スポンサーサイト

-----,--


シングル用に1匹

01-04,2008

ポケモンを育てましたー!もっふもふのカッコイイポケモンです。
さっき1回ランダムでやってきたらものすごいいい感じの外人さんにあたりました。
パスは交換してくれなかったものの戦法が面白かったです。

相手の先手がキモリでおそらくタスキがむしゃら+石火だったんでしょう。
タスキがむしゃらとわかったので対策できましたが
対策してもHP1になるのはしかたなかったですね;

次がドータクンでトリムだったようです。コレも対策できました。
シングルでトリックルームって珍しいですね。

で、こっちがライボルト出したんで火炎放射読み?でジュゴンにかえたんだと思います
が・・・私がしたのは10万ボルトでした。
そういう思考があるのがおぉ!!とおもいましたねー
こういう外人さんがふえてほしいですね。

まあ交代してくれたお陰でドータクンが耐熱ではないという考えが沸きました。
なによりこの試合で一番良かったのは新投入したポケモンが活躍できたとこですね。

COMMENT

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶に参りました><

最近海外の人もすごく戦略的に組んでいる人が増えている気がしますね。
この前、私もダブルのランダムでこの指キッス+トリックルームディアルガに当たってびっくりしました。
まさかこの指トリパでは無いだろうと油断していたので
対策できず。
対戦自体はなんとか力で押し切れたのですが
戦略的には負けていたなぁ、と思っています。
全体的な対戦の質が上がってくるのは嬉しいですね。

もっふもふなかっこいいこ・・・
誰だろう(><ワクワク

ではでは、今年もよろしくお願いしますね。
お邪魔しました。
PS:この前いただいたバトン、日々徒然の方に答えておきました☆
2008/01/04(金) 01:27:37 |URL|響 #uuOpwH8k [EDIT]
もっふもふのかっこいいポケモンですか・・・・もっふもふといえばブースタが有名ですけど・・・「かっこいい」かぁ・・・・・
チルタリスとかかな?
アブソル?
ツボツボ?(゚ロ゚;)
うーんわかんないです。
ところで@ノさんもライボルト好きですか。良いですよねライボルト、威風堂々した顔つきとかいいと思うんですよ。
ルビサファでは日の目が見れなかったんで使うのあきらめてたんですがダイパで炎ワザ覚えると聞いたときは感動でした。

追記 最近あたる外人さんは食べ残し重複よりタスキ重複が多くて非常にやりづらい・・・・・
2008/01/04(金) 04:34:36 |URL|セイロガン #udg4x/Zk [EDIT]
ブースターはカッコよくて可愛い。正義。

もふもふなポケモン、なんでしょうね。
ブースターかチルタリス…… いや、まさかイノムー……。うーん、わかりません。

わくわくしながら、もふもふポケモンの発表を待つことにしましょう。
2008/01/04(金) 21:25:27 |URL|@キナリ #- [EDIT]
こんばんは。
私的にはザングースですかね?
かっこいいしもふもふしてますしw

今まで印象に残る外人さんはいませんね
サブパスで1回まけても本命のパスで倒せるので
そういえば、1番最初に戦ったのも外人さんですね
マージがマジカルリーフをつかっているのが印象に残ってますw

これからは忙しくなるのであまり勝負できないかもしれませんが、またいつか勝負しましょう
2008/01/04(金) 22:27:27 |URL|タット #- [EDIT]
かっこいいもふもふ・・・ザングースかな?
楽しみです。

いきなりですが@ノさんとフレンド対戦がしたくなってしまいました…
とりあえずコードだけ乗せときますね。

4940-3216-6000
なおレポート名は「フローラ」です。
2008/01/05(土) 12:26:37 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
もっふもふといってもすでにぶーすたんは何匹もいたよーな(ぁ
と言うことはチルタリスですかねぇ

この指トリックルームのディアパルならあたったよーな・・・
結果は1勝2敗。ステータスで押し切られ(ry

さてさて私もまたいつかフレンド対戦をやりたいですねぇ
まだパスが8枚ほど残っているので・・・・
2008/01/08(火) 22:03:27 |URL|匿名さん #aIcUnOeo [EDIT]
結局新年明けてから恐らく始めてのコメントとなります。
ということで遅れましたが、あけましておめでとうございます。遅すぎますね…(汗

私も外国人とはあまり強そうな人とは当たったことがありませんね…戦ってみたいものです。

こちらは趣味で組んだパーティが完成し、シングルでそろそろ新しいパーティ組まないとなあ…と思っている頃です。
他の方とフレンドで対戦してニコ動にupされたものですが…
また機会があればこのパーティで戦ってみたりはします。

それでは。
2008/01/08(火) 22:42:33 |URL|Rke #3fjFRtIk [EDIT]
>>響さん
あけましておめでとうございます。

今日もまた強めの外人さんにあいましたよー
この指ルームの伝説とは恐ろしいですね・・・
伝説だとどうしても油断しちゃいますよね;
まず重複などがなくなるといいですね!

もふもふでやっぱりかっこいいです。
そのうち公開するのでそれまでお楽しみに!

今年もよろしくお願いしますね。
バトン回答ありがとうございました。
ブログの方ずっとみてたんで言われるまで気付きませんでした;

>>セイロガンさん
もっふもふといえば確かにブースターですねぇ
でもブースターはもう2匹いますしね!
チルタリスもかっこいいというよりは可愛いですかね?
アブソルは・・・すでにいます(笑)
ツボツボはもふもふじゃないですが可愛いですね!
ライボルト好きですよー!細身でキリッとした顔がいいですよね
私はGBAでかみつくを使おうと思ってたので逆に計画が狂ってしまいました;
でも炎技はもっていると力になりますよ!

>>@キナリさん
ブースターは可愛くてもふもふで人気者ですね!!
チルタリスももふもふですがちがいますね・・・
イノムーは確かに言われてみればもふもふ・・!
そのうち正解をいいますね。

>>タットさん
あー確かにザングースはカッコイイしもふもふですね。
可愛いとも思える気がします!

マジカルリーフもちのムウマージとは・・
進化させてみて技あわせので技を復活させた
というのがイメージにわいてきました(笑)

私もこれから忙しくなります;また対戦しましょうね。

>>ヒルダさん
はじめましてー
残念ながらザングースではないです><
ザングースも好きですが・・育ててみたいですね。

対戦の希望ありがとうございます!
対戦可能になったら是非お願いします。

>>匿名さん
そうですね・・ブースターはもうダブル用に2匹いますね。
どっちもまったく違う型ですが(笑)

この指伝説トリパって・・響さんが当たった人と
同じ人かもしれませんね;
1勝2敗って・・3回もあたってしまったんですか><どんまい?です・・

フレンド対戦やりたいですね。相性が悪いとフルボッコされますが・・・

>>Rkeさん
あけましちゃいました。おめでとうございますー

ダブルではあまりまともな外人は少ないですからねぇ;
どうも伝説が多いですよね・・・

すでにUPされているんですかー・・まだみたことありませんが;
機会があれば対戦しましょうね!
私もあたらしいPTつくらないと・・・!!それではまたー
2008/01/09(水) 20:17:26 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
もっふもふとは・・・、僕のスカタンクと勝負するしかないですね、これは。

はまれば強いけど強烈な読みを強いられる扱いづらいやつですが。。。

最近忙しいのですぐには無理かも知れませんけど
そのうち噂のシングル用PTと対戦したいです。
2008/01/09(水) 20:52:53 |URL|ふぉん #- [EDIT]
対戦相手に関していろいろあがってますが私が何となく感じたことを話してみます。

1.シングルはダブルと比べ切断する人が多い
2.対戦相手の検索に時間がかかると伝説パに当たりやすくなる

大体こんなところですね。
ちなみにわりと普通の外人さんに当たったこともあります。

ミカルゲ、ブーバーンを使ってました。
ブーバーンにジバコイル、ユキメノコが立て続けに倒され結局負けたけど。
結構強い外人さんも見かけますよ。

対戦に関してですが今日はまだ未定。
明日(金曜日)なら17:00以降からOKです。
土曜日・日曜日は15:00以降なら基本OKです。

ルール等などはそちらで決めていただいて結構です。

楽しみにしていますね!
2008/01/10(木) 16:43:36 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
>>ふぉんさん
スカタンクですか~!きっといい勝負ですよ(笑)

シングルではスカタンクとあたったことないんで
よくわからないんですがダブルでは高確率で
大爆発にふきとばされますー;

そうですねー休みくらいに対戦できるといいですね!

>>ヒルダさん
確かにシングルとダブルではかなりの違いが見られますね。
私的にはシングルに@つきが多くて
ダブルでは伝説使い(適当)が多い気がします。

強い外人さんにあうとそういうことありますよね。

対戦は金曜日か土日がいいですね!
大体の時間了解しましたー
では対戦方式はダブルがいいですね。
ルールは普通の50フラットに重複禁止をつけたものでしましょう。
(重複禁止・・・ポケモン、もちもの、同時2対以上ねむり)
2008/01/10(木) 19:53:37 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
@ノさん
おお、私がつかっていたルールと同じだ。

ルールはそれでいいですよ~。
私も催眠厨は嫌いだしね~。

時間に関してですが今日なら23:00にできますよ。
明日(土曜日)なら17:00頃から
明後日(日曜日)なら15:00頃できます。

今日、明日、明後日に3回戦って(パスは別で)
みるなんてのは…
まぁ、無理ですよね。
もしできるようならお願いします。

では、今日の23:00頃、待ってますんで。
(できる、できないにかかわらず)
そちら側が開催でよろしいですよ。
(ずいぶん勝手な感じがするのは気にしない)
2008/01/11(金) 17:13:42 |URL|ヒルダ #- [EDIT]
@ノさんへ補足
では今日の17:00から一応待ってますね。
対戦可能な場合はメールお願いします。
できればこれからはメールでやり取りしたいと思っているので、アドレス乗せときます。
kan647k@kcf.biglobe.ne.jp
一度送られれば返信もできると思うので・・・
そちら側の開催でよろしいでしょうか?
一応こっちにも似たようなルールならありますけど・・・
(なおこのコメントへの回答はメールで先程のアドレスに送ってください。)
2008/01/12(土) 14:50:51 |URL|ヒルダ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

