
-----,--


ひとごとではない…

11-29,2007

PCがつかなくなりました。昨日ブースターの絵をかいてメッセしてたら電源が落ちました。数分前にも同じことになったので直るかと思ってやってみましたがだめでした。

以前もこの型で同じことになり結局本体を買えてもらったんですがまた同じ症状です。

品番?はFMVのデスクトップCE50L7です。
症状は電源スイッチをいれると3つのうち上から2つのLEDが緑につき、すぐに2番目も消えてしまいます。その時画面は真っ暗でブルーの帯に白い文字で「入力信号がありません」と表示され、しばらくすると「節電に入ります」とでて画面のLEDが緑からオレンジになってしまいます。

前と同じで絶望的なんですが…バックアップをとっていれば別に構わないんですけど;
いままで描いてきた絵やまとめたデータが全部消えるのはいやです。

調べれないと育成もしにくいですしWIFIもできませんorz

COMMENT

僕もほぼ全く同じ症状がつい最近起こりました。
僕もFMVですし。
修理に出したところ
中にほこりがたまったからと言われました。
多分@ノさんの故障も同じ原因ではないかと・・・
2007/11/29(木) 20:58:40 |URL|pet #- [EDIT]
上から二番目のランプが何のランプかは知りませんが、(電源かHDD?)
予備のモニタがあるなら、まず予備のモニタでPCが起動するかお試しください。

HDD自体がお亡くなりになっていなければ、CD起動のOS等を使って、中のデータは確保できる可能性はあると思います。

でも、一番いいのは、富士通のサポーセンターさんへ相談してみることです。
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

コールセンターへかける前に、富士通のQ&Aにも、目を通しておくことをお勧めします。(下のURLは、たまたま同じ症状を見かけたので載せておきます)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6002-7137
2007/11/29(木) 21:41:39 |URL|@キナリ #lOwUljwY [EDIT]
似たような症状での質問がが知恵袋にありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1110764821&sort=1


そのほかには自分の経験からすると電源ユニットの
故障の可能性もありえると思います。
以下参考資料

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr006/pcmr006_01.html

サイトにアクセスできる環境があるときに参照してみてください。
2007/11/29(木) 22:10:04 |URL|ふぉん #- [EDIT]
私の故障したPCは起動→再起動を繰り返してました。
PCに詳しい知り合いに見てもらったところ、電源ユニットが故障してるとの事でした。

@ノさんの症状もそれに近い感じなのでそれっぽいかもしれません。
とりあえず、サポセンに聞くのが一番でしょうか。私のは自作PCだったので聞けませんでしたが…。
2007/11/30(金) 09:04:11 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
>>みなさん
アドバイスありがとうございます。
今、勝手に学校のPCから閲覧&書き込みを・・・(なにしてんでしょう)
いろいろしらべたところもしかしたらバックアップ取れるかもしれないです。
URLのほうもみさせていただきましたが、対処法はどれも効果がありませんでした;
おそらく原因はみなさんのいう電源ユニットかマザーボードの故障だと思います。

一応今日やってみたいことがあるのでそれでもだめだったら
問い合わせしたいと思います。

以前も電話してマザーボードが壊れてるって言われたんですよねぇ・・・
2007/11/30(金) 10:18:55 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

