スポンサーサイト

-----,--


メガニウム参戦!

02-02,2008

スマブラXのディスクを入れてみる前にランダム対戦してました。
まあどっちにしろスマブラはできなかったですけどね・・・

スカーフトリックロトムは苦手です;多分オーダイル以外は苦戦すると思います
イーブイなんてまず攻撃できませんからね。
ってオーダイルの場合攻撃される可能性があるのでオーダイルでもダメですね;
今回は外してますがナマズンが一番まともに対応できそうです。

実はこれ、ミスがあるんです;対戦した後に気付きました。
動画中でも気付いている人がいるようですが・・

一応続きに書いておきます。
えっと、カメックスがやられてポリZにドンカラスをだし、交代読みで
(相手がふいうち警戒すると読んで)ドリルくちばししたまではよかったです。
そのあとです。ミカルゲのHPはドリくちでギリギリ半分削れませんでした。
そこで私はこれは鬼火くるかな?と思いました。なので交代しました

そうです・・ここがミスなんです;鬼火が来ると思ったのなら
ドンカラスのままでちょうはつすればよかったんですorz

そのせいでメガニウムに大きな負担をかけてしまいました;
ごめんなさーい・・・><でもよく頑張ったと思います。
まさかあれだけの残り体力でふいうちを耐えられるとは!

最後はタスキだったのであえてドリルくちばしにしました。
あと相手のミカルゲはふいうち、ちょうはつ、いたみわけ、おにび
だったのでドンカラスで普通に完封できそうでした・・・

COMMENT

ちょっとしたミス、ありますねぇ
私も以前、相手が氷タイプと思ってげんしのちからを使ったものの
抜群ではなく微妙なダメージ
あぁ、マンムーは氷と地面だったな、と直後に気付いたり…
しかも味方は守ってたのだから素直に噴煙を使うべきだった…
普段自分が使わないポケモンはそれだけ「知らない」ってことだなぁ、と
まぁ、このケースはタイプを忘れるという極端な例ですが

いろんなポケモン育てれば、育成論を読む以上に長所や短所が見えてくるのに
孵化やら努力値やら色々手間取って、数を育てるには辛い部分があるからなぁ…

ところで私も六日頃にはスマブラXを買うと思うので(要財布との相談)
機会があればそちらでも戦いましょう
遅くとも来月の五日には買うかなぁ…

もっとも、当時64持ってなかったりで、たまーに友人宅でやっては
むちゃくちゃな動きでみんなを攪乱、妨害してるだけでしたが
今回はまともに戦えるよう技術を磨かねば…
2008/02/03(日) 01:38:27 |URL|よつま #FYSrbXd6 [EDIT]
>>よつまさん
ですよねー・・・そういうのって大抵技を決めたあととか
対戦が終わった後に気付きません?
話からするとマグカルゴのことっぽいですねぇ;

昔はわからなかったものも多かったですが
バトレボを続けているうちにほとんど覚えられるようになりました。
前は鋼タイプにまつわる抜群、いまひとつがイマイチつかめませんでした;

>スマブラ
私も正直強くないので安心してください(笑)まず弟の方が強いです~・・・
まじめなタイマン勝負よりみんなでわいわい乱闘する方が好きですしね!
2008/02/03(日) 02:25:34 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

