スポンサーサイト

-----,--


虫飛行@特殊+むしのしらせ

12-01,2007

ボウヤーさんとこで話題がでてたので触発されて携帯から投稿。

蝶蛾パーティつかってる私からすれば、ガーメイルは技に恵まれているとおもいます。
虫飛行でエアスラをつかえるのは大きいです。
それにほごしょくというレア技を使える珍しいポケモンでもある。タマゴ技がなくてむしくい等を覚えれない面を考えると物理には不向きだと思われます。
正直特性は微妙です;
あとはバタフリー同様にスキスワやあまごいもつかえるのが強みです。

ではアゲハントはどうなるの?というはなしですが
まず粉で違いがみられます
ガーメイルは毒のこなですがアゲハントはしびれごなをつかえます。
あとガーメイルには1つだけアゲハントととは違う点があります

それは性別です。
つまり♀を使うといいと思いますよ!
結論からいうとアゲハントのオススメ技は
むしのさざめき、エナジーボール、サイコキネシス、ソーラービーム
こらえる、しびれごな、メロメロ、ゆうわく、ふきとばし、しんぴのまもり、きりばらい、にほんばれ
あたりです。
ちなみにいとをはくもつかえますが、シングルではしびれごなのほうがいいでしょう。
命中率も95とやや不安定ですしね;

COMMENT

ガーメイルについて語ってもらったのでこちらも負けずに考えてみました。詳しくはwebでw

折角生まれた高個体値ミノムッチなので育ててガーメイルにしてみようと思います。
PCが直りましたらまだ対戦お願いします。それまでにガーメイル使いこなしておきます!
2007/12/02(日) 08:51:56 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
こんにちわ~ボウヤーさんのところから流れてきましたw

保護色は確かに面白い技ですが、私の脳では通常の対戦で保護色→ギガインパクトくらいしか思いつかない…

なんと性別の違いとは気づきませんでした…
しかし、ドクケイルになる可能性も含めると中々狙うのは難しそう…
あ、こんな時の為の爺前固定かw
アゲハントは晴れパの発動要員として使うのが一番活躍できそうですね。
ダブルならば糸を吐くも凍える風と同じような使い方ができそうですし
2007/12/02(日) 12:45:37 |URL|神取 #vbu/5PMA [EDIT]
>>ボウヤーさん
たしかにいい個体値ですねぇ!!ガーメイルはいいですよ~

物理だと若干使いにくいかもしれませんが;
私も物理作ろうかと思ってました(笑)

こちらこそもっと腕をみがきますね!
2007/12/03(月) 20:15:22 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
>>神取さん
はじめて~実は神取さんのブログ見させてもらってます。

ほごしょくなんですがまあそんな感じで特殊なのではかいこうせんいれてます(笑)
物理ならおんがえしやひみつのちからがつかえますよ。

アゲハントはその面も考えて私は野生のものを使ってます(ケムッソからで1Vですが)
リーグの方ならアゲハントがでるのでそれを利用するのもありかと!
ランダム進化にはドクケイルの時に泣かされましたorz

晴れ要員ですか~いいかもしれないですね。
私はドクケイルにいとをはくを覚えさせてますー
2007/12/03(月) 20:22:01 |URL|@ノ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

しらせ の情報を最新ブログで検索してみると…

しらせに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007/12/02(日)03:21:14 | マッシュアップサーチラボ
