバグってます;
なぜか左方向を向いているグラフィックしかなく先にニョロモをあずけると
お互いが左を向いていて変な図になってしまいます・・・
ましてニョロモ同士なんて必ず両方左向きになりますからねー;

普通ってお互いが向き合ったように表示されますよね?

COMMENT

今日スマブラのフレンド対戦やったので説明しましょう!

スマブラのフレンド対戦では、「募集する」「対戦を挑む」みたいなのがあって、募集をする人とその募集を受けて挑む人とがいます。

募集している人が仮に@ノさんだとして、AさんとBさんのコードを登録してるとします。
そうすると、AさんとBさん同士がコードをしらなくても、AさんとBさんは@ノさんのコードを知ってるので、募集を受ける、つまり@ノさんVS A VS B をすることができます。

しかし、Aさんが募集かけた場合、BさんはAさんのコードを知らないので、@ノさんのみ参加できます。

つまり、募集部屋の管理人が、皆のコードを知ってれば、コードしらない人同士でも、@ノさんを通じて、対戦することができます。

また、参戦を許可するか許可しないか決められるので、特定の人のみ参加して欲しい時でも、余分・・・って言っちゃ違うか・・・別の人が入ってきても、断ることができ、この機能により、アポを取らなくても気軽に参加表明できます。

参加申し込→受け入れる 対戦Ok!
参加申し込→断られる 他の人との対戦とか用事ってことか・・・

みたいな感じで。

その他の細かいことなどについては、明日あたり自分のブログに書こうと思いますw
2008/02/03(日) 03:27:04 |URL|丸八郎 #- [EDIT]
一週間程度なら我慢できる範囲ですねー。
ともあれ一ヶ月掛からなくて良かったです!

スマブラについては丸八郎さんが仰るとおりなので私はポケモンの話題で…。
ブイゼルということはフローゼルですか。今、私が孵化してるのもフローゼルだったりw
私の攻略パーティの水担当はサファリで捕まえたヌオーでしたねー。水と地面が使えたのでかなり役に立ってました!

そういえばフローゼルのモンコレだけ何処に行っても売ってないんですよねぇ…。
これは私にゲットさせないつもりですか!?orz
2008/02/03(日) 23:08:37 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
育て屋のアプリなんてありましたねぇ
ズイを往復しながらメモ帳のアプリで落書きとかはよくやるんですが…
時計、メモ帳、相性チェッカーくらいしか使ってないのは
少しもったいないかも知れないかな?
あと迷った時のルーレットとか

ブイゼルもフローゼルも格好いいですよねぇ
男らしいというか何というか…
「やるかやられるか」的な?
♀でもそれはそれで格好良いなぁ
実は結構苦手意識のあるポケモンだったりします
素で速い水の物理ってのがなんとも
水の弱点を突ける電気、草の先制技がないのもかなり…
好きなポケモンの大半が、軒並み遅い私には辛かったり

私も久々に孵化してるんですが
親のメタモンの個体値が少し残念な上
♂しかいないから嫌でもメタモンに頼らなきゃいけないときた
それでも自然発生で素早さV+攻撃遺伝+特性一致がきたので
意地っ張りじゃないけど採用しそうです
やんちゃで特防下がるのがすごく怖いですが
防御ならもともと低いから下がっても気にならないけど
さみしがりはイメージに合わないんですよね

他にも色々育成中(育成済み)ですので
パーティ完成したら是非お手合わせ願いますー
2008/02/04(月) 02:48:12 |URL|よつま #FYSrbXd6 [EDIT]
初めまして『壱』と言います。

ウチもスマブラが全く起動しなくて泣いてた所、色々調べてみたらWiiの読み取る所が汚れてるみたいなので、DVDクリーナーを何回も出し入れしてみたらスマブラが起動しました^^

って、もぅ遅いですね…
2008/02/04(月) 12:43:45 |URL|壱 #- [EDIT]
お久しぶりです

スマブラの騒動は大変ですね、ランダムマッチングも全然つかまないですし。
フレンド対戦は問題ないようなんで修理が終わったらぜひともお手合わせ願いたいです。

育て屋アプリはハブネークも左向き同士になってましたよ。
細かいところだけど、相性まずまずなら向かい合って欲しいところですよね。
2008/02/04(月) 13:15:22 |URL|ふぉん #- [EDIT]
スマブラ騒動には巻き込まれなかった自分・・・ランダム対戦が全然つかまないので一人用か友達捕まえてやってたりします。使用キャラはメインに今回の隠し新キャラ(ネタバレNGですので伏せておきます)、サブにカービィやゼロスーツサムスを愛用してますです。
はやくWii
帰ってくることを願いますそしてフレンド乱闘でもマッタリと楽しみましょう
2008/02/05(火) 01:11:03 |URL|セイロガン #udg4x/Zk [EDIT]
>>丸八郎さん
わかりやすい説明ありがとうございます!
つまり、募集している人が登録している人なら参加出来る
ということですよね!便利ですね~
バトレボもこんな風にマルチ対戦できたらもっと
面白かったんじゃないかなーとおもいました。

ブログ・・はみたいんですけどもしもということを想定して
スマブラXを一通りやってからみますね。

>>ボウヤーさん
ほんとよかったです!1ヶ月とかどう頑張っても
自然にネタバレが耳に入ってきそうでいやでした;

お、ボウヤーさんもフローゼル育成予定ですか?
私はダイパ始める前にブイゼルが可愛いなぁと思っていたので
始めたら攻略PTに入れる!と決めていました(笑)
地面タイプはいたら攻略はかなり楽になりますよね。
ドダイトスがいて初めてそう思いました。

>モンコレ
フローゼルのモンコレはかなり初めの方に発売されましたからねぇ・・
当時私は即買いでした~
2008/02/05(火) 11:40:52 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
>>よつまさん
私が使うのは育てや、時計、カウンタ、電卓くらいですかね・・
もっぱら育成用というかなんというか
育てやはレベルの確認を主に。電卓は努力値の計算、
カウンタは努力値を振っているときのカウントにつかっています。
迷ったときのルーレットって言うのは面白そうですね!

>フローゼル
私はブイゼルのときは割とおとなしいイメージだったんですが
進化したら勇ましくなったのでちょっと吃驚しました(笑)
なんというかあのまゆげ?が凛々しくてかっこいいです。
うちのは♂ですが今度は♀になりそうです~

うちもメタモンはおくびょうの特攻Vが2匹だけで
他の性格は個体値終わってます;
まあ人から譲ってもらったものが多いので文句は言えませんが・・・
特性が2つあるポケモンはそうでもしないと大変ですからねぇ;
大体はメタモンと♂をあずけて性格一致の♀をつくって
そのあと♀と個体値のいい同じグループのポケモンをあずけています。

こちらもまだまだ始めたばかりですが
完成したら是非お願いします!

>>壱さん
はじめまして。情報ありがとうございます

DVDクリーナーで直ったという件はちらほら聞きましたが
うちにはクリーナーがなかったし公式で
http://www.nintendo.co.jp/wii/rsbj/info.html
という風に発表されたので直接送る形になりました。
お互いエラーがでて大変でしたね・・
2008/02/05(火) 11:52:45 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
>>ふぉんさん
おひさしぶりです。

ランダムでマッチングしないと結構聞きますがどうしたんでしょうね;
まあスマブラは弟がかなりやりたそうなので
いつになるかわかりませんがヨロシクお願いします!

>育て屋のアプリ
ハブネークもですか・・・!これって仕様ではないですよねぇ
ニョロモを後で預けるとちゃんとブイゼルが右向きましたし・・・

>>セイロガンさん
そうですかランダムは不調のようですねぇ;
私は多分継続でヨッシー、ピカチュウ、カービィ、マルスあたりは
使いそうです。プレイ前なのできになるのはポケモントレーナーですけど!

色々忙しい時期なので弟のスマブラプレイ含めて
落ち着いたら対戦しましょうね。
2008/02/05(火) 12:05:32 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
私もニューラで散々左向きになりましたよ。

ついでにタマゴがおじさんが持ってるはずなのになぜかチェッカーには表示されて無いとかも。
2008/02/05(火) 20:49:41 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
ニューラもですか・・・これまたメジャーなキャラ(マニュ)も左とは・・

>チェッカーには表示されず
これもたまにありますよねー;
2008/02/07(木) 18:01:35 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

