スポンサーサイト

-----,--


蝶蛾PTについてとことん語る?

01-23,2008


結局UPしてしまいました。心配していたことも起きなかったので一安心です。
というかむしろファイヤーはものすごい人気ですねぇ(笑)
試合中に考えていたことを続きに書きました。語るのはその2くらいになりそうです。

>初手
チェリムにほんばれ、ファイヤーねっぷう読みでアゲハントはこらえる。
バタフリーはすばやさUPのためにおいかぜです。

→意外にもてだすけの表示がでたので手助けねっぷうだったかな?
とおもいきやなぜかファイヤーがにほんばれ。
ファイヤーが鈍足だったことも予想外でした。。

>次のターン
まあにほんばれしてきたことに変わりはなかったのでバタフリーで天気変更。
チェリムはまもると思いましたが一応アゲハントはさざめきです。
ここでねっぷうがきてアゲハントのHPが半分以下になるかと思いました。

→チェリムはやはりまもってきました。しかしファイヤーはバタフリーにエアスラ。
あとで調べてみるとねっぷうは50こえ技だったので
オフ用に50にしてあったのかも?と思いました。

>その次
タスキ発動でねむりごなをファイヤーに残して次のターンで追い風がきれてしまうのに
バタフリーがチェリムに落とされてしまうと思ってました。
チェリムはさっきまもったのでアゲハントでさざめき。

→ファイヤーを眠らせることに成功!しかしチェリムがぎりぎりさざめきを耐える。。
ここでアゲハントの特攻27に泣かされました;
そしてもっと予想外なことにチェリムがアゲハントに草笛。
命中率55にも関わらず命中!ということでお互い1体眠りに。
初手でこらえるをばらしてしまったのでそれへの警戒かな?と思いました。

>次
おいかぜが切れましたがバタフリーが残っていたので再おいかぜです。
相手はチェリムが守る、ファイヤーを引っ込めてプテラを出してくると思ったので
こちらもアゲハントを引っ込めてアメモースを繰り出すことに。

→ここは読みどおり。追い風の始まりのターンから
アメモースを場に出せたのはかなりよかったです。

>次
チェリムの最後の技がわからなかったことに不安があったので
前ターンでまもるを使ったのでバタフリーでとどめ。
アメモースのハイドロポンプでプテラを落とす!
タスキかもしれないと思いましたが天候PTの場合天気の岩を持たせてる場合も
ありますし、たとえ耐えられても1なら後でけずれる?と思っていました。

→チェリムが手助け。にほんばれとかは覚えてなかったんでしょうか?
一応バタフリーでチェリムを落としてひと段落。
そしてアメモースのハイドロポンプ!!・・・がはずれて
プテラのいわなだれでバタフリーとアメモースが死亡orz
ここで外すとか勘弁してください;もう勝ち目ありません><
アメモースのハイドロポンプの命中が80に対し
アメモースに対するいわなだれの命中が81でした。(ひかりのこな)
この1が運命?を分けたんでしょうかね・・・

>次
もう読みも何もありません;眠っているアゲハントと
岩飛行のプテラに対し、効果いまひとつの技しか持っていないガーメイル
おいかぜの効果が持続していたのでここは一発賭けでエアスラでひるみ狙いです。
そしてアゲハントが起きることを信じて・・

→ひるみませんでした!アゲハントも目が覚めませんでしたorz
しかもいわなだれがはずれるという奇跡もおきませんでした;
ということでここで試合終了です。

あまりいい結果を出せなかったのが残念でした。
後で相手のPTをよく見て考えるとレジギガスがいたことを思い出し
チェリムの最後の技はなやみのタネだったのかもと思いました。

いろいろ考えていることはまた後日別の記事に書きますね!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

【草笛】の口コミ情報を探しているなら

草笛 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
