スポンサーサイト

-----,--


返信用記事

01-26,2008

補助技ですが、あとバタフリー、アゲハント、ドクケイルに
かたくなる がありましたね。

てふてふさんへの返信は続きに書いてあります。

>>セイロガンさん
確かにコンパンとバタフリーは似てますね。
今では複眼という共通のとくせいもありますし
私も特別に蝶蛾のみがすきなのではなく虫タイプ全般が好きです
セイロガンさんと同じくデザインがいいと思いますね。

モルフォンは多分蝶蛾のなかでは一番安定しているので
割と使いやすいと思いますー。
見た目や能力以外でモルフォンは
鳴き声がどことなくブイズににているのが好きです。
彼女<ツボツボとはまた愛がすごいですね~
私もツボツボ好きですよ。もし家にいたらすごく和みますね!

Gですか・・ゴキブロスってやつですね。。
個人的にヤンヤンマの進化前がでてほしかったですが
そうですねぇ虫・水でタガメやタイコウチみたいなモデルの
ポケモンが出たら面白いなあと思いました(ちょいマニアックですが;)

>>匿名さん
ヒードラン・・・割とGといわれがちですね;
個人的にナメクジのようなものに足がはえたように見えましたが
バトレボでの滑らかな動きに吃驚しました。

スイクンでは確かに虫ではありませんね。
フライゴンならタマゴグループが虫かもしれませんが
虫タイプのみにするならアーマルドやハッサムがいいかもしれませんね。

>>すーみんさん
了解しました。
なるべく可能なように心がけますー

>>バッテラさん
伝わったようでありがとうございます。
フレンド対戦了解しました。
あいかわらずパス増えてませんが・・
>>てふてふさんへ
アゲハントなどは攻撃技が少ないですねぇ;
見た目上力技などは覚えられないようですね

いわなだれは初手でプテラをだされたらもうほぼ終わりだとおもってます
蝶蛾パをもし私が相手にするならてふてふさんと同じように
バタフリー、アメモースをねらいます。
理由はふくがんによるねむりごな、サポートが厄介なのと
アメモースのハイドロポンプ、れいとうビームが脅威だからです

メインウェポンであるむしのさざめきですが
現在覚えているのはバタフリー、アゲハント、ガーメイル、モルフォン
と4匹に絞っています。ドクケイルは攻撃技無し
アメモースは技の余裕がないのでカットになっています。

アメモースにまもるをいれたら初手でアメモース、バタフリーをだして
おいかぜ+まもるという作戦もとれるのがいいんですが
やはりこの場合はバタフリーが狙われるかイマイチ読めないです;
あとほとんどのプテラがいわなだれをなぜか使ってきますが
たまにちょうはつ持ちの厄介なプテラがいて完封されるときもあります

スキスワむしのしらせというのは思いつきませんでしたが
威力UPなしならモルフォンにスカーフを持たせておいて
ヘドロ爆弾、むしのさざめき、サイコキネシス、エナジーボール
という構成にするのもありだとおもいます。

炎タイプに半減されてしまうむしのさざめきですが
ガーメイルにはエアスラッシュ、モルフォンには
特性のいろめがね(実質1倍)があるので
こまるのはバタフリーとアゲハントくらいですかね。

>バタフリーのスキルスワップで
ランターンならふくがんで命中UP、なおかつ
炎タイプにも対抗できるというのがかなりの強みですね。
私は是非、ガーメイルでスキルスワップを使ってみたいです
DPの虫タイプで一目惚れしたのがガーメイルなので!

ポケモンはこうやっていろいろ想像が膨らむのがたのしいですね。
私も育成するより頭の中であらたな戦法を考えることが多いです

>バタフリーのさざめき
エアスラッシュいいですよね。是非変えたい
ところなんですが残念ながらバタフリーはエアスラ覚えれないんですよね

これは虫タイプだからではなくほとんどの特殊飛行が
エアスラッシュに恵まれてないからだと思います。
なのでアゲハントも覚えられませんが、
アメモース、ガーメイルは運がよかった?なぁとおもいました。

有名なエアスラではトゲキッス、メガヤンマがいますが
エアスラッシュが使えるポケモンはたったの16匹しかいません;
それでもってめざパ飛行・・といわれたら
めざパ地面や格闘のほうがいいかもしれませんね~

バクオングは自分でも使っているのでよくわかりますが
ぼうおんしか特性がないため逆に戦いやすいです
逆に特性がわからないマルマイン・バリヤードは余計に・・・
特にバリヤードの場合こちらがエスパーに2匹よわく
もしフィルターだとしても2倍のダメージをあたえることが
できないので強敵です。
そんなときこそスキスワがあればいいんですけどね。

ではてふてふさんもロマンに向けて育成頑張ってください。

COMMENT

対戦についてですが、ダブルバトルは2回でいいですか。
2008/01/27(日) 17:01:28 |URL|バッテラ #- [EDIT]
>>バッテラさん
おくれてすみません
いいですよー
2008/01/27(日) 17:14:43 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
>>バッテラさん
お疲れ様でした。シングルでは初めて
ドンカラスの特性が役に立ちました・・・

ダブル1戦目はニューラ出てきた瞬間詰んだと思いましたね。
まもると石火があれば勝てたんですが。。

2戦目は選択画面ですでにどうやってフライゴンを倒そうかと考えていました;
物理と特殊の区別をするために守ったんですが
特殊だったのでorzとおもいきや
クレナとくじょうだけになってから思ったより頑張ってくれました(笑)
教え技クチートいいですね。
2008/01/27(日) 18:19:29 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
お疲れ様でした。ネイティオが今までで1番輝いてました。クチートが強敵でした。やはり@ノさんとの読み合いは熱くて楽しいです。
2008/01/27(日) 18:22:21 |URL|バッテラ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

