スポンサーサイト

-----,--


シングルでブイズ

01-30,2008

メガニウムが一応完成したのでランダムで試用運転中
しかしまったくうまく使えずやくにたったことがないorz

シングルで@つきのブイズの人と3回ほどあたったんですが
1戦目いばみがサンダースによりレアコイル翻弄される。
そして自分に攻撃したところでグレイシアにみがわりをバトンタッチされる
グレイシアのうそなき→レアコイル自分に攻撃
自傷ダメージでうそなきの効果が+されると冷凍ビームで落ちそうだったので
控えはメガニウムとドンカラスでしたが、仕方なくドンカラスを捨て・・
冷凍ビームでドンカラスが落ちてから改めてレアコイルをだして
相手が冷凍打ってきました。案の定耐えたんですが凍りついて終了orz
最後にメガニウムが冷凍を1発耐えてみがわりだけ壊して負けました。

2戦目レアコイル以外氷抜群を入れてしまったのがいけなかったと思い
さっきはブラッキー対策で入れていたドンカラスを抜き
イーブイをトップバッターにしました
相手の初手はシャワーズ。メガニウムを活躍させようと思って
即行で交代。相手はアクアリングでまあOKという感じ
そしてやどりぎを巻こうとしたらなぜかはずれました;
そのままグレイシアにバトンタッチされさっきの二の舞状態に・・
でもさっきと違ってレアコイルがノーダメだったのでレアコイルにチェンジ
冷凍で半分くらい削られるもののもう1発耐えられそうでした
そしてラスターカノンをおみまいするぞ!と思っていたら
2回目の冷凍が急所に当たってorzレアコイル何もしてないですよ・・?
しかたなくイーブイでゴリ押しすることに
冷凍をギリギリ耐えてチイラ発動+おんがえしで削るつもりでした
確かに冷凍を耐えてチイラは発動しました。
でも凍り付いちゃったので何の意味もありませんでした!
一応あがきで次のターンにでんこうせっかを選択するものの氷は解けず
冷凍ビームでさようなら・・あれ?イーブイもなにもしてないですよ・・
で、またメガニウムだけのこって冷凍を耐えて最後の1撃で半分くらい削って
アクアリングで微妙に回復されて次の冷凍ビームで負けました!
2戦目の運の悪さには吃驚しましたこっちのメンバーなら勝てそうだったんですけどね;

残りは続きに書いてます
3戦目今度は氷半減をもう1匹入れようと思い、イーブイを外して
オーダイルをトップバッターにしました。相手はサンダースでした。
いばみが+バトンとなればあと1つは10万ボルトあたりかなとおもってました
みがわりがこないことを祈って竜舞。相手は威張るだったので
竜舞(ラム)で非常においしい状況がつくれました
とりあえずじしんでサンダースを・・・とおもっていると
なんとシュカもちでした。でも攻撃3段階↑なので耐えられるわけありませんよね;
ということでサンダースを撃破成功です。
その次にきたのはリーフィア攻撃を耐えてリーフブレードで落としてくる作戦でしょうか
3段階も攻撃が上がっていたら変えるのももったいないとおもい
そのままこおりのキバ(遺伝ミス)で攻撃。多分冷凍パンチなら落とせてました・・
でも氷のキバならではのひるみ効果が発動したので
リーフィアの動きを封じることが出来ました。そして滝登りでとどめ
相手の最後の1体はブラッキーでした。こんなに攻撃力が上がっているのに
半分ちょいしかダメージを与えられなかったです
相当堅いみたいですね・・どくどくまかれてまもられましたが
1回の守るでは回復量が追いつかないようで連続守るをしてきましたが
失敗したので滝登りで決着がつけれました。
3回戦って全部負けっていうのはいやだったのでよかったですが・・・
たまにうちのオーダイルってこういう風に暴走しますね;

それよりメガニウムが役に立ってないのがorz
ちなみにパスはもらえませんでした。こちらもパスいっぱいでしたし
1戦目は覚えてませんが2戦目いこうは交換が成立しなかったので;
まあほかの人のブイズパスとか大量に集めてるんですけどね!
参考というかどんなのか気になるので是非もらいたかったです。

COMMENT

2戦目どうぐかぶってるの気づきませんでしたorzごめんなさい
それともう一戦大丈夫ですか?
2008/01/30(水) 21:47:21 |URL|すーみん #UXr/yv2Y [EDIT]
>2戦目
もしかしてスカーフでしょうか?大丈夫です
こちらも運で勝ったようなもんですし

もう1戦大丈夫です!こちらちょっとかわったPTですが・・
さっきちょっとパスを整えるために1回切断しました
2008/01/30(水) 21:50:31 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
対戦ありがとうございました
結局間に合わなくて新人2体しか投入できませんでしたが楽しかったです
うちのグータは型は他とちょっと違うけど基礎能力は高いんですよ
暇だったら調べてみてくださいw
(追記:よく見たら努力値振り方ミスって H244B4C252S4なってましたorz)

UPは基本的に任せますのでするもしないもご自由にどうぞ
明日からはしばらくスマブラですが、育成の方は移動中とかに少しずつ進める予定なので次がいつになるかはわかりませんがまたよろしくお願いします
2008/01/30(水) 22:10:21 |URL|すーみん #UXr/yv2Y [EDIT]
>>すーみんさん
対戦お疲れ様でした。こちらも楽しかったですー
なんというかげいじゅつさんの技を見てエネコロロどうしようかと思いました;
やっぱあの戦法は実戦向きじゃないですねぇ
にしてもグータさん強かったです。

1戦目は長い試合・・2戦目は道具をミスしてしまったらしいので
(3戦目はあまりにも私がorzでしたし)
今回はUPなしにしようかな?と思います。
スマブラやりだしたらやっぱペースが落ちますよね・・
私もダブル用の新しいPTをつくりたいんですが;
またいつか対戦しましょうね。ありがとうございました!
2008/01/30(水) 22:15:16 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
またフレンド対戦どうですか?
こちらの使っていないパスで挑んでみますのでー。
2008/01/30(水) 22:19:16 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
いまからですか?それなら1戦くらいできますよー
こちらはさっきすーみんさんと対戦した最後のパスで行こうかと思います
(といってもわからないでしょうけど;新しいパスとかないので)
2008/01/30(水) 22:27:47 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
よりによって間違ってネタの中でぶっちぎりでガチなゴヨウ様になっていたので変更しますorz
2008/01/30(水) 22:33:05 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
たしかにゴヨウは戦ったことありますしね
乙でした。てか弱すぎてすみません~

>@ノ★★★
選択画面みて気付きました。
あれ?このPT鋼に半減される技しかないと・・・
なんという最悪な相性orz
グレイシアは今回ブイズから抜き取って初めて入れたんですが
正直今日の対戦で必要ないとわかりました;
格闘に弱いだけじゃなかったんですね、あのPT
2008/01/30(水) 22:44:47 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
まぁ一匹除いてALL鋼ですからね・・・
こちらもこちらで噴火バクフーンとか来ると何もできずに全滅しますけどorz
2008/01/30(水) 22:46:43 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

